« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

かにわしタルト

P3280016s さてさて、「かにわしタルト」で

ちょっぴり豪華なデザートを(^o^)。

というわけで2種類のタルトをゲットしました。

P3280017s この角度が写真写りが仲々よろしい。

昨夜、夕飯をめっちゃ食べて限界だったのですが

「お菓子別腹」とはよく言ったもので(^_^;)、

めでたく2個とも(以下略)。ついでに箱ごとのショットも。

P3280007s ・・・食べ過ぎ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蜜饅頭

P3280010s これは広島土産です。

広島からお客さんがみえてました。

これは呉の名物だそうで。

P3280013s ほら、住所がしっかり「呉」。

呉は観光で7年前に行きました(^-^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お菓子アラカルト

P3270004s またまたいただいちゃいました。

これでは体重がいっこうに(以下略)。

これから夕飯だと言うのに食べ続ける私・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

円熟

P3250006s はぁ~~っ、疲れましたぁ~。

今日も1日色々動いてまして、ついさっき帰宅。

明日も頑張らなくっちゃ ! ! という訳で景気付け。

「発泡酒」なんてのはうちでは滅多に買いませんからねぇ(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒーロール

P3210002s 今日は1日中働いた~、

という訳で「おつかれさまー」のケーキを。

「ハイジ」のケーキを2個、ゲットしてきました。

P3210004s これで週の後半も頑張れるでしょうか(^_^;)。

でもこんな時間に食べると夕飯が遅くなります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

和三盆プリン

P3190011s 今宵は”プリン”です。

それも「たから」の”和三盆プリン” ! !

さーて、これから食べますかね?

(ちなみにこれもいただきものです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜の朝は(ってもう昼ですが)

P3180001s 今日のブレックファーストは、

石釜焼パン「パパベル」でゲット ! !

お店に行ったのは10時前でしたが、

P3180002s 既に店内はすんごい人出。

メープルシリーズが人気らしくって

メープルメロン等をついつい買ってしまいました(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セレスタミン

P3160009s とうとうお世話になっちゃいました。

「セレスタミン」。かなり強力な薬です。

今年は花粉症がキツくって・辛くって。

いつもは「アレグラ」で済んでるのですが、とうとう先日

禁断の「セレスタミン」に手を出してしまいました。

確かに効き目はすさまじい・・・鼻水がピタリと止まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き菓子あれこれ

P3140003s またまたいただいたお菓子を前にして。

「ハイジ」のガトーショコラ・フィナンシェ、

そしてマドレーヌなんです。

私、こういったお菓子に弱くって・・・・・・。

それじゃあ自分で作ったら?なんて声が聞こえてきそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信州土産

P3130010s 友人からスノボ土産にいただきました。

まずはリンゴパイ。見るからに美味しそう。

そして、

P3130012s グリコのコロンのあんず味。

味はしっかり「あんず」してましたよ。

次は、

P3130014s 明治の「アポロ」。

地域限定のマロン味。

これは一瞬でなくなりました。

P3130016s そして、今回は箱ごといただきました。

「大きなパイの実」信州りんごヴァージョン。

これももう既に(以下略)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せんべい2種

P3130007s 友人からいただきましたお土産その1。

「川えびせんべい」です。

これはまだ封開けてません。

明日にでもじっくりいただく事に致します。

P3130008s そして「かつおせんべい」。

何だかガーリックがとっても

良く効いているそうです(^_^;)。

これはビールのアテですね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふのりの天ぷら

P3120005s 今宵はひさかたぶりに「うみのもの」。

但し、夕飯のおかずです(困)。

←「ふのり」の天ぷらです。

左半分の何だか灰色っぽい物体がそうです(^_^;)。

これは大月産の天然物。友人がわざわざ持ってきてくれました。

早速、今晩の食卓にあがりました。とっても美味しかった(^o^)。

あ~早く海に行きたいなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カシスショコラ

P3100001s 今日は久しぶりにケーキ屋さんの

美味しいケーキをいただきました。

←お店はこちら。

「隠れ家的おふらんす料理店兼ケーキ屋さん」というところ。

Imag0029s まずはカシスショコラ。

カシスがチョコレートに合うんだこれが。

下部分が歯応えがあって(ウェハースっぽい?)

とってもおいしかったです。そしてプラリネがこちら。

Imag0030s トッピングのアーモンドが効いてます。

甘すぎず深みのある味わいでした。

そして「サツマイモのムース」。

P3100003s サブレ・生クリーム・カスタードクリーム

・芋ムース・サブレという造りです。

(という説明でしたが)

実際には芋ムースが「アイスじゃない !? 」

という程に冷たかったです。

すっかり身体が冷えちゃいました(う~~ん)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ダイナランド 白いクリスタル

P3060007s 中部方面に「ダイナランド」というスキー場が

あるのですが、そこに行ってた友人の大土産。

すごい ! ! 3段飾りじゃないっすかー。

P3060009s ・・・なになに、「生チョコ餅」それから

「チーズクリーム餅」に「カフェオレ餅」。

この紐を解いてみたらこんな風。

P3060010s ・・・すごい迫力になりました。

さぁ、これはいつまでもつかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッテ パイの実

P3060006s 夕方、訪ねてきた友人のお土産です。

東海限定、みかんバージョンですって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グミキャンディ

P3060002s ・・・何だか最近バタバタしてましたねー。

お蔭で更新も滞り気味です。

これは決して甘い物を食べていない訳ではありませんので(笑)。

今日はいつものチョコ絡みのお菓子ではなく、久しぶりにグミキャンディ系をゲットしてきましたのでUPしてみました。

P3060003s あ~でもこの甘酸っぱさがいいね~。

と、開封すると同時にパクパクパク・・・。

この記事書いてる時には既になし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »