« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

不ケーキな日はチョコレートケーキ

P2270003s 最近、何だか時化てますねー。

不景気です、不ケーキなんです。

という訳で(?)チョコレートケーキです。

これも当然頂き物だったりするんですが(笑)。

ニュースでは「世界同時株安」って騒いでましたし、

いったい今年はどうなるやら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

フルタ

P2240009s おっと、忘れておりました。

チョコパイと一緒にこれもいただきました。

フルタ(株)は大阪市生野区にあります。

うちらの世代では、フルタと言えば「セコイアチョコ」 ! !

誰ですか? 「そんなの知らない」って言ってる人は ! !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコパイ(小)

P2240007s 定番、ロッテのチョコパイの小サイズです。

でも・・・すぐになくなっちゃいそうで(困)。

案の定、2日もちませんでしたね(大爆発)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もみじまんじゅうっっ ! !

P2220001s おーっと ! !  これは広島名物、

「! ! もみじまんじゅう ! !」ではありませぬか。

これもいただきものです。 呉方面に

出掛けられていた方がくださいました。

それにしてもバリエーションが豊富ですねぇ。

うちらの年代は「B&B」ですか?(爆笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コロン

P2200035s またまたいただいちゃいました。

グリコ、クリームコロンのバウムクーヘンです。

とりあえず巨大 ! ! とにかく巨大 ! !

これを買って来る友達もとりあえず凄いぞ ! !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くりぱん

P2200031s 栗パンです。

栗の渋皮煮が入ってます。

1つ食べたら、もう1つ。更に1つ。

・・・・・・止まりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコケーキは続くよどこまでも

P2170023s これまたチョコケーキです。

ありがたいですねー。

ここんとこ1週間で体重も着々と上昇中。

P2170025s さて、ダイエットはいつからですか?>私

| | コメント (0) | トラックバック (1)

芋焼酎チョコ

P2150018s これも美味しくいただいたチョコ。

何と、芋焼酎が入ってるんですねー。

昨今の芋焼酎ブームが伺えます(^-^)。

P2150021s 中はこんなふうになってましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィスキーボンボン

P2180099s チョコレートは続くよどこまでも・・・。

という訳で、今回はこちら。

ウィスキーボンボンでございます。

ベルギー製ですって、ありがたいですねぇ。

・・・そうそう、ベルギーと言えば、

あの「GODIVA」ってあるじゃないですか。

昔(10年位前)はGODIVAが手に入らなくってねー、

はるばる都会にお出掛けした時にしか買えませんでした。

それがどうでしょう、最近では近所のスーパーでも

買えるじゃあーりませんか(バレンタイン期限定だけど)。

GODIVAの売上は激増したと思いますが、

ありがたみはなくなったな・・・(しみじみ)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

可愛いチョコ

P2140014s またまたありがたい事です。

これは姪っ子から貰いました(^-^)。

どんなのかな~? と箱を開けてみたら、

P2140015s ・・・こんなのでした。

あらら、可愛いじゃありませんか。

でも速攻なくなりました(爆)。

もちろん、美味しかったですよ(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜もチョコレートケーキ

P2140010m これが、今回のメインスイーツです。

・・・今年はチョコレートケーキが

巷に流行しているのでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生チョコ&フルーツケーキ

P2140007s 今日はこれをいただいちゃいました。

後方のフルーツケーキは仕事の合間にペロリ。

メインの生チョコは夕食後にまったりいただきました。

生チョコにも漬け込んだドライフルーツやらナッツやら入ってて

とても美味しかったです。ごちそうさまm(__)m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコレートとチョコレートの日々

P2120095s さぁ、チョコレート軍団がやってきます。

今年の先鋒はこれです。早速完食(^_^;)。

次回からも強敵続々・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコレートはめ・い・じ♪

P2120091s これがまたいただきものです。

(何だか最近貰ってばっかりだな)

信州限定のロッテ「パイの実」と

明治「リッチストロベリー」チョコレートでしたっ。

「パイの実」は早速なくなりました(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

フレンチトースト♪

P2110055s 今朝はこれ食べました(^-^)。

うーん、ちょい焦げ?になっちゃいましたが。

それにヨーグルト+カフェオレ。

何だか「おブレックファースト」っぽくなりましたか?

今日もいい天気なので布団を干して、ついでに洗濯。

洗濯物を干していると、気分は「555」ですね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザイン変更

デザイン変えてみました。

水中の情景は・・・客観的にみると重いな。

という訳で、”癒し”をトッピングしたつもりです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

溜池Now

今宵も見ました、溜池Now。

今回は脳髄が沸騰しましたね(^O^)。

今は生活に追われながら甘い物を追いかける毎日ですが、

昔は虚構の上を歩いていて、

そのまた上の何かに触れようとしていたのかな・・・。

なんてセンチメートルな気分になったり(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルーツゼリー

P2100051s これまた頂き物だったりします。

「彩果の宝石」というゼリーですって。

ちゃんとその果物の形に作ってあります。

あー、少しは運動しないとヤバいかも・・・(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会にて

P2080033s 今日は夕食前にこれを(^_^)。

チョコたっぷりのさくさくマドレーヌでした。

そして今宵は新年会(2月なのに^_^;)。

P2080040s ちょうど今月誕生日の人がいて、

やっぱりケーキが出現しました(@o@)。

季節柄、苺がいっぱい乗ってます。

参加したメンバーの皆さんでいただきました、満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三立 クックダッセ

P2070030s またまたいただきものです。

源氏パイetc.で有名な三立(株)の製品です。

でも所在地が浜松ってのは知りませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苺(菓子)三昧

P2060023s ついさっき、友達が持ってきてくれました。

見よ ! ! この苺(菓子)軍団を ! !

ただただ、すごいなぁ・・・。

いくら私でもこんなに買えないよ(^_^;)。

・・・・・・ありがたくいただきます・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

夜更かし中

まだ起きてます。久しぶりですこんな夜更かし。

さっきまでGyao見てました(^_^;)。

「溜池Now」という番組で、脳漿の温度が上昇(@o@)しました。

明日は何時に起きれますか(心配)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンビニスィーツ

P2030011s 土曜の夜は壊れてヨシ ! ! (大爆発)

という訳で、(いつも壊れてるかも)

近所のファミリーマートに出掛けてきました。

まずはお久しぶりティラミス。そして次はビッグサイズの

P2030014s 「バナナワッフルロールとよのか苺クリーム」

流石に結構なボリュームでございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春遠からじ

P2020001s 近所の酒屋さんでこんなの見つけました。

「桜リキュール」ですって(^0^)。

でも飲んでみたら、桃の味が勝ってました。

(^_^;) (^_^;) (^_^;) (^_^;) (^_^;) (^_^;) (^_^;) (^_^;) (^_^;) (^_^;)

・・・なんだかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vista

世間ではWindowsVistaなるものが

発売されたそうですねぇ。

電気屋さんにはさっそく新製品が並んでいます。

でも私はお菓子係数がとっても高いので

しばらくは買えないでしょう(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »