« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

スイートスイーツ

Pc310016s さっきホットカルピスを飲みました。

その名も「カルピス スイートスイーツ」。

"コク味 いちご"って書いてあったので

濃くして飲んだら「あっまー」さすがに湯を追加しました。

今年もあと少し。来年も甘い物を制覇すべく頑張ります。

・・・・・・違うかも? てゆうか海の話題を書かなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苺づくし

Pc280007s 今年のトリを飾るのは苺でしょっ ! !

という訳でついフラフラと買ってきて(^-^)。

これも開封してから30分の命でしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベーグルあっさり終了

Pc290013s 先日より美味しくいただいているベーグル。

これでおしまいです。送られてきた時、

冷凍庫が占領されてしまって(@o@)でしたが、

見る見るうちになくなってしまいました。ごちそうさま(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お餅つき

200612301118  今日は嫁さん実家でお餅つき。

私はただ見てただけー。

まぁ餅をつくのは「機械」なので(^_^;)。

200612301118a鏡餅と丸餅(普通の&餡入り)を。

こちらでは正月雑煮が白味噌+餡入り丸餅 ! !

という「シンジラレナ~イ」代物なのです。

200612301215 のし餅は牛乳パックで型を作り、

ラップを敷いて、片栗粉をふり、

そこに流し込むという鋳物方式を採用。

これが結構いい感じ。来年もこれで決まりですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベーグル続き

Pc280004s 数種類あったベーグル。

そのうち2袋を開けてみました。

寝る前に冷凍庫から出して解凍。

翌朝にトースターで焼いてみました。

手前のチョコ入りのはクリームチーズを挟んで、

奥のプレーンっぽいのはハム&生野菜で。

ちなみにトースターで焼かなくてもまぁいけます(^-^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イーストリートベーグルズ

Pc260018s このようなものが弟より届きました。

? ? ? なんですか ? ? ?

冷凍便で届いたのですが、

これがなんなのかしばらくは理解できませんでした(無知)。

説明書(パンフ)を読んで・・・ようやくわかりました。

そっかー、都会ではこんなものが流行ってるのかー。

「お取り寄せ」ベーグル、仲々粋じゃあありませんか。

Pc260021s 早速、スコーンを解凍して

トースターで焼いてみました。

お! いけますぅ。

ベーグルもその内アップします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

愛のスパークリングワイン

Pc250013s なんていう題名の迷曲が

20年以上も前にありましたね・・・。

・・・さて、今宵はクリスマス♪。

まぁたまには(と言いつつこないだ飲んだような気が)。

あと一週間。ラストスパート掛けましょうかね。

掛けたいですね(苦笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドイツ製チョコレート

Pc240011s 近所のスーパーで見つけたチョコレート。

120g入ってて165円(安い?よね)。

カカオ70%ってんで、少し警戒(何を?)

しましたが、食べてみたら「美味いじゃない」。

甘過ぎず、しつこくないので結構イケます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライ麦パン

Pc210010s ♪自家製ライ麦パン♪

とっても「もちもち」で

その結果、仲々焼けません(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりケーキ

200612242056 今日は楽しいクリスマス♪

クリスマスはケーキが食べれるゥッッ ! !

「マロニエ」のデコレーションケーキでした。

折りしも夕飯はお呼ばれしていて「蟹鍋」。

その後でしっかりいただきました。・・・体重計は封印してます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちごタルト

Pc180007s 昨日は友人の誕生日♪

な訳で、狭いながらも楽しい我が家にて

「おたんじょうびかい」を開きました。

↑そこに登場したのがこれです。

「モンシェール」の「いちごタルトッッ ! !」

わっ!いちごがたくさんっ!のってるっ!

いちごの酸味とチーズケーキ・プリンの甘さが絶妙。

(チーズケーキ・プリンは中で層状になってました)

久しぶりに高級スイーツを食べた気分でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長崎カステラ

Pc170011s 親が九州旅行に行ってたとかで、

お土産がどっちゃり(実にありがたい)。

まずは定番中の定番から。

↑これはおなじみ「長崎カステラ(ざぼん風味)」ですって。

Pc170013s 次いでハウステンボスチーズクッキー。

会社の同僚とかによく配りがちな(以下略)。

そして「びわゼリー」。

Pc170015s びわの果肉がまるごと1個入ってます。

みかんやぶどうはよく見るけど、

びわはさすがに珍しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜も食後に甘い物

Pc150007s またまた夕食後にお菓子を食べてるなんて・・・

という訳でまずはこれ。

こないだの「ブルボンのダーク」シリーズ。

第2弾は↑。 こないだのと比べるといまいちかなぁ。

Pc150009s 次はこれ。

森永小技の限定品です。

「ザッハトルテ」という単語に惑わされて

買ってしまいました(^_^;)。

これはまぁまぁでした。でも少ししか入ってないので、

すぐになくなっちゃった(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会

Pc140002s 今宵は忘年会がありました。

馴染みの「チームまことくん」の忘年会。

今年は新メンバーも加わって賑やかに。

帰宅してから・・・・・・今川焼きカスタードでござい。

冬場は冬眠するからいいんです(自己弁護)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

るふるん♪るふるん♪

Pc120001s ♪ゆきうさぎ~♪

寒くなってきたら、ホットカルピス。

いつもはホットコーヒーなんですが、

たまには気分を変えてみませんか?という訳で。

♪ゆきふるよ~る~には~♪(^-^)歳がバレそう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泡盛

Pc090002s ・・・ちなみに昨夜はこんなものまで飲んで(^_^;)。

寒くなってきたんで「お湯割り」など。

世間では「芋」が流行っているようですが、

私は泡盛か黒糖酎がいいな。次点は麦、芋は苦手かも。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

またもブルボン

Pc080014s ケーキとお菓子は別腹よっ ! !

とばかりにこんなものをゲットしてきました。

チョコは90%らしいのですが、パイを思い切り

甘くしてあったので、ちょうどいいバランスで美味しくいただきました。

あ、これも夕食後に開封→完食。

いいんです、ダイエットは明日からだし♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自家製チーズケーキ

Pc080008s これは今日いただきました。

(なんだかいただきものばっかり)

自家製なんですが、これが美味いィィッッ ! !

これを食べた日にゃ「ガトーよし■」のチーズケーキは

食べられません(苦笑)。

ちなみに夕食後に半分になりました(大爆発)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロイズのポテチチョコ

Pc060002s 知人よりいただきました。

「キョコレートをかけた」ポテチ ! !。

味見してみた感想は・・・「仲々いけます」

箱を開けて2日間の命でした(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏川りみコンサート

Pc050034s 初めてコンサートなるものに行ってきました。

昔々学園祭とか、KSのイベントはあったけど(懐)。

前から2列目、いやー迫力!迫力!

沖縄サウンドは耳に心地良いですね。

"タイガービーチ"が良かったですよん。

何だかオリオンビールが飲みたくなりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お土産チーズケーキ

Pc050031s 知り合いからお土産いただきました。

飛騨高山に行ってたんですって。

あーあんな寒いトコよー行くわー。

既に私はストーブの番をしている毎日でした(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

リングケーキ

Pc040023s あー、やっと写真が載りました。

リングケーキでございます。

これは週明けにロールアウトしてました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新できなかったのは

「ニフティのせい」です。

「ココログ」53時間メンテ中に問題発生、元に戻して再開

↑この見出しで各方面でブーイングの嵐 ! !

いくらなんでも3日越しは酷いよ。非道いよ。

載せたい記事(皆が読みたいかどうかは別にして)が

結構あったのにー。にー。にー。

これじゃ(いつも重い)ヤプ■グ以下だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会

Pc020011s 今宵は馴染みの店の忘年会でした。

(その店によるとクリスマスパーティーらしい)

店のツアーに行ってないと肩身が狭いよな・・・。

帰りにコンビニ(サンクス)に寄ってゲットしたのがこれ。

すぐになくなってしまったのは想定内でした(爆笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定番ブルボン

Pc010007s 本日はまぁ週末という事で、

久しぶりワインでも、と一杯やりました。

いつもは安ワインしか飲まないんですが、

少々張り込んで「ポリフェノール2倍 ! !」買ってしまいました。

Pc010012s そしてこれが今宵のお菓子。

ブルボンのこいつです。

私は昔、ブルボンは「北日本食品」と

呼ばれていた頃からのお気に入りだったんですねー。

今でも明治・森永・グリコ・カルビー・東鳩・カバヤ・亀田・ロッテetc.と並んで好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和三盆サブレ

Pb300004s 昨夜の深夜のおやつはこれ。

「ハイジ」が移転したらしくて、

これは新店舗のものをいただきました(嬉)。

開封後、瞬く間になくなりました(瞬殺ともいう)。

発酵バターのやわらかさが好印象です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »