« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

アゲハチョウ

200609301613 今日、畑でアゲハチョウを見ました。

・・・というのは至って普通の文章です。

しかし「合体」している状態を見たのは

初めてじゃないのか? ↑「釣りバカ日誌」風表現(爆)。

ドコモのNのカメラなんで貧弱なのは勘弁してね。

お尻とお尻がしっかりくっついていて、

上(たぶん♂)は前足で花につかまり、中足をグルグル、

後足で♀をホールド。下(たぶん♀)は足を6本とも揃えて

伸ばした状態で(まるでキョンシー状態)

かなり長い時間、じっと動きませんでした。

私は気分だけファーブルでした(違?)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋といえばチョコレートッッ ! !

P9290006s 今日は帰宅途中に(よせばいいのに)

マーケットに寄って、お菓子を買って。

これは見切り品で安かったっ ! !

甘酸っぱいベリー味が仲々イカス。

P9290010s それでこいつはちょっぴりビターな

大人の味。オレンジ系はチョコと合います。

・・・夕飯後に封を開ければ瞬殺でした(困)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪ちょっと気になる~

♪ZAGZAG♪(←ローカルCMですまんちょ)

P9290003 今日、気になってゲットしたのは

「アップル・シナモンジャム」ですっ ! !

近所のスーパーに出掛けていくと、

例によってワゴンにこの種のジャム&マーマレードが

山と積まれておりました。

そんな中、「あれ?色が違う・・・」ジャム発見 ! !

手にとってみると「これって新製品ですか?」

そんな訳で「ミックス」「ブルーベリー」「リンゴ」と

4つも買っちゃいました(まるで子供みたい)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タルト

P9280005s そうそう、タルトもいただいてたんです。

♪秋の味覚三昧~という訳で、

夕飯前にペロリ(^_^;)。

P9280009s まぁ、たまにはいいじゃありませんか。

←のフルーツタルトはピングレ、バナナ、

ブルーベリー、ブドウ、オレンジ・・・。

めっちゃ美味しかったです。ごちそうさま(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抹茶プリン

P9280002s 「抹茶プリン」いただきました。

ほろ苦さとほんのり甘みが絶妙バランス ! !

カラメルソース代わりに黒蜜も○。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タオル美術館

さて、先週日曜は親のリクエストで「観光農園」なるものに

お出掛けしてきました。とんでもない山の中にありまして、

しかし設備は「金かけてまっせー」状態。

ただ、ぶどうは完全終了 ! ! という訳で、

果たして参考になったのかな・・・と陰ながら心配。

親はそこの責任者らしい人とずっと話しこんでおりましたが。

そこの近くに「タオル美術館」ってのがあるというので

行ってきました。おっと変わったディスプレイが ! !

P9240074s あれれ?寝てる・・・(^_^;)。

まぁいっかーのアイスクリーム。

こんな感じで真綿のスゥイーツが飾って

P9240076s ありました。これはいちごショート ! !

綿ってのは植物性繊維なので、

化学繊維でかぶれたりする人には

もう手放せないみたいですね。

P9240102s という訳でお土産はこれです。

やっとほんとに甘い物(^-^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜景

Imag0067s 昨晩行ったラーメン屋から

街を見下ろしてみました。

結構きれいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海の後はあまいもの

P9230001s またこんなものを買ってきてしまいました。

昼食はBBQ、夕食はラーメン、

そして仕上げがこれ ! ?

これ、初めて食べたけれど食感はまぁまぁですね。

P9230005s そして追加で甘い物。

ブルボンの一連の商品群は結構好きです。

コストパフォーマンスがいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今年初ウェイク

Imag0036s 年1回ペースのウェイクボード(困)。

昨日、誘われて行ってきました。

天気も良くて満足しました。

相変わらず進歩がなくて(飛びたいなー)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスクリーム半額 ! !

P9210061s 今日は待ちに待ったアイス半額の日 ! !

もう夕方になったらひもじくてひもじくて。

我慢できずに買った「アイスミルク」です。

そしてもう一品。

P9210062s 「桃と苺の」というコピーにやられました。

日中は暑くて暑くてたまりませんが

夜になるとぐっと冷え込みます。

明け方なんぞは風邪ひきそうな位ですよ、ホントに。

鼻詰まらせないように気を付けましょう。

ちなみに近所のスーパーで半額セールやってます。

(↑毎週木曜)アイス好きな方、如何ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真鯛

P9170068s 昨晩は知人宅で魚をいただきました。

昨夜の食卓には真鯛があがりました。

美味しかったですね、とっても(^-^)。

P9180060s こちらは実家の栗です。

雨が降る前に草刈り&

プチ栗拾いをしてきました。

昨日は風が強かったので、また落ちてきてるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリコジャイアントコーン

P9160063s 長かった1週間もおしまい。

やっと日曜だ~連休だ~でも台風だ~(涙)。

こんな日には気分転換にこんなものでも♪

ってまた高カロリー食品。でもアイスは久しぶりですにょ。

ずっとぶどうシャーベットだったし(贅沢?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の疲れに

P9050012s 急に涼しくなって風邪ひきました(軟弱者)。

それでも夏バテしている時にはこれですね。

近所のスーパーで100円くらい。

やっぱこれでしょ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭り

P9100049s 今日は実家近くでお祭りがありました。

何でも由緒・歴史・伝統あるお祭りだとか。

しっかし人・人・人の波・・・。

こんな田舎にたくさん人がいる・・・(驚きの目)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレンジのローソン

P9090032s 帰る途中でオレンジのローソン発見 ! !

初めて見ました。あまりに驚いたので

ついでに寄ってみました(笑)。

トヨタカ■ーラかa■がスポンサーになったのかな?

実際には、野菜や果物・生花も扱っている店舗みたい。

ミニストップのように食べられるスペースも3卓位ありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大月ソフト

P9090029s さて、海の後は甘い物(笑)。

ふれあいパーク名物「大月ソフト」。

地元産の材料で作ったんですって。

P9090030sさっそく注文するべし ! !

で、現物がこれです。

ソフトクリームはしっとりコクがあって、

舌触りもなめらかでした。加えてトッピングのジャムが

甘すぎず美味しいのです(^-^)。

てゆーかお店に入っていくお客さん、

出てきたらみんなこれ食べてるんですけど(驚愕)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく海 ! !

P9090007s ようやく待ちに待った日がやってきました。

やっと昨日、待望の海に浸かれました~♪

透明度も良好、20m位は見えたかな?

↑は初めて見た友禅?ユウゼンですね。いきなりの出現で

驚かされましたが、好奇心旺盛のようで周囲をグルグル・・。

P9090009s 定番ハタタテもそこらじゅうにスタンバイ。

ひょこひょこ動いて仲々写真が撮れない(困)。

天気も良好、波なし、流れ少し。

絶好のコンディションだったと思います。次も行くぞ~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋来ぬと

P9050006s 目にはさやかに見えねども・・・

という歌がありましたね(昔習った筈)。

何だか今月に入ってから雨が多くて、

日に日に涼しくなっているような気がします。

まぁ日中はまだまだ暑くって、お茶ガブ飲みしてます。

さて、秋はお菓子の季節、新作がそろそろ発売される頃。

最近は天然ぶどうシャーベットばっかり食べてましたが、

そろそろスーパーに足を運んでお菓子を物色しましょうか。

今宵のお菓子は水菓子です。さっぱり味がいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »