« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

昨日は重かった(困)

何故だか昨日はここ(ココログ)重かったっす~。

まともに入れないのには参った参った隣の神社ですな~。

P3280006s 昨日書こうとしてたのはね、

久しぶりのモンブラン入荷 ! !

そして、P3280011s

不二家のチョコレート、ゲットだぜ ! !

加えて、

P3280012s沖縄限定プリッツ黒糖 ! !

いや~、テーブルの上に並べてみると

結構な迫力でございました。

P3290016sそれでね、今日はこれをいただき中。

神戸の「ケーニヒスクローネ」の

サブレの詰め合わせです。

プレーン・セサミ・アプリコット・ラズベリー・ココア・ココナツ・アーモンド・シナモン。

仲々ゴージャスなサブレでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またも残骸

P3260002s 今日の甘いものは「ハイジ」のケーキ♪

ばくばく食べて食べて、お ! ! また写真撮るの忘れ・・・。

危ういところで沈没寸前のチョコエクレアパイを何とか撮れました。

次回はこのような事のないように気を付けたいと思います。

でも食べ終わってから「あ・・・」とか思うんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深刻なエラーから復帰しました

おい ! !

「深刻なエラーから復帰しました」

どのように深刻なんだか教えてくれよぉ。

何だか最近、急にシャットダウーーーンするんだよぉ。

どこぞのサイトにログインしてる最中だったらどーすんだよ ! !

困った事にマイクロソフトには知り合いいないからなー。

XPだってちゃんとアップデートしてるのになー。

なんでかなー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

番号ポータビリティ

こないだからNM850iGの話題をちょこっと書いたんですが、

どうやらNOKIA6630とは比較にならない程、機能が削られてる上に

台数出さない&値段は高い・・・という事なので却下されそうです(私的に)。

そこで考えた・・・NM850iGの魅力って?

デザイン? 3G/GSMデュアル? スマートフォン?←これ違う

3G/GSMデュアルならばN600iとL600iがある(SIMPUREシリーズ)。

デザイン&スマートフォンはvodafoneに702NKⅡがあるじゃないか。

しかしvodaの3GってばDoCoMoのFOMAと同じなんだよね。

今は4桁FOMAのN2701を使用中。

何故って、FOMAは建物の中(店の中とか)は圏外だし、

移動中は切れまくるし、自宅でも電波が不安定なのは如何なものかと。

という事は「電話」として失格な訳でしょ。

う~~ん、次の機種はmovaかもしれないね。

番号ポータビリティが導入されたら、

安いトコに乗り換えたいなーと思いつつ、

やっぱりmovaを使い続けるのかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日1ケーキ!?

200603202200 前回の生チョコケーキは月曜の朝食に半分、おやつに半分、で完食 ! !

するとすぐに新たなる刺客が ! !(←違うって)

昨日は姪のお誕生日でボルドーのバースデーケーキッッ ! !

フルーツがいっぱい載っててとっても美味しかったです。

ちなみに1/4個程いただきました。お腹いっぱい。

でもこれは冷静に考えると甘い物食べ過ぎ???

少しは運動しないといけませんね(最近全く運動不足)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生チョコケーキ1本 ! !

P3190010s 今日のお菓子は(なんだか毎日食べてるみたいですが)

ブランの生チョコケーキを丸ごと1本 ! !

ちょいとお出掛けした知り合いのおうちで貰ってきちゃいました。

1本丸ごとか・・・仲々強敵ですぅ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仁井田米ロールケーキ

P3180007s 今日の朝食はこれ。

とは言っても食べたのは昼前だったりして(爆)。

結構しっとりしっかりしていてボリウムありましたよん。

しかし休みの日ってのはぐーたらしてしまいますね。

雨も降ってて、何をするでもないしなー。

明日も同じパターンに陥りそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出た ! ! D702 & NM850

ついに出た ! ! その辺の人が首を洗って、もとい、長~くして待っていた ! !

SO902iに先駆けてストレートがやってきたD702iD、

そしてノキアファンが待ち望んだNM850iG。

・・・でもどうなんでしょか、実際。

Dの方はまぁいいとして、NMの方。

かなり改悪されているという噂、そしてとりあえず高い ! !

話聞いてみたDSで新規20000、機種変18ヶ月~24ヶ月で26000。

・・・高くないですか? 私にはどうみても高いのだが。

アプリとかは503iクラスでしかもカメラがあるのに(130万画素)

写メールできないんですって(あ、DoCoMoではi-shotとゆーのか)。

こうなってくると702NKIIの方が欲しくなるねぇ。

FOMAカードを702NKIIに入れて使えるようにならんかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瞳は土砂降り

今日は一日雨・雨・雨・・・。しかも暴風付き(泣)。霧もあったなぁ。

でも「お外の仕事は辛いよ~」なんて思う暇ナシ ! !

雨降ってると、どうしてもいつもより時間が掛かるので

「うわ、うわ、わ、早くしないと間に合わねーっっ ! !」焦って慌てて終わった一日。

P3160009s そして家に帰ると甘い物(^_^)。

これは友達のスノボ土産。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンブラン

P3140007s そして夕食後にいただくのは・・・・・・モンブラン。

今宵のモンブランは甘さ控えめちょいほろ苦。

でも寝る前に高カロリーのお菓子を食べ続けるのは如何なものかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はカステラ

P3140004s さて、これは何でしょう?

何やら抹茶カステラみたいですが・・・、

これはそのまま抹茶カステラですね。

会社からもらってきたんですが、高級そうな風格が漂っております。

そんな訳で等角投影法にて撮影してみました(^_^;)。

これは大阪の心斎橋にあるらしい「銀装」という洋菓子屋さんのです。

味もとっても高級でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

袋だけ・・・

P3120001s という訳で(?)、ハイジの袋だけ証拠写真として(^_^;)。

それにしても今日は寒かった。雪が舞ってたしなぁ・・・。

明日はもっと寒いらしい。でも週の後半は暖かくなるんですって。

あぁ早く海にいきたいな(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありゃりゃ

今日のおやつはハイジのシュークリームッッ ! !

しかしまたも写真撮ろうと思いついた時には胃の中で消化中(T_T)。

またも同じ失敗を繰り返してしまう私っていったい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ牛乳でしょ♪

P3100007s さて、このトコロ不健康な写真ばかり並んでるような気がするので

たまには健康的な?ネタでも。

うちではコーヒーをまとめて淹れて冷蔵庫に放り込んでいます。

そんで飲むときにミルクで思いっきり割るのですね。

(暖かいのが欲しい時にはレンジで暖めて)

こーやって飲むと砂糖は要りません。

珈琲の苦味と牛乳のなめらかさでちょっぴり大人の味(^^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪リングの下では花粉症♪

ついに昨日、恐怖の大王「花粉症」がやってきました!!!!

思えば昨年、地獄を味わい耳鼻科に通ったあの日々を私は決して忘れはしない・・・。

それなのに今年も来るなんて!!

今年は花粉少ないって言ってなかった?

P3100002s という訳で、去年の残りの

←アレグラ錠を引っ張り出して飲んでます。

あぁ・・・また耳鼻科通いが始まるのか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう春本番

P3080034s これだけ暖かくなると、こーゆーのが欲しくなります。

ちなみに私の一番好きな「発泡酒」はこの「北海道生絞り」です。

淡麗ほど辛くなくて本生ほどタルくないのでお気に入りです。

あっと、横にちょこんと置いてあるのは安いので(笑)よく買ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だんだん春に

今日はだいぶ暖かい日でした。

日中は上着が要らない位。

・・・そしてくしゃみが止まらない(T_T)。

これから5月までこんな日々が続くなんて・・・。

はやく夏が来て欲しいってのは気が早すぎ?

そーだな、その前に花見もあるしなぁ。

今年は花粉症、ひどくなりませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週明け

P3050016s 月曜日ってのは仲々疲れが取れなくて困ります。

さて、明日の朝食は昨日ゲットした干物です。

これはウルメイワシ(ニシン科)。すんごく脂がのってて美味しいよっ ! !

昨日、現地でも焼いてもらって頭から完食しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちごや

P3050031s これは、「いちごや」です。

越後屋はちりめん問屋ですね(^_^;)。

クッキーget!しましたが、ここの本命はケーキでしょ。

という訳でケーキの報告は次回やります。でもいつになるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行楽日和

P3050008s  予告通り、行ってきましたはるばる御畳瀬ッ ! !

いい天気でぽかぽか陽気、とくれば混雑は必至 ! !

というわけで早めに現地入り。

初めてだったんですが迷わず行けて中の上。

しかしすっごい人出で、干してある干物が売れる、売れる。

干してあるのも半生くらいな感じで売れていく。

P3050019s これは何だっけ・・・メヒカリの棚です。

下から撮ったら結構迫力 ! !

居合わせた人が構図etc.を教えてくれました。

まるで「海」の魚群みたいですね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おつまみ

P3040053s 今宵のおやつ、じゃなくておつまみはこれ。

ビール(といっても「その他の雑酒」)を買ってきたので

週末くらいはまったり飲ろうかなって感じッス。

今から晩御飯、いっただっきま~すっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はとってもいい天気

今日はとってもいい天気。

それでも午前中は車の点検にディーラーさんへ。

昼頃にバタバタ雑用片付けて、夕方からmy room(isaoじゃないよ)の掃除。

お布団干して、掃除機かけて、ついでに車も洗って。

なんかもったいない休日の過ごし方したような気がする・・・。

気のせいだよね、たぶん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明後日おでかけ予定

さて、ここで週末の予定を書いときましょうか。

明日は車の点検に行く予定。←まぁこれはいいとして。

明後日は御畳瀬で「干物祭り」なるものがっっ ! !

これは行かねば ! ! と思っているのですが、寝坊せずに行けるのか?

と、今から心配(そんな心配するなって)。

冬場はホッケの干物が美味しいですよね、皆さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ3月

P3010028s とうとう3月になってしまいました。

3月と言えば・・・雛祭り?春の足音?いえいえホワイトデーですよ。

先月のお返しの準備をしておかないとね。

そこで「ツマガリ」。とびっきり高価で豪華なおもてなしッッ!

期間限定のプルーンパイその他を注文予定にしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »