« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

もったいない

P5270017s 珍しい?ものを買ってきました。

「"もったいない"スィーツ」だそうです。

いったいこれは、どういったものでしょう?

P5270024s これはね、製品の形が崩れたものだとか、

ロールケーキの端っこを詰めたものなのです。

←これが中身、結構ボリウムあるでしょ。

ロールケーキの端っこに苺の破片を発見して嬉しかったり(笑)。

■百円とは思えない充実ぶりでしたよ(^o^)。

まぁ、いつもあるわけではないので(行く人は)御注意 ! !

| | コメント (5) | トラックバック (0)

もも

P5270012s 今日も畑に出勤してました。

これだけ暑いと植物はどんどん成長します。

ぶどうの畑の上にある桃の木。

おぉ、だんだん成長しつつあります。もうすぐ袋掛けか ! ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスピーナ

P5260009s 暑い1日だったので、

久しぶりにアイスでっす(^-^)。

・・・じゃ何でカテゴリが「ケーキ」?

昔、「アイス」を「ケーキ」と呼んでた・・・・・・事が・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一段と大きく

P5260001s なりつつあります、実家畑のピオーネ君。

最近は暑い日が多いせいでしょうか?

そろそろ畑の景観がぶどう畑らしくなってきました。

P5260005s ほらね(^-^)。

これに袋を掛け始めたら、いよいよ夏本番。

今年も暑くなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カステラ

P5250005s 昨夜のデザートです(^-^)。

「ひぐち」のカステラ。

たまご・タマゴ・卵・・・といった感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンプレート変更

何だかすんごいデザインがUPされていたので、

ついつい(笑)変更を行ってしまいました。

反映させてみたら・・・すっげー ! ! ! !

これじゃ海の写真を増やさないといけないみたいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

麒麟 良質素材

P5250003s_1 今宵は週末なので、酒屋に直行(笑)。

新製品が出ていたので、早速買っちゃいました。

キリンから良質素材なるものが発売されてました。

分類はリキュール類。飲んでみたら・・・

強炭酸&ほんのちょい甘アメリカン、というのが第一印象でした。

個人的には「のどごし」が好きかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも一応「うみのもの」

P5230006s 今日いただいたものです。

なんと「昆布」。大阪南船場の「小倉屋山本」。

昆布は久しぶりだなぁ。明日さっそく味噌汁に(^-^)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

昨日も畑

P5200003s 先週末はやっぱり畑に通ってました。

徐々にジョジョに大きくなりつつあります。

2回目のジベ処理には、

粒を大きくする作用もあるらしいのです。

これから見る見るうちに成長していきそう・・・大変だこりゃ。

ただ、心配なのは水不足。来週にも取水制限 ! ? なんて話が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麦焼酎

P5200002s 今宵は久しぶりに麦焼酎を飲んでます。

いつも行くスーパーで見つけたんですが、

製造元「大分県日田市」についそそられて・・・。

日田市は・・・遥か遥か昔、1985年に夏合宿で

行ったところじゃあありませんか。あぁ何もかもが懐かしい・・・。

あの時は・・・とりあえず暑かった。宿ではほとんど食べれずに

リポDとポカリとビタミン剤で持たせた一週間、という感じでした。

帰ってみたら体重が6kg減っていてびっくり ! ! したなぁという記憶が。

(一週間でですよ ! ! ↑)

そのあと実家で喰う→寝るの繰り返しで、一ヶ月で戻りました(爆)。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

イオンショッピングセンター

P5190002s 今日は夕食後にいそいそと出掛けました。

・・・何で夕食後に?

それはね♪ 先月オープンした、

地域最大級のショッピングセンターに行くために♪

P5190006s 割と空いていて(それでも結構客いた)

まぁすんなり入れたんですが、

中を見てびっくり ! ! 「うわ、スゴい ! !」

こんな場所にこんなショッピングモール(みたいなやつ) ! !

↑まぁ地方の中では恵まれてる方ではありますが(^_^;)。

とりあえず、ぐる~っと見てから帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末は贅沢に

P5180005s ふっふっふ(^-^)。

小遣いはたいて買いました。

やっぱたまにはこーゆーのを

飲みたくなります。

泡のきめ細かさが違いますねぇ、うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レモン&オレンジ

P5170003s さて今宵は”なんと珍しい”ジュースでござい。

実はこないだ親戚の子が遊びに来るというので

買っておいたら・・・飲まなかった(T_T)ので、

私が責任を取って飲んでしまいましょう。

オレンジだけだと甘ったるいので、レモンを適宜加えてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのこの山 香ばしクリスプ

P5130024s こちらを昨夜にいただきました。

冷蔵庫に入れてなかったので、

少し柔らかくなってました(^_^;)。

でもついつい手が伸びて、10分足らずで完食 ! ! となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルボン プチシリーズ

P5130018s ブルボンのおなじみ「プチ」シリーズ。

少量ずつのパッキングなれど、

開封したら最後、食べきるまで終わらない・・・。

というこれまた恐ろしいお菓子をいただきました(^_^;)。

甘いのはおやつに、辛いのはビールのつまみになるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルボン シルベーヌ

P5130016s 昨日はこれ(と他にも一杯)いただきました。

抹茶バージョンのシルベーヌでござい(^-^)。

昔からあるよね、このお菓子。

▲チョコケーキの上にちょこんと乗ってる、

チョココーティングされたレーズンが好きです(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

もうこんなに !?

P5120011s 今日も畑通い。

もうこんなに大きく育ってます(@_@)。

これは参った参った隣の神社 ! !

というわけで、これから当分は「休日=畑」になりそうです。

ちなみに今は「摘果」という作業を行っております。

・・・いつまで続くんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キットカットさくらんぼver.

P5110012s 今日はこれをゲットしてきました。

ネスレ「キットカット」きっと、サクラサクよ。

↑というのが正式名称らしいです(^_^;)。

これは明日にでもいただく事に致しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅まんじゅう+志ほ万

P5070010s 皆さんGWという事で、

あちらこちらに行っていたようで

お土産をいただきました。

紀州に行ってた方と播州に行ってた方からね(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マックフルーリーオレオ

P5060007s 今宵はちょっぴりミーハーに

マック(マクドナルド)に行ってみました。

そこでこれが半額セール。

ならば試してみましょうと買ってみました。

オレオがサクサクなんですね、これ。

予め混ぜてあるのではなくて、出す直前に混ぜるみたい。

たまにはこんなのもアリですね(^-^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式

Imga0105s 連休後半戦まっただなか ! !

友人の結婚式に行ってきました。

ほらほら、なんだかごーじゃすでしょ?

新郎新婦の2人はスノボで急速に接近したようで、

ウェディングケーキはこの通り(^o^)。

Imga0108s いいねー、こんなケーキも。

なんて談笑しつつ、結構美味しくて満足しました。

そして式場は海沿いに建っていて

夕暮れ時には、海に沈みゆく夕日を見ながら

「サンセットウェディング」という乙な趣向ですね。

料理も残さずたいらげて、体重計に(怖くて)乗れない日々が続いております(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

開花宣言

P5030019s 今日は実家の手伝いに行ってました。

連休後半戦スタート ! ! 渋滞のニュースを

耳で聞きながら畑へ。

 もう5月、ピオーネが花を咲かせています。

そして畑は雑草で覆い尽くされておりました。

そんな訳でせっせせっせと草刈りに精を出して。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青山(カフェ)散歩

P5010098s 親が東京に行ってまして、

その土産にいただきました。

高級そうな箱を開けると、

P5010106s 見るからにハイカロリーなお菓子がっ ! !

チョコスポンジにチョコレートソースを

じっくり浸透させて、食感もめちゃしっとり。

私も1度に2個食べたら満足しました。

それでも気がついたら「あ、残りあと1個だ・・・・・・」(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半年ぶりのDiving

やっと先週末、久しぶり(半年振り)のダイビングに行ってきました。

絶好の好天、でも透明度が(号泣)。しかも何故かクラゲetc.多いし。

それでも癒されました~。懐かしい人・懐かしい風景・懐かしい味・

俗世を離れて何もかも忘れて海で”いいきもち”を満喫できました。

以下は海と魚とその他甘い物です(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ネジリン

Imga0081s 今回はNV-GS300のみ持ち込んだので、

まともな写真(静止画)がありません。

まともじゃないけれど、とりあえず判別できる?のがこれです。

ネジリンボウが2匹。一応動画で残してあるので・・・・・・、

残してあるのはいいんですが、えっとー、どうやって見せるんだよぅ。

・・・・・・しばらく勉強しなくてはいけないようです(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり リープル

P4290011s この日の朝食はこの通り。

(さすが、甘い物ばっかりじゃないか)

朝からハイカロリー全開 ! ! ですね。

ローカル乳酸菌飲料、ひまわり「リープル」。

久しぶりに味わいました。いつもの「ピルクル」とは

ちょいと味が違います(^-^)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

金の斧 銀の斧

P4290013s この日は他の皆さんと一緒に潜る事になりました。

それが驚いた事にその2人共、ファンカーゴだったんです。

それも「金のファンカーゴ」と「銀のファンカーゴ」(@_@;)。

ちなみに私は「青のファンカーゴ」・・・・・・。

この3台が連なって走る様は”CM撮影中ですか?”な様子。

昔、オートザム「キャロル」のCMで、クネクネ狭い道を

5台位の色違いのキャロルが連なって走るのがありましたね。

私、それを思い出しちゃったよ(^_^;)。

あ、それから銀エビ・青ワニ・朱ムカデ・・・という組み合わせも、

頭に浮かんじゃいました。(↑これって歳バレる?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山のau海のDoCoMo

P4290021s この日は、とある漁村の渡船宿に泊まりました。

海に沈みゆく夕日がとっても綺麗だったので、

ついつい写真など撮ってしまいました。

さて、その宿で・・・auが圏外 ! ! あらあらびっくり。

一方DoCoMoはFOMAがアンテナ3本立っているゥゥッッ ! !

(↑ イチ、ニ、サン、 シンジラレナ~イ )

山間部ではFOMAは悲惨な有様だけど、

海では仲々頑張ってるみたいですね。

山ではau、海ではDoCoMoかな?

(でもやっぱりFOMAだけだと不安なのでmovaを併用しましょうね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海の幸てんこもり

P4290056s さて、宿の夕飯がもーたまらないっ ! !

キビナゴの刺身です(←何だか初めて見たかも)。

前回のウルメよりさっぱり(あっさり)してます。

P4290059s これは「カメノテの塩茹で」です。

癖になる味で、ついつい手が伸びてしまうという

実に恐ろしい料理でした(^_^;)。

他にも食べきれない位の料理が出てきて、ビールが1本しか飲めなかった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大月ソフト

P4300081s ふれぱオリジナルの「大月ソフト」。

好評”いちごソース”に加えて”ばんかんソース”デビュー。

そーなったら2種類食べるでしょ(^_^;)。

天気もいいし、アイスが美味しい季節になりましたね~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キッコーマルキふたたび

P4300085s 去年「キッコーマルキ」という、

怪しい醤油を入手したと書きました。

それを使い切ってしまったので、

今回は製造元を訪ねましょう、という訳で寄り道しました。

P4300086s_1 そこで驚いたのが”3種類の「こいくち」”

が存在するという真実 ! ! ! (←大袈裟)

←これが高級な「大三」。

P4300087s そしてこれがいちばん出ている「豊年」。

去年うちらが買ったのはこれではなく、

もひとつ普及型の「満月」ですって。

P4300088s 今回は「豊年」を入手したのですが、

「満月」との値段の差はほとんどなく、

「いったいなんでだろう・・・」

考えれば考える程、謎は深まるばかりでございます。

ま、”刺身”と”たまごごはん”にはどんぴしゃりの醤油ですよ(^-^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水車亭ふたたび

P4300089s 締めはやっぱりここですか?

と、寄ってしまいました水車亭。

芋ケンピのQ品があったので迷わずゲット。

(いつもは迷ってばかりだけど、こんな時”だけ”は迷わない)

旅の余韻に浸りつつ、いただいておりますよ(^-^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »