« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

きのこの山など

P1300015s これまたプレでいただきました。

アポロ・マーブルetc.下の4つは定番ですね。

でも上に乗ってるバナナチョコは食べた記憶がないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズケーキ

P1280012s これも日曜にいただきました。

ダイビングのお友達から・・・有難い事ですね。

サンファソンのチーズケーキです。

程よく冷やして、めでたく完食いたしました(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗いっぱい

P1280010s これもお誕生祝いにいただきました。

「あまいもの好きっ」てふれまわってるお蔭で

甘い物が大挙して押し寄せています。

これも「たから」の製品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BirthdayCake

P1280001s 昨日は■■歳の誕生日だったりして。

もう伏せ字にしたいってゆーか、

いっその事、消去してしまいたい年齢に

なってしまいました。 あぁ・・・・・・。

でもたくさんの人が来てくれて、とっても賑やかな宴になりました。

P1280006s ケーキがまた特大 ! ! 断面図など撮ってみたら

こんな感じになっちゃいました。

8人いたので、やっぱり8等分です。

P1280007s すると、こんなに可愛くなりました。

スポンジがGood !! 苺もGood !!

生クリームもGood !! めでたく完食。

おごちそうさまでした(^-^)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

霧の森大福

P1270001s 今宵の(あ、日付変更線回ってしまった ! !)

甘い物は伝説の「霧の森大福」でございます。

めでたく2度目のゲットとなりました。

P1270014s そんな訳で皆でシェアリングして味わいました。

やっぱり美味しいのです(^-^)。

次回も乞うご期待 ! !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生チョコ

P1260008s またまたいただきものです。

手作り生チョコでございます。

とっても美味しかったです。

ついさっき完食しました。

このパワーで明日の仕事も頑張るよ(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巴堂

P1230003s 性懲りもなく夕食後にこんなもの。

三本松は巴堂の銘菓「とら丸」です。

これもお友達からいただきました。

そんな訳で、食べても食べても家からお菓子がなくならないのですね(^-^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チョコバナナケーキ

P1220001s 昨日いただいたケーキです。

チョコ入りバナナケーキ? それとも

バナナ入りチョコケーキ?

そんな事どっちだっていーんです。美味しかったし(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり風工房

Imga0055s 久礼まで来たら「風工房」は必須科目 ! !

昼食後すぐのティータイムにこのケーキ。

やっぱり美味しい「苺ガナッシュ」。

Imga0058s そしてこれは「苺ザーネ」。

こうして苺尽くしで締めくくりました(^-^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯵の干物

Imga0054s 昨日のお昼は久礼まで足をのばして。

ちょうど雨が降ってきて冷えてきました。

そこでこのシチュエーション ! !

買った干物をそこで焼く ! ! もうたまりません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桂浜

Imga0036s_1 何十年ぶりかで桂浜水族館に行きました。

いや~相変わらず場末の水族館のオーラが。

しかし、中に入ると想像以上の衝撃がっ ! !

Imga0042s ひえぇぇっっ ! !

オウム貝じゃないですかこれは。

初めて見ました、生オウム貝。

他にも生ハダカカメガイや(標本の)リュウグウノツカイ・・・恐るべし ! ! 桂浜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芋天

Imga0024s 今日は早起きして日曜市にお買い物。

やっぱり此処に来たらこれでしょ、芋天。

揚げたてをハフハフ頬張りながら買い物しまくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事故

ダイビングで死亡事故があったそうです。

単独潜水だったのかも・・・。

(↑今日の毎日新聞に記事有)

謹んでご冥福をお祈り致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッセン

P1190013s 近所のお店でこんなものを見つけました。

ブルーミントガム・ラッセンバージョンですって。

やっぱり買ってしまう私ってミーハー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアロ

P1190005s あ~買ってしまった”ド”ミーハーな菓子。

ちなみにこの”ド”は元々”ドレッドノート”の

”ド”なんですね~(また歳がバレてしまふ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大栗

P1160003s これまた法事のお土産にいただきました。

「たから」の讃岐野「大栗」です。

やっぱ和菓子は「たから」が堅いですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いちご大福

P1140015s 昨日は法事がありまして、

1日中出掛けておりました。

お土産にもらってきたのがこちらです。

♪た・か・ら・の・いちご大福っ♪

♪やっぱ苺の季節はこれだねっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スナック&クッキー

P1130011s またしても夕食後にこんなものを食べる私。

んーーー。でも食べだしたら止まらない(^_^;)。

いや、これだけで済めば良かったのだが。

P1130013s カバヤのカレームも開封してしまいました。

これがまた美味いし甘いし(^o^)。

明日から体重計には乗りません(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おフランスパン

P1130006s たった今、焼きあがりました ! !

専用粉300g使用のおふらんすぱん。

爆発しそうに発酵したので断面を・・・。

↑で、でかい。・・・っていうか近過ぎてピント合ってない(T_T)。

ならばちょいと引いて撮ってみましょう。

P1130007s こんな感じになりました。

まぁ美味しそうでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもや栗

P1130005s 今日は親のところから、

栗の渋皮煮をいただいちゃいました。

んじゃまぁ早速、3時のおやつに(^-^)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マロンタルト

P1110003s 今日の甘い物は、

これまた無農薬栗使用の

「マロンタルト」でござい(^-^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドミニカン

P1070016s という名のチョコレートケーキです。

先日のクオカ福袋でゲットした、

ドライフルーツと、今日しこたま買い込んだ

チョコレートをふんだんに(贅沢に)使ったものです。

ブランデーが染みていい感じ(^-^)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

因幡の白うさぎ

P1070003s 親戚の伯母さんが出雲大社に

行ってたとかで、お土産いただきました。

銘菓「因幡の白うさぎ」。

ついさっき貰ってきたんですが、昼食後にあっさり完食(爆)。

↓の決意は一体何処へ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テンプレ変更

昨夜、テンプレを変更してみました。

・・・うわ、何だかスゴいブログになったような・・・

これでお菓子とケーキの記事しかないのでは偏差値を疑われそうです。

これは海の写真を増やさないとカッコ付かないね。

DMをぼちぼちやりましょうか。ネタ提供の為に(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水族館

P1040009s 今日は久々フリーの日。という訳で

リニューアルした水族館に行ってきました。

・・・名古屋港水族館以来です・・・

あの日プラが手掛けているだけあって、

展示は「おぉ!」というのが結構ありましたねー。

P1040022s このミズクラゲの水槽はデカくて

クラゲがたくさん漂っていて

何だか癒されましたー。

それにしても今日は人が多かった。

駐車場の入り口まで長蛇の車列ができていました。

(恐らく何十年ぶりの渋滞!?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お餅を焼いて

P1030010s 年末に作った餅を焼いて。

これが今晩のごはんです。

これを去年購入していた、

あの「キッコーマルキ醤油」でいただきます。

うーーーーん、たまらない(^O^)。

やーっぱ正月はこれですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クオカの福袋

P1030002s ゲットだぜ ! !

しかし行った時既に遅し(T_T)。

限定100のうち5袋しか残っていませんでした。

それで「お菓子5000円」を購入して参りました。

P1030006s 中身はこの通り。

普段買えないナッツパウダーやシロップetc.

が入っていたのでまぁまぁ納得。

来年こそは「パン」の福袋を狙っていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

春風堂エクレア

P1010020s さて、今年初めてコンビニに行きました。

何を買ったかって? 

実は年賀状買いに行ったんですが、

年賀状だけで終わる筈もなく・・・こんなものを(笑)。

いいんです、今日は休みだしね(^-^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初甘い物

P1010026s 早速、今年も甘い物(^_^;)。

自家製「栗きんとん」でございます。

ついでに言うと栗も自家製無農薬。

栗の歯応えが・・・もうたまりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »