境界線

Img_2654

 隣の南天やら栗やらが
ハウスに干渉しているのです。
ここも草刈って枝切って・・・

| | コメント (0)

ハウス北側の放棄地

Img_2653

 ここからね、虫やら菌やら
飛んでくるので被害が出るのよ。
ここも刈るね。

| | コメント (0)

草刈りもしなくちゃ

Img_2652

 いけません。
そろそろネット張りの季節。
に備えてハウス周りの草刈りを。

| | コメント (0)

農作業三昧

Img_2646

 さてさて夕方は隣との境界、
ここも酷いので手刈りしますー。

| | コメント (0)

緊急に防除

Img_2629

 すす点病が出てるとかで
新しい薬を買ってきて撒きます。

| | コメント (0)

セブン、ファミマ買収の布石

Img_2626

 朝日新聞の記事からです。
ファミマにセブンATMゥゥッッ!!
セブンATMはこっそり勢力拡大中。
近所のスーパーにもこっそり導入。
確かにセブンATMは優秀、
suicaにチャージもできるんですぅ。

| | コメント (0)

え!もうワールドカップなの?

Img_2608

 朝日新聞の記事からです。
虚言癖のボケ老人が
まだ戦争やってるのに、
サッカーは始まりますよー。

| | コメント (0)

防除ピーク

Img_2605_20260606165701

 梅雨の止み間に忘れず防除。
明日も雨みたいだしね。

| | コメント (0)

ヤマダとエディオンの危機感

Img_2599

 昨日の続き。
ヤマダとエディオンは
立ち位置的には「地方の電気屋」。
ここらへんみたいな田舎では
北関東BIG3(ヤマダコジマケーズ)+α(デオデオ、ベストetc.)のイメージでしたからね。
で、ノジマなんて行ったことないし、
ビックがヨドバシより売れてるのも知らなかった田舎者なので。
しかし家電業界でもM&Aが凄いっすね。

| | コメント (0)

ヤマダとエディオン

Img_2597

 朝日新聞の記事からです。
家電量販店も再編の動きィィ!
1位ヤマダと5位エディオン統合!
2位・3位がノジマ・ビックとは
全く思わず(近くに店舗がない)、
K’sが6位とは意外や意外。
(もうちょい上かと思ってた)

| | コメント (0)

«やっと週末