« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

試食会

P7290051s 今日は恒例のピオーネ試食会でした。

  (↑[高齢の]って変換されてびっくり ! !)

親の友人達がわんさか詰め掛けてガヤガヤ。

まぁでも暑過ぎる事がなくてよかったです。しかし去年に比べて

出来が早いようなので、「もう明日からでも出荷したら?」と言ってみました。

P7290105s 露出補正したら、できてきた写真が眩しい、眩しい。

「自然の恵み」なんてお題が似合うかも。

| | コメント (34) | トラックバック (0)

びーる

P7280055s 今宵は残念会(T_T)。 さて、飲むぞー。

贅沢なビールばかりで(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

真夏日続く

P7280034s 今日も畑に通ってきました。

左がうちの、右は近所のスーパーで購入したピオーネ。

「やっぱりうちのは粒が大きい」と親父は満足げ(^-^)。

・・・それでね、親父が解説をするには、

今年は気象の影響で、どこのブドウも柔らかめにできてきているんですって。

P7280047s これが今日の畑の様子です。

来月からいよいよ出荷が始まる予定。

色の付き具合はここ数年で最高みたい ! !

P7280052s ちなみにこんな感じでぶら下がっています。

そうそう、明日は試食会があります。

ゲストの皆さん、楽しんでくれればいいですね(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末はパ~ッと

P7270025s 長かった1週間、ようやくめどがつきました。

なので「お菓子」を買い込んで・・・。

加えて久しぶりの「ビール」「発泡酒」

を買い込みました。それにしても「ビール」は久しぶり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜のスイーツ♪

P7220007s おっと忘れてました。

日曜に「自分にお疲れさま~」という訳で

エクレア&タルトをゲット&イートしてました。

P7220012s これは「ひぐち」のでございます。

今回、残念ながら”もったいない”スイーツはありませんでした(^_^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅雨明け ! !

P7240001s 梅雨明けです。

とたん、このすさまじい日差しッッ ! !

身体が崩れそうな感覚に襲われます。

これは今治港。暑そうでしょ(^-^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TV

今朝は何故か7時に目が覚めました。

で、「ゲキレン」「電王」をひっさし~に見てしまい、

伊藤かずえはどうにか「お姉さん」で踏ん張ってるなぁとか、

電王は劇場版の番宣がやたらに多かったなぁとか、、、

・・・まったりしたからまぁいっかー(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ?

P7210010s そろそろ色が付いてきました。

甘みはこれから、これから。

ただ、親が「今年のはやわらか過ぎ!」。

台風以来の長雨のせいかな・・・。あれからまともに晴れてないしな・・・。

試食会まであと1週間、早く太陽が戻ってきて欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最強甘い物

P7220018s これはなんですか?

本家甘い物「砂糖」です。

缶に入ってる砂糖なんて見るの久しぶり ! !

親戚からいただいてきました。

最近砂糖の消費が激増しているので、とっても助かります(^-^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街へ!

P7200001s 今宵はちょっとした記念日、という訳で

ちょいと街中まで出掛けてきました。

沖縄料理のお店で定番「オリオンビール」。

いや~、俗世間を忘れますね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エネルゲンの不思議

P7190002s poolでの定番はこれです。

着替えてこれ飲んでまったりしてました。

最近CMもめっきり見なくなった「エネルゲン」。

めっきりマイナーな清涼飲料水になりました。

さて、この「エネルゲン」で常々不思議に思うこと、

あり・おり・はべり・いまそかり(^_^;)。

上の写真では「無果汁」と表示してあるのが見えますね。

P7190005s しかし、原材料名にしっかり「 果汁 」 ! !

・・・なんでだろう・・・(←古い?)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

pool復活 ! !

P7190001s さて、渇水で長い間休館していたpoolが

ようやく復活 ! !  嬉しいな(^-^)。

そんな訳で1年振りにpoolに浸かってきました。

感想は・・・「だめだ、全然身体が水に馴染まない・・・」。

長いこと浸かってないせいで、身体が泳ぎ方を忘れている・・・。

おまけに体力もガタ落ちだし(T_T)。

仕方ない、今日は「慣らし」だ、といろんな事をやってみました。

平泳ぎに横泳ぎ、ダッシュに犬かき・・・(バリエーション少なっ ! !)

お蔭でおしまいの方には何とか思い出してきたような・・・。

はははっ、また来なくてはね(^_^;)。 目標は400mです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

法事で

P7160016s 今日は法事がありました。

そんな訳でお菓子どっちゃり。

おー、これだとしばらくは不自由しないなー、

なんて思っていると、お中元がやってきました。

P7160018s ←わ! こりゃまたスゴいのが(*o*)。

この辺の焼菓子には目がないんですー。

かくして、誘惑と自制心の戦いが始まる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン

P7140010s おおっ ! !

巨大なパンです。

めちゃ発酵してます。

今朝の朝食だったのですが、「喫茶店のモーニングのパン」みたいでした。

柑橘系を混ぜるとイーストがいい仕事しますねー(^-^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風4号

! ! 台風4号接近中 ! !

よりによって最接近時は「大潮」の「満潮」 ! !

3年前の大惨事が思い出されます(*_*)。

あ~、頼むから来ないでくれ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風呂上がりの一杯

P7120005s どうも誘惑には勝てない性格で・・・。

久しぶりのアイスクリームは、

リアルな「アイスクリーム」でした。

今日も蒸して蒸してバテてました(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハタダのバームクーヘン

P7090024s 先日友人よりいただいた、

アルドールハタダのバームクーヘン。

本日の朝食にいただきました。

シンジラレナイ(笑)位、やわらかかったですぅ(^-^)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブランデーケーキ

P7090027s 今宵のデザートはこれです(^-^)。

デザートにしてはどっさりしてますが。

2ヶ月寝かせただけあって「とてもしっとり」してました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛してたまゆたか

P7080002s_1 ♪マスカットでは~ありません♪ (緑系だけど)

実家はピオーネの他に、この「たまゆたか」も作っています。

ピオーネより少々小振りですが、爽やかな甘さが人気高し。

袋掛けは無事に終了、もうすぐ甘くなる予定です(^-^)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

麒麟 淡麗

P7070007s 久しぶりに買ってきました麒麟の淡麗(ノーマル)。

第2のビール(発泡酒)の中では売上トップ ! ! らしいです。

でも同じ麒麟なら極生が安いし・・・なんて思うのは私だけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕は曇りだった

P7070001s 本日は実家の畑に出勤(笑)。

そろそろか、いよいよか、と思わせる色付き。

今日&明日で袋掛けを終わらせるぞ(by親)。

既に加温物のピオーネは店頭で見掛けるようになりました。

近所のスーパーで\650/房、微妙な設定だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W-DRY

P7060026s 昨夜のお供(^o^)。

右側のはたぶん初めて購入(第4ビール)。

結構スッキリ味でした、飲みやすい。

でも左側(第2ビール:発泡酒)には余裕で負け(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた変更

デザイン、変えてみました(^-^)。

どうも水中写真は・・・おもいなぁ。

これでアイスやらケーキの記事ばかりでは良心の呵責が・・・

(↑どこが良心?)

私って軽めの涼しげな(絵柄)が好きですね。

自分自身は重くて暑苦しいし(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

つまみ&チョコ

Dsc00001s 週末はちょいと贅沢。

そんな訳で酒のつまみ、

&チョコをゲットしてきました。

予想通り、夕食後に全てなくなりました(完食)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

poolが・・・

7月です。夏です。そろそろダイエットしなければ ! !(←遅い?)

で、poolに行こうかな?と調べてみたら・・・(T_T)。

そこらじゅうのpoolは渇水のため使用中止&営業再開のメド立たず。

あちゃー。

これは海で泳げって事でしょか(;_;)。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

7月 ! !

P7010005s  ! ! いよいよ7月 ! !

実家のぶどうも着々と生長しています。

作業は袋掛けの真っ最中なんです(^-^)。

袋を開けてみると・・・おぉ、こんなに色がきてます ! !

今月末にはゲストを招いての試食会を開催予定。

それまでに甘みもきていますように。

P7010022s ・・・甘いと言えば「ドーナツ」(←強引?)

友人から「ミスド」の詰め合わせをいただきました。

これは明日、食べてみる事にしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »