« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

甘夏パン

P4300001s これは焼きたてパン。

自家製甘夏マーマレードを練り込んだパンです。

これはイーストも活きがよくって発酵しまくりィィ ! !。

ちなみに私が焼いたのではありませんよ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

返り討ち

今日はDM講習の続き、エグザムの「生理」に挑戦してきました。

結果は・・・・・・惨敗(T_T)。

こないだの「物理」でしこたまやられたので、

今回こそは ! ! とワークブックとにらめっこして臨んだのですが。

こーゆーの(エグザム)ってエンサイクロペディアに加えて、

REDやらOWDやらのテキストも併用していかないといけないみたい。

・・・結局、再試を受ける事にしました。

う~ん、次こそは ! !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やまのものとからいもの

P4290004s 今宵はいつもと正反対、山のもの&辛いものです。

まずは山のもの。

これはタケノコです。しかも今日の昼に掘ったばかりの新鮮さ ! !

帰宅してすぐに糠入れて茹でてからわさびじょうゆで・・・。・・・美味かった。

P4290001s 次は辛いもの。

これは先日、韓国旅行に行ってきた友達からいただきました、

「辛」ラーメン。食べた人は分かると思いますが、とっても辛い。

しかし美味い。でもやっぱり辛い。麺は食べられてもスープは飲めねーっ。

でもこれだけ辛ければビールがすすみます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期間限定

昨日は夜10時ごろにはバタンQしてしまいました。

お蔭でよーく眠れたのかな? でもこのところ膝とか踝とか腰とか痛くて(困)。

運動不足が原因なのは明白。何とか来月からは挽回したいなー。

P4270026s さて、今日のお菓子はこれ。

期間限定だそうです。

この「期間限定」とかいうのに弱いのよねー。

今はイチゴ物etc.が沢山出てますよね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

韓流ブーム

先週末に友達が社内旅行で韓国に行ってたんですって。

そいでまたお土産どっさりいただきました。

P4240015s 今、人気の「チャングム」より、

まず1点目は「チョコレート」。

そして、

P4240017s 2点目は「海苔」。

まぁここまでは「想定内」。

しかし、3点目は

P4240022s 何と、キティちゃんチャングムバージョン ! ! のメモ用紙。

この二足歩行する猫はとうとう海を渡ったのか!?

「ご当地キティ」で日本を完全制圧してしまったからなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またもやモンブラン

P4240007s 今宵はモンブランをいただきました。

さて、この構図。・・・・・・。・・・・・・。・・・・・・。

うちの嫁が「何かに似ている」と爆笑中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェでお茶

昨日は近くのカフェにお茶しに行ってました。でも当然お茶だけでは終わりません。

200604231634 これはいちごショート。とっても甘酸っぱくって美味しかった。

例によってデジカメ持って行くのを忘れたので

N2701の貧弱極まりないCMOSカメラで撮りました。

200604231635a そしてこれはイチゴパフェ。

フローズンになっていて、甘くて酸っぱくって冷たくって最高 ! !

とっても食べ応えのあるパフェでした。

200604231635 仕上げはマキアート。ほろ苦さがモアベターよ。

ちなみにここはお菓子材料も扱っている

cuoca(クオカ)というお店です、おすすめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日の甘い物

P4220003s またまた昨日は重くて入れず。@niftyって賑わってるんですね。

そんな訳で休みの間の甘い物。

これは実家からいただいた歌舞伎見物のお土産。

P4220004s そんでこれはサンファソンのクリームどっちゃりロールケーキッ ! !

これもいただきものです、念のため。

そして次は、

P4230009s あんまり甘くないチョコレート。

これは86%で少し甘いのですが、

通は99%を食べるんでしょうか?

これはもはやお菓子を通り越して強精剤?それとも非常食?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タケノコ配り

 今日は実家のお手伝いに行っておりました。

しかし、昼過ぎから雨が降り出したのでそこで終了。

で、その辺からタケノコが顔を出していたので掘って掘って。

それをあちこちに配りながら帰ってきました。

あーーーー疲れた。

それからここのデザインまた変えてみました。

少しは落ち着いた感じ・・・かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おつかれさまー

今日の甘い物はこれです。

P4210003s 近所のディスカウントショップで買ってきました。

新製品らしいですね、紫芋なんですって。

でも夕食後に開けたら、「あっ」という間に・・・。

P4210005s あとこれは友人が九州に行ってたとかでお土産。

仲々甘い物絶ちができません。

↑できる訳がないですよね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の大嵐

今日は西風がとんでもなく凄かったっす~。

気温はまぁまぁで晴れてた事もあって寒さを感じる程ではなかったけれど、

高速は速度規制、橋は二輪車通行止め。

明日は治まって欲しいのだけど。

P4200013s さて、今日のおやつは自家製クッキー♪

でもここで食べ過ぎると夕飯が(以下略)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も懲りずに甘い物

P4170002s 昨日あれだけ甘い物を食べ尽くした(筈)なのに、

一夜明ければ・・・。

今日のお菓子はこれ。

P4170004s と、これ。

・・・困ったな。

確実に体重は増えているなー。

今週はさすがにpoolでも行こうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡蠣&ケーキParty

P4160001s 今日は食事会がありました。

メインメニューは「牡蠣」。

友人から大量の牡蠣をいただきましたので

皆で集まって昼食会をやろうという事になり、

最初はシンプルに牡蠣の酒蒸しを殻を剥き剥きいただきました。

ついでメインディッシュは「パエリア」と「ピザ」と「甘辛煮」。

いや~っ、これがとても美味しい(^o^)。

同じく友人からワインをいただいたので昼から飲んで食べて。

P4160003s 次は"いわずとしれた"甘い物オンパレードッ ! !

見よ ! ! このいちご尽くし ! !

テーブルを占領しそうな勢いです。

P4160005s まずはいちごのミルフィーユ。

甘さがとろけそうです。

P4160006s 続いていちごのシフォンケーキ。

P4160008s んでこれがクリームブリュレ。

表面のカラメルがバーナーで焼いてあって「技あり」状態。

P4160009s そしてバニラビーンズの効いたプリン。

P4160010s 仕上げは基本のチーズケーキ(笑)。

・・・これだけ食べたら夕飯は要らないよねー。

でも夜にはしっかりクロワッサンとチーズケーキの残りを片付けたりして(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークブック

さて、たまには海の話でも。

実は私、今「DM講習」ってのを受けています。

↑受け始めていったい何年経ってるんだか・・・。

先週ようやくナリッジ・レビューってのが終わりました。

↑テキストを読みながら進めるアレですね。

次はワークブック。こいつは少々強敵です。

何年かぶりに比例計算をしています。

また詳細をここにupできれば、と思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はチョコレート

P4120001s 今宵のあやつはこれ。

親戚の伯母さんがTDLに行ってきたとかでクランチチョコです。

久しぶりにこーゆーの食べると美味いね(^o^)。

これはいったいいつまでもつのか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞い散る桜、美しい・・・

ちょいとデザイン変えてみました。ちょっぴり春っぽく。

何だかバランスが悪いのは御容赦ください。仲々不慣れなもので・・・。

今日は台風並の暴風雨の中、仕事してました(泣)。

それで先週末に満開だった桜が舞っております、散っております。

15年以上前に(ちょうど春先)鎌倉に行った事がありまして、

桜並木がほんとに綺麗でした。なんで写真撮ってこなかったの?ていう位に。

さてここで問題です。桜の木をペットにしているのは誰?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重い日々

昨日もまともにログインできない程、重たかった。

P4090003s だから、お菓子の画像が増えて増えて(困)。

これは土曜日の法事の土産。

文明堂のカステラ巻でございます。

P4100003s こちらは知り合いが周防大島に行ってたらしく

そのお土産をいただきました。

これはヨーグルトのトッピングになりそうです。

P4100006s と、これはサブレ。

そこには「陸奥」記念館があるらしいのですね。

引き上げられた一部の装備品が展示されているんですって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

押井守監督

そうそう、新聞見たんだけど、

押井守監督の新作映画「立喰師列伝」が公開されるらしいっすね。

「立ち食いウォーズ」や「紅い眼鏡」で出てきたキャラが総出演 ! !らしい。

月見の銀次、けつねコロッケのお銀、牛丼の牛五郎、中辛のサブ、

(↑この辺の人は出てくるらしい)

あとは、きつねたぬきの竜、回転焼の甘太郎、クレープのマミ、

・・・いろんなキャラを登場させていた押井監督。

DVD出たら見てみよう。(まぁどーせこんな田舎じゃ上映はしないよね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜も今週末限り

200604081622 今日はいい天気でした。

明日もいい天気みたいです。

明後日からは怪しい・・・。

となれば花見のピークは週末、つまり明日のみ?

これは実家の桜。N2701の貧弱、貧弱ゥゥッッ ! ! !なカメラで撮ったものです。

やっぱり桜は綺麗です。梅も桃も綺麗だけど桜には「華」がありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい電話って何だろう

えとね、今はDoCoMoのN2701をそろそろ2年、使い続けてるんだけど

機種変更しようという気が仲々起こらない。・・・何でかなー・・・。

そーだ、今は魅力的な機種がないのだ ! ! それも全く。

NM850iGが期待外れもいいい所だったので、

しばらくはこのままいきそうな感じ。

じゃあ今機種変したい機種って?

やっぱり3G(FOMA)とPDC(mova)のデュアルは外せないとして、

(やっぱ住んでるトコが田舎だからよー↑FOMAは圏外がほとんど)

加えてGSMの900/1800/1900のトライバンドでも載せててくれればなぁ。

まだmovaの停波まで6年位掛かるって事は、今デュアル機出しても

6年は売れるって事だよねぇ。だから出してよ ! ! ドコモさん ! !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒糖焼酎

P4070002s 今宵は「これ」が空きました。

いやーっ、黒糖酎って結構いけるじゃありませんか。

今までは麦or泡盛でしたけれど、

これからは黒糖もありです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

チョコケーキ

P4030003s これはチョコケーキ。同じく神戸のケーニヒスクローネのものでした。

え、何故過去形かって?

それはね・・・、

P4030004s こーやって4等分して、

お皿に盛って、

あっ ! ! 栗が入ってるじゃありませんか。美味しい♪

P4030006s そーしているうちに、

見事、完食 ! !

ちなみにこの顛末は昨晩の事でしたっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定番

今宵はうちの定番を紹介します。P4030023s

これは何でしょうか?

芋ケンピです。袋にどっちゃり入ってます。

P4030026sお皿に盛り付けると(←大袈裟?)こんな感じになります。

このね、端っこのくっついたやつが美味しくて美味しくて、

手が止まらなくなるんです(いや、ほんとに)。

さつまいも+砂糖+油というシンプルな組み合わせがいいですね。

袋ごと貰ってきてもいつの間にかなくなっている・・・。

そんな恐怖のお菓子です。

P4030018s あと、おまけにこれも。

冷食半額の日に買ってきたりするんですが、

レンジで暖めるとカスタードのとろけ具合がたまりません。

でもそろそろ暖かくなってまいりました。桜もそろそろ咲き始めています。

こーなってくると次はアイスだな(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう4月

P4010001s 今日の写真は久しぶり「うみのもの」なんだ。

でも何で食べ物なんだ ! ! 食い意地張ってるみたいじゃないか(悲)。

出掛けてったデパートで九州物産展をやっていたんですね。

これが結構美味そうだったので、今宵の御飯に・・・なる予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »