« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

今宵も千趣会スイーツ

P6280005s 夕飯後はやっぱりスイーツ(違?)。

今宵も千趣会、「ショート・オランジェ」と

「ラズベリー・パンナコッタ」にござります。

ちなみに「ショート・オランジェ」は1/6で161kcal。

私は1/4食べたので241.5kcal。「ラズベリー」は165kcal。

合計で406.5kcalでっす♪。・・・どうしよう・・・

まぁ来月からpoolに行く予定(あくまでも予定)だからいっかー(^-^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤い果実のタルト

P6270004s これも友人よりのものです。

(株)千趣会の「カロリー180スイーツの会」

ベリーの果実がメ一杯載ってて個性を主張してます。

夕食後にめでたくいただきました。

・・・ちなみに1/6カットで152kcalなのですが、食べたのは1/4カット。

そーなんです、228kcalも食べちゃいました(^_^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

菊水

P6270001s 先日、友人よりいただきました。

菊水酒造の「宇宙飛行」・・・。

名前的には「銀河」や「未来」とか、

「流星」「彗星」なんてのはダメですかね?

「衛星」「サテライト」「ルナ」・・・版権とかややこしそうですしねー。

周回軌道を回ってきた酵母のお酒だそうです。

とりあえず冷やしておきましょう(^-^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すもも

P6250001s これが今宵のデザート。

・・・す、すいませんm(__)m。訂正があります。

これとアイスが今宵のデザート(大爆発)。

これは例によって「自家製無農薬完熟すもも」なんです。

実家は現在ぶどうに掛かりっきりなので、他の野菜やら果物には手が回らない状態。

それでもありがたいですよね、こういうのがいただけるなんて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストロベリータルト

P6230001s やっと週末になりました。

こんな時には「午後のひととき」

おいしくいただきました(^-^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レモンソーダ

P6210008s 暑いな~。蒸すな~。

でも頼むから雨降ってくれ~、な毎日です。

こんな暑い日にはパンチの効いた飲み物が欲しくなります。

それでレモンソーダをいただきます。 結構キます。 皆さんも一杯如何?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最中

P6210002s_1 今日は蒸し蒸し暑かったっ ! !

そして今日は近所のスーパーでアイス半額 ! !

・・・そんな訳で性懲りも無くゲットして、

めでたく夕飯後にいただきました。

商品名は「井村屋京都宇治抹茶あずき最中」です(←長い)。

いつもはこんなプチ高級アイスは敬遠してるんですが、

(なんたって種類別:アイスクリームだし)

暑い日には冷たいものが欲しくなるんですよね(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第4のビール

P6200003s 今宵はこれをいただきました。

「第4のビール」ただいま新製品ラッシュ ! !

新しいのが出ると、飲んでみたくなります。

そんで飲んでみると・・・「第3のビール(写真の右側ね)」がいいな(^-^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の夜食と今日のおやつ

P6170025s こちらは昨日の夜食。

自分では仲々こーゆーのは買わないのですが、

携帯を機種変した時にくじ引いて貰ってきました。

P6190002s こちらが今日のおやつ。

会社にやってきた某ハウスの営業さんの手土産です。

・・・なんでもいいけれど、雨が降らないねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

淡麗

P6170022s これは昨夜の晩酌。

袋・袋・袋掛け・・・だったので、

「おつかれさまー」という感じでいただきました。

また1週間頑張らなくては(^-^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

袋掛け

P6170007s 今日の畑の様子です。

「おぉ、色が着き始めているゥゥッッ ! ! 」

昨年より1週間早いそうです(by親)。

こうなってくると「房の袋掛け」という作業が待っています。

P6170018s という訳でぼちぼちやってました。

さぁ、もうすぐ夏ですね(^-^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イングリッシュマフィン

P6160093s 今日の朝食はこれをトースト。

たま~に「マフィン」が食べたくなります。

ざっくり割った断面にマーガリンが馴染んでいく様子が○(^-^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリコ バニラリッチ

P6160090s 昨日はとっても暑かった(*_*)。

という訳でこれ。

でもこれ小さいから一瞬でなくなるのが難(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キッコーマルキでたまごごはん

P6160088s 今朝はゆっくり朝食をいただきました。

そんな朝には「たまごごはん」。

しかも「キッコーマルキ」使用で ! !

この醤油の甘さに嵌った人は私だけではない(と思いますが、誰かいますか?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅酒

P6150086s 今宵はこれを開けました。

ちょうど去年の今頃に漬け込んだ梅酒です。

思い切り水割りにして飲むと「うまい~」。

甘過ぎず、仲々いいかんじ(^-^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

My First Sony

題名考えてて↑を思い出しました、ふっる~っ。

実は電話を機種変してしまいました。SO903iです。

先日、同じ場所・同じ通話先で電話の音質を比べる機会があったのですが、

人のN902i(だったか903iだったか)と私のN2701ではFOMAの通話品質に雲泥の差 ! !

私のは全く(と言っていい程)聞こえなかったので、movaモードで掛け直しました。

movaモードでは当然問題なく通話できたのです。 

がっ ! ! しかしっ ! ! N902iではFOMAで通話ができているゥゥッッ ! !

これはプラスエリアに違いない、それならばプラスエリア対応機種を ! !

と行ってきたDoCoMoShopでは、SH、N、P、Dが高くて、

FとSOが安かった。加えてFが在庫切れ・・・ ・・・

そんな訳で初めてのSONY、略して「はじソニ」はSO903iになりました。

でも使い方が全く分からないので、しばらくは説明書とにらめっこです(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落日

P6100080s 最近は日が長いので、19時過ぎでもこの通り。

帰路のSAで「橋と観覧車」をパチリ。

う~ん、橋が目立ってない・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南京町

P6100040s 一応、観光にも来たので、

「何処か行きますか?」で南京町になりました。

元町の駅をくぐって、てくてく歩っていきました。

P6100043s これが東門です(よね?)

やっぱり日曜の夕方って事で人がいっぱい。

軒を連ねるお店に人が群がっておりました。

P6100063s これが西門(ですよね?)

この門を出たところに、有名なチーズケーキの(以下略)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコ天国

P6100016s La Pierre Blancheのクグロフです。

このボリウムに圧倒されましたね(^_^;)。

4人で出掛けてたので4等分っと(笑)。

P6100017s ちなみにこれがショーケースでした。

(↑今風に言うとディスプレイですか?)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

La Pierre Blanche

P6100022s さてさて、また(まだ)日曜ネタです。

元町に移動して、お邪魔したのがここ。

「La Pierre Blanche」です。

ちゃんと撮影許可もくれました(太っ腹)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドトールでブランチ

P6100014s これ日曜のブランチです。

梅田のドトールで食べました。

何故って? 実は梅田のmicにやってきたのですが、

あいにく開店前(*_*)。 それじゃ腹こしらえに、と寄ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらぶら

P6100013s 昨日は日帰りで(自家用車使用)、

はるばる関西まで出掛けてきました。

これは昼飯ゲットの商店街です。

ここのたこ焼き屋さんが美味しいという噂があったので、

寄ってみました。「おぉ、出汁が効いてるゥゥッッ ! !」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地ビール

P6090059s 今宵も週末だー ! !

という訳で贅沢にビールです。

しかも地ビールです(高い)。

こんな高級ビールは仲々飲めないので、

よーく味わっていただきましょう(^_^)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうじき袋掛け

P6090051s ←本日のピオーネ。

だいぶ大きくなってきてます。

もうじき袋掛けだなー(by親)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みろくプリン

P6080044s ふっふっふ。

これもゲットしてきたんですね、

名物  !? 「みろくプリン」。

週末は無礼講だーっ ! ! と暴走中(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルーヴのチーズスフレ

P6080042s ふ~っ、やっと週末だ~。

という訳で「ルーヴ」に行ってきました。

ゲットしたのは「チーズスフレ」

これほどのチーズスフレを作れるのはやっぱり。

また来ようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜の朝はフレンチトースト♪

P6030006s や~っぱ休日の朝はフレンチトーストでしょ♪

という訳でこの通り(^o^)。

昨日買ってきてたヤマザキのパリジャンを使用しました。

それにクオカ福袋に入っていたメープルシロップ&シナモンでね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨近し

P6030023s 今日は天候が怪しかったのですが

やっぱり畑通いは続きます(^_^;)。

先週比1.3倍で粒が大きくなっているような気が。

本日は雨もぱらついたので特別ゲストもいらっしゃいました。

(ぶどうの房の上の方に見えますね)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バウムクーヘン・抹茶クッキー

P6030035s これは今日、友達よりいただきました。

何でも東京で結構有名なお店だとか。

うっわ~ ! !  大歓喜ィ  ! !

手前が「チョコとブルーベリージャムのバウムクーヘン」、

奥が「抹茶クッキー」とのことです。早速バウムをいただいちゃいました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

びわ

P6030040s 1日の締めは果物でしょう。

これは実家の「びわ」です。

当然、美味しくいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマザキ ランチパック

P6020002s 今日のお昼は、これ(とあと沢山)。

苺スィーツ番外編、とでも言いましょうか。

さすがにこれだけでは物足りないのでトーストを2・3枚・・・(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ムースポッキー(抹茶)

P6010004s_1 今日は週末だったのでマーケットに直行 ! !

それでムースポッキー(抹茶)をゲット ! !

他にも、「ビター」「ホワイト」「クリーミィ」と、

食指をそそるラインナップではあったのですが、

ここは心を鬼にして(←大袈裟)帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »