« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

北海道土産

Dsc00057s 親が北海道旅行に行ってたとかで

お土産(当然甘い物)を貰ってきました。

「じゃがパイ」と「ハスカップスフレ」です。

Dsc00058s じゃがパイは個包装だったのですが、

スフレは1ホールまるごと ! !

強敵なので早々に分ける事にしました(^_^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くらげ

GWの画像です。
癒されますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆の入った

P9280100s 久しぶりに「豆の入った」チョコを買って。

このところ、夜はかなり涼しくなりました。

昼は相変わらず暑いんですが、それでも

だいぶマシになりましたよね、皆さん。

P9280097s それでもやっぱり飲みたくなってしまうのは

こころが弱いせいでしょうか?(笑)

あ~また海に行きたいな(^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

棒チョコ

Dsc00055vga 先日、友人にいただいたチョコレートです。

仲々見られないパッケージですねぇ。

製造元は・・・不二製油?

聞いた事がありません、こんな会社。

Dsc00056vga でも中を見たらどっちゃり詰まってました。

食べてみたら・・・仲々いけるじゃないですか。

ずっしり重量感のあるお菓子でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハタタテ

Imag0105vga 柏島で定番中の定番、ハタタテです。

これは確か後ノ浜1番あたりで撮りました。

(でも撮ったのは私じゃない)

柏島ではニンゲンが沢山いました。

この写真は17日に撮影したものですが、

23・24日も柏島は賑わってましたでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚群

沖ノ島の魚群です。
透明度が良かったので
天気が少々悪くても綺麗でしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みがき麦

Dsc00054s サッポロの新製品が出てましたので

早速買ってきました。美味いなぁ。

今日は雨が降ったり止んだりで

蒸し蒸しして不快指数急上昇 ! !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生八ツ橋

Dsc00053s これは今宵のおやつ。

DVから映像取り込むのに時間が掛かって、

小腹が空いたのでついつい・・・。

でもこれ米+小豆なので結構お腹にキテます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石舞台

P9220033vga 「石の舞台に

   足打ち付けぬ」

・・・なんてフレーズを思い出して(懐)。

P9220058s 昨夜、牟礼の「石あかりロード」を

見に行ってきました。

以前にも行った事がありましたが、

P9220063s その時よりも、確実に人が増えて

きてます。案内専門の人もいて、

バスツアーみたいな感じもしました。

P9220085s 最終日だったらしいので、

行けて良かったです。

P9220087s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バックオーライ ! !

やっとこさビデオをUPできました(遅過ぎ)。
これはGWの映像です。
イレズミウミヘビの車庫入れ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キリンミノ

Imag0128vga しばらくダイビングネタで行きます。

これは私の写真でないところがイタタタタ。

見事に撮れてますよね(羨ましい)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三度キッコーマルキ

P9200029vga そうそう。ツアーの帰路、

またまた「谷坂醸造」に寄りました。

そこでゲットしたブランドは「紅梅」。

他の醤油よりだいぶ高級なんですって。

今使ってるのがなくなったらこいつの出番です(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

沖ノ島

Imag0006vga 待ちに待ったDiving ! !

ポイントは超豪華に沖ノ島 ! !

天気晴朗なれど波高し ! !

じゃなくて天気も大雨 ! ! 波高し ! ! でも透明度最高 ! !

Boat Divingも久しぶりだったけど、底が見えるエントリーも久しぶりだったです。

Imag0062vga ほらほら、こんなに魚が(^o^)。

やっぱりDivingはこうでなくっちゃね。

この日のメインは(私的には)

Imag0058vga やっぱこれでしょう。

これだけ群れていると見とれてしまいます。

いや~やっぱりDivingはいいですね。

Imga0169vga あとね、チームのリーダーが結婚するので

皆で横断幕など作ってみました(^0^)。

でもカメラマンの力の無さが(泣)。

P9160010vga 夕飯は市内のイタリア料理店で。

ここは結構イケますよ、ホントに。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

柏島

月曜日には柏島に入ってきました。

何と、6年振り ! ! そんな昔になるのか・・・(遠い目)。

スチルカメラ持って行かなかったので写真ナシ(T_T)。

とりあえず人が多かったなぁ。水中で他のグループを

見るのも久しぶりだったし。

P9170023s 帰りには「まるごと苺かき氷」をゲット。

大月ソフトと並ぶ"ふれぱ"名物になる!?

そして帰路では定番の、

P9180025s 「水車亭」の芋ケンピ ! !

Q品があったので迷わず購入。

しばらくは不自由しないでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末は海?

予告しておきます。

たぶん週末は海に行くでしょう。

なんと、約半年振りにお泊りツアーです。

写真いいのが撮れるかなぁ、撮れたらいいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘い物アラカルト

P9050013s しばらく甘い物を見かけなかったけれど、

実はダイエットをしていた?

それはありえねーっ ! !  たまたま

載せられなかっただけなんです。

↑のゼリーは予想外に美味しかったです、感謝。

P9070017s P9070019s

ケーキもこの通り。

しっかり食べてます。

P9080003s これはお友達より。

なんと ! ! 石垣行ってたんですって。

全く羨ましい限りです。

マンタがいちまーい、マンタがにまーい、マンタが(以下略)。

P9090022s これも頂き物です。

何故かビールのつまみになってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白栄堂

Dsc00048s 先週末に、「ラストぶどう&栗」の

配布ルートサービスをしてきました。

ついでに立ち寄った観音寺の白栄堂です。

昔は"商店街の中にある町工場"だったのですが、

すっかり趣を変えてカフェまで併設していました(驚)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P9090011vga さて、ぶどうが終わったら栗です。

もう既に かーなーりー、落ちてます。

落ちた栗を拾って、拾って、拾って・・・、

P9090017s この通り(^-^)、美味しそうでしょ。

でも親父が産直に持ってけって言うので

少し悲しいかも(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葡萄終了

Dsc00047s 今日は葡萄が終了しました。

収穫全て完了。もうありません。

ピオーネも色が来ないままでしたが。

でも糖度は16度以上保障 ! ! こっちのピオーネは甘いぞ ! !

Dsc00044vga 瀬戸(ジャイアンツ)もめでたく終了。

昨日ジャイアンツは久保田まで打ち込んで

合計7HR ! ! でも(以下略)。関係ないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レモンの誘惑

P9070016s 今年の夏は暑かったです。

そんな訳で「ポッカレモン」の消費量が(驚)。

今日、帰りに寄ったお店で安売りを2本Get!

でも何だか色が怪しい・・・のは気のせいでしょうか?

(写真の後ろの2本ね)

早めに飲みきってしまいましょう(←って飲むんかい ! ! )。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチエコライフ開始

P9050007s 私は日常的にスーパーで買い物をします。

それならば、そこから始めようエコライフ。

という訳で・・・、

遅ればせながらマイバスケットを購入してきました。

これをいつも車に積んでおけば、レジ袋の節約に♪。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぱいさくいも

P9050002s これも弟一家からのいただきものです。

東京は築地「ちとせ」の”ぱいさくいも”。

これは佐原(砂漠じゃないよ)で育つ

紅東という紫芋を原料としたパイでございます。

これも美味しくいただけました。ありがたや。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

訃報

二輪レーサーの沼田憲保さんが

練習中の事故で亡くなったそうです。

昔々、モーターランドが好きで好きで

毎週欠かさず見ていた頃、

ラッキーストライクのサポートチームという事で

A級250ccの沼田選手がクローズアップされて

よく画面に登場してましたっけ。

NSR、TZM、RSV、といったライバルとの戦いには

何回もビデオを見返して、結構はまって見てました。

謹んで御冥福をお祈り致します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

チーズケーキ

P9040016s 弟一家(+α)が実家に帰ってきました。

以前から「甘い物好きっ」とふれまわって

いるので、必ずお菓子を持ってきてくれます。

(いつも何だか悪いよなぁ・・・と思いつつ)

今回はチーズケーキです。上の写真がパッケージです。

P9040020s これが中身です。

とってもしっとり美味しかったです。

じっくり手早くいただいちゃいました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式そにょ1

Dsc00021 昨日は結婚式に出掛けてきました。

今秋は実は結婚式ラッシュ ! !

今のところ4件も控えております。

その1件目が昨日でした。

(←これは新婦の後姿でござい)

天気予報では結構怪しかったのですが、

結局降らないで良かった、良かった。

P9010027s ここでのケーキです。

ま、基本という事で(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »