« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

和三盆サブレ(ハイジ)

Pb290039s 今宵もいただきもの。

ハイジの「和三盆サブレ」です。

まったり美味しく完食しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三びきの子ぶた

Pb270029s 今日は嬉しい嬉しいケーキの日 ! ?

・・・会社帰りに寄った友達のところで

いただいちゃいました。

Pb270031vga おぉ、とっても嬉しいじゃありませんか(^O^)。

「三びきの子ぶた」のケーキですっ ! !

苺タルトにチョコレートムース(^o^)。

夕飯後にめでたく「ごちそうさま」になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黄葉

Dsc00104vga 11月も下旬のぶどう畑の様子です。

紅葉って言うか黄葉してます。

そろそろ落葉するようです。

私はやっぱり草刈りをしておりました。

草刈りは続くよ続くよどこまでも。

今回は梅の植わってる場所を重点的に。

来年こそは梅をゲットしたいし・・・ね(^o^)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カゴメ三昧

Pb250016vga 見て ! ! このカゴメのフルコース ! !

これは食べ応えがありそうです(^_^;)。

2次会の賞品+αでニタニタしていています。

 ♪ さぁ、いつ食べようかな~ ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜景もまた良し

Dsc00089vga_2 日が暮れると、これまたムード満点。

披露宴会場の外、バルーンサービスを行った

場所にはプールがありまして、ライトアップされていい感じ。

水路あたりもこんなにムード上昇(^o^)。

Pb230049vga しばらく予約で一杯だそうです、ここの式場・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バルーンサービス

Imag0107vga 結婚式→披露宴の間にこんなイベント。

参加者全員で風船を持ち、

(新郎新婦はハートの風船)

司会者の合図で一斉に空へ放つというものでした。

天気がめっちゃ良かったので、とても「絵」になります。

Imag0108s そして、それを見上げる皆さん(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式(追加記事)

Pb230015s さて昨日は、所属しているサークル、

「チームまことくん(仮称)」のリーダーの結婚式でした。

しっかりウェルカムスペースには器材が2セット(^o^)。

Pb230014vga この式場は水路を配していて、不思議な造りでした。

だまし絵でこんなのありました、よね?

先週行った式場も似通った感じでしたねー。

最近の流行りなんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた結婚式

Pb230053vga 今秋は結婚式が続きます。

9月、10月、11月に2回 ! !

そのトリを飾る?のが

今日(っていうか昨日の勤労感謝の日)でした。

これまた去年できたばっかりの結婚式場で執り行われました。

続きは夜が明けてから(^_^;)。 ね、眠い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引出物

Pb200071s 先週の結婚式ネタです。

引出物の中にあった、

どーみてもチョコレートケーキの箱。

気になって気になって仕方なかったので、

やっとこさ開封しました。

Pb210075s そしたら意表を突いたプチケーキ ! !

チョコと栗抹茶とオレンジ。

早速、完食(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画鑑賞

Pb220076vga えっとー、少し前に

映画を見に行ったって書きましたよね。

その映画は「これ」です。

・・・好きなんです、こーゆーの。面白かったしね(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆乳プリン

Pb200070vga さて、通常モードで参りましょう♪

「豆乳プリン」だそうです。

でもね、シロップ入れずに食べたら・・・

「・・・豆腐じゃん・・・」。色は卵豆腐でも味は普通の豆腐(^_^;)。

それではとシロップをかけていただきました。

黒蜜とブルーベリーがあったのですが、黒蜜がモアベターよ(^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(たぶん)サンファソンのシュークリーム

Pb170062vga 結婚式ネタの続きです。

2次会は街中のイタリア料理店でありました。

そこで出てきたのはシュークリーム(^o^)。

実は第1波のシュークリームは、たまに"辛子","わさび","味噌"が

入っているというロシアンシュークリームでした。

んで、お口直しに第2波シュークリームは全部普通の(?)味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザートは

Pb170038vga これはデザートその1。

「マンゴーシャーベットとフルーツカクテル、

 ブラッドオレンジのソース」でした。

Pb170039vga これは"新郎新婦の盛付サービス付"ケーキ群。

とっても美味しくいただけました(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大安は結婚式の日 ! ! (続き)

Imga0257vga では先日の結婚式の話など。

ここはつい最近OPENした、

アジアンテイスト(?)溢れる式場でした。

外観はちょっと狭いかも・・・と思わせつつ、

壁や水路が巧みに配置してあって、「プチ異空間」という印象を受けました。

Imga0283vga 結婚式場から披露宴会場へは回廊を通って行くのですが、

この雰囲気が仲々いい感じです。

←写真は夜撮ったものですが、昼の回廊もモアベターよ(^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大安は結婚式の日 ! !

Pb170010vga 今日は大安でしたね(^_^)。

そして天気も秋晴れの行楽日和。

そんな中、わが「チームまことくん」の

メンバーが結婚 ! ! 式を挙げました。

しかもできたての結婚式場で。

詳細はまた後程ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪我はしてても週末は ! !

Pb160052vga おーし ! ! 今日は飲むぞ食うぞ ! !

という訳で、病院帰りにやっぱりスーパーへ。

あ・・・でも明日友人の結婚式だったり・・・(^_^;).

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移りゆく季節

Dsc00072vga 今日は趣向を変えて、

すがすがしい?写真を1枚。

もう11月も半ばになりまして、

そろそろ山が気持ちいい季節になった(かな?)。

これは仕事で行った山の中(の国道)。

次回は紅葉を狙ってみたいですね(^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

注射キラいっ ! !

・・・日曜日、畑に手伝いに行ったのですが、

その時に黴菌(バイ菌)を貰ってきてたみたいで、

月曜夜に左手中指の先が腫れて腫れて

眠れないほど痛かったので、昨日病院に行きました。

その時は「少し様子を見てみましょう」だったのですが、

今日行ったら「う~ん、切りましょう」(*_*)。

まずは腫れた患部に麻酔をグッサリ ! !

これがとんでもなく痛かったので"ギブアップッ ! !"

(こんなに痛い注射は初めてでしたー)

「それじゃ」と先生が今度は中指付け根に麻酔をグサッ ! !

それは割りと痛くはなかったのですが、

液を注入されると指の付根が膨らんでくるゥゥッッ ! !

個人的な感想「ひょえぇ~~っ ! !」

そして麻酔が効いてきた頃、患部に針をグサグサッ ! !

「排膿しますからね」と3~4箇所に穴を開けて、

膿を絞り出してくれました(←表現合ってます?)

いや~、参った参った隣の神社ですぅ。

今は麻酔が切れて痛みがあるので、

処方してもらった鎮痛剤を飲んでおとなしく寝ようと思います。

早く治ればいいのにな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

完熟フロマージュとプリンショート

Pb110046vga 今日は草刈りに行っておりました。

久しぶりに行ってびっくり ! !

(元の木阿弥になっておりまして・・・)

草刈り&親の手伝いも少々したので、

自分に御褒美 ! ! とばかりに即買いしちゃいました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーゲンダッツ

Pb100028s コンビニでゲットのハーゲンダッツ。

限定だそうです。マーブル模様が食欲をそそります。

11月でもこの陽気。 この調子じゃまた暖冬でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ざわわ

Pb090025s は~っ、やっと一週間が終わった・・・。

ので、「今週の贅沢」は黒糖焼酎でござい。

"ざわわ"というお酒です。徳之島産。

・・・甘いです(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

干物

来年の事を言うと鬼が笑い、なんてぇ事を申します。

・・・歌丸さんの声だとピッタリかな。

まぁ来月の事位は書いてもいいよね?

来月9日(日)に御畳瀬で干物祭りがあるんですって。

じゃ行ってみようか、と思ってます。

残席2名。誰かいますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水泳教室

実は、こないだから水泳教室に通いだしました。

というのもDMで400mのタイムアタックがあるでしょ?

あれをクリアするために、少しでも自信を付けとこう、

&日頃の運動不足の解消になればなぁって思って(^_^;)。

今宵のレッスンは、

「キックは身体の厚み位の幅までにしましょう」

「掻く手は入水時から離水時までできるだけ垂直に」

「浅い場所を掻きましょう」etc...

・・・難しいッス。 今まで自己流だったんだから。

まぁ今年一杯あるので、ぼちぼち直していければいいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリア料理店

昨日の仕上げは小さなイタリア料理店。

「洋食屋"SWEET・BASIL"」というお店です。

Pb040013s ある車屋さんのスタッフ、南しゃんのお勧め。

(あえて"南さん"ではなく"南しゃん"(^_^;))

"欲張りプレート"だったでしょうか?

一品料理が4つ盛られてるのが美味でした。

とってもまったりできた休日でした。 また行きたいな・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

映画鑑賞

Dsc00069s それでね、昨日は映画にも行ったんですよ。

某大型ショッピングセンターの中にある、

俗に言う"シネコン"というところです(^o^)。

Dsc00071vga そこのフードコートから外向いて一枚。

・・・・・空が・・・広い・・・なぁ・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霧の森総本山

Pb040007s 今日は天気も絶好調 ! !

ならば、とお出掛けしてきました。

あの「霧の森」に初めて行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マロンパイ

Pb030054s 今日の夕飯前のおやつは・・・、

「ルーヴ」の"マロンパイ"です(^o^)。

いつも巨大なパイばかり食べているので、

普通の(笑)パイが、とっても可愛く見えてしまいます(苦笑)。

明日もいい天気みたいです。 行楽日和です。 何処に行こうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和テイスト

Pb020027vga 待ちに待った週末は・・・

やっぱり甘い物で決まりでしょう。

スーパーで「和テイスト」のチョコを入手。

「抹茶」に「あん」ですって。

Pb020031s ちなみに「あん」の方はこんな感じ。

・・・これは一瞬でなくなりましたが。

これだけでは足りないッッ ! ! と

Pb020029vga "元祖"和テイストの「煎餅」を追加。

いや~っ、まったりしてしまいました(^-^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャム購入

Pb020024vga 今日は久しぶりにジャムが安かったです。

夏場までは2個250円でした。

それが、最近では2個380円 ! !

なんですかこれは ! ! 食糧危機の前兆か ! ?

それとも脱落者が相次ぐ■■省の影響か ! ?

それが今日見たら、何と2個300円 ! ! これは買うでしょ。

「白桃」と「あんず」を仕入れてきました(来年のために)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »