« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

夏、本番 ! !

P7290002s もう7月もおしまいになりそうです。

成長が遅れていたぶどうももうすぐ。

今日は草刈りに駆り出されていたのですが

P7290008s 夕方の畑は西日がさして仲々いい感じ。

来週には試食会があります。

だいぶ色が付いてきたんですが、

甘さは・・・さて、どうかな? それは食べてのお楽しみ(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休肝日なのに・・・

P7270059s いつもは火曜&木曜は休刊日なのですが、

・・・・・・こんなに暑くちゃやってらんねーっっ ! !

という訳で、

何だか有名らしいビールを買ってきました。

何でも有名な賞を何度も受賞したビールだとか。

飲んでみましたが・・・素人には違いがわかりませんですね。

次は素直に「のどごし生」買ってきます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨明け ! !

ようやく梅雨が明けました。

あーそれにしても今年は長かった。

これで本格的に「夏」です。

あー海いきてー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨長し

P7230053s ぶどうがようやく色づいてきました。

例年より遅れているのですが、

何とか「製品」に近づきつつあります。

P7230056s ←これは下から煽って撮ってみました。

親主催の試食会が来月にあります。

それまでに甘くなってくれてればいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い夏はアイスッッ ! !

P7220044s これは昨日の朝食。

自家製マフィンにござります。

焼きたては仲々グッドですね。

P7220046s そしてあまりにも暑いので

買ってきてしまったアイス。

・・・やっぱり美味しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと贅沢な

P7180028s びーるです。

当然、頂き物です。

これのお蔭で生活も「ちょっと贅沢」に

なりました。

P7210039s ・・・という訳で、

こんなものを買ってきてしまうんですねー。

夏だというのに痩せないわけだ(苦笑)。

P7210041s ちなみにシューの中身はこんなです。

コーヒークリーム&カスタードクリームでしたよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行土産

P7180023s 友人が旅行から帰ってきました。

そして土産をいただきました(^-^)。

何でも、広島方面に行ってたとかで

まずこれが「大和サブレ」。尾道に映画のセットが

あって、ミュージアムも併設されているらしいっす。

P7180026s そして広島土産の定番中の定番、

も・み・じ・まんじゅう~~ゥゥッッ ! !

いっただっきまーすっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うみはひろいな

P7160008s 海水浴に行ってきました。

そして何年ぶりのスイカ割りィィ ! !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相変わらず重いのは何故?

P7080003s お久しぶりにございます。

niftyが改善するというのでまるまる2日

更新がお留守になってました。

でもなぁ・・・この時間で何とか入れるんだけど

「軽い」「速い」にはまだまだ遠いと思うよこれは。

えっと、写真は9(日)の実家の畑。

とうとう袋が掛けられました。いよいよラストスパートか !?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石畳チーズケーキ

P7070011s またまたいただき物なのですが。

「石畳チーズケーキ」でございます。

豪華な外箱に思わず息を飲む私・・・。

これは昨夜いただいたのですが、またもや重くてUPできず。

なんだよー。もうちょいサーバーの容量もUPしてくれよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャレンジ ! 10万キロ ! !

200607031714 ありゃ!

画像が縦になってる ! !

まぁ、いいか。

私の愛車NCP20がめでたく10万キロを迎えました。

6年半で10万キロ。1年あたり15000km。

まぁまぁかな?ほとんどそこらへんしか走ってないけど。

こいつ(NCP20)の利点は、

小回りが利く。

とってもとっても荷物が積める。

欠点は2人+荷物しか積めない事。

バックドアが横開きなので雨の時に大弱りする。

左側面下部が全く見えないetc.。

まだしばらくは頑張ってもらわないとね、頑張ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーニング

P7020005s今日は久しぶり、喫茶店にモーニングを。

しかし「普通の」喫茶店には目もくれず、

怪しい(失礼)お店に行ってきました。

1/4くらい山道?という道をくねくね入ってったところに

その店はありました。最初は入口わかんなかったよ。

P7020007s そこのモーニングがこれ。

自家製パンが名物のようです。

久しぶりにまったりした日曜の朝でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お菓子三昧そにょ2

P7010004s 見よ ! !

このお菓子の山を ! !

懐かしい駄菓子の山でした。

・・・只今消費中・・・梅酒のアテに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »