« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

サンファソンのチーズケーキ

P2290015s このところWeekdayはホントにバタバタ。

全く落ち着かないっていうか、う~ん。

「明日」を探しに行きたいですね(^_^;)。

今日は週末&月末なので、サンファソンに寄って

チーズケーキを2種ゲットしてきました。

まぁ月も半ばを過ぎると、小遣いの残りを気にしながら

財布とにらめっこしながら過ごしているのですが、

月末ならば問題ない ! ! ←違う?

・・・とても美味しかったですよん♪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芝山のエスカルゴ

P2240001s 昨日の中田養蜂さんの帰りには、

やっぱり"芝山"に寄りました(^_^;)。

そして買う物といったら・・・これかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

初めてのau

P2230012s 本日、とうとうauにMNP機種変しました。

約10年使ったDoCoMoと決別。

しかし"初めてのau"・"初めてのカシオ"。

使い方が・・・わ・・・か・・・ら・・・な・・・い・・・。

ま、ぼちぼち慣れるでしょう(慣れるといいな)。

Ca3a0006vga 慣れないまでも撮ってみた写真です。

ビュービュー突風の吹く中、

初めて行ってきた"中田養蜂"。

結構有名な地場の蜂蜜屋さんです(^_^)。

そして近くの"源内うどん"でカレーうどんをいただき、

P2230011s "たから"で草餅をゲットしました。

なんだかんだでいろいろ食べてますねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり?

P2220008vga 週末はビールのアテに(^_^)。

何だかひっさしぶりにポテチや豆菓子を

買ったような気がします。ビールの次は梅酒だー ! !

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ZERO

P2200006s 何やら新製品らしいので買ってきました。

飲んでみたら・・・うん、カロリーゼロだ。という味でした。

アサ■の方がいくぶんマシなような気も・・・(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これ美味い ! !

P2140012s 今宵の夕食後のおやつがこれ。

"サンファソン"の苺チョコレートです。

苺の酸味とホワイトチョコが合うんです。

・・・はっと我に返ると、全てなくなっておりました(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10時のおやつに

P2140011s ここんとこ忙しくて更新が滞ってました(^_^;)。

先日、仕事に持ち込んで午前のおやつ

(と言うより昼前の腹ごしらえ)

にいただきましたチョコの詰め合わせ。 当然完食。

流石に気持ち悪くなったなんて、とても言えないわ(大爆発)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

野菜

P2140020s これも頂き物です。

"野菜"チョコレートです。

よくある野菜"風"ではなく、しっかり野菜が自己主張していました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お重

P2140001s 珍しい頂き物を紹介します。

ぱっと見、"お重"ですねこれは。

開けてみて、びっくり ! ! 玉手箱 ! !

P2140005s こんな風になってました(チョコの詰め合わせ)。

中身も梅・桜・黒胡麻・緑茶・・・と和風スタイル(^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青空

P2160004vga 今日は天気が良かったので、

なんとなく太陽にレンズを向けてみました。

どーってことない写真になりましたが(^_^;)。

実家の畑に向かう道すがらでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フルーツケーキ

P2140006s 今日の"10時のおやつ"にいただきました。

お手製フルーツケーキであります。

予想通り、一瞬でなくなってしまいました。

フワフワでそれでいて甘過ぎない生地にドライフルーツ、絶妙ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブランデケーキ

P2140024vga 今宵のお菓子はブランデケーキ。

しっかり効いておりますブランデー。

ちょいと食べ過ぎたかも(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手製ブランデーケーキ

P2120018s これは昨夜の頂き物なのですが、

(たぶん)手作りブランデーケーキです。

とってもキレのあるブランデーでした。

P2120020s これもいただいてしまいました。

"サンファソン"のプチケーキ(^o^)。

こんな事やっているから体重が(以下略)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くるみパン

P2110013vga 今日の朝食は美味しそうな"くるみパン"。

昨日焼き上がったばかりです(^o^)。

あと、おまけに載せますが、

P2110011s 昨夜のおやつは"うなぎパイ"

はい、お後がよろしいようで(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

畑へ

P2110007vga  ? ? ?

霧でも出ているんですか? のこの写真。

ピオーネのビニールハウスの中なんです。

もうビニルで囲っているので気温がうなぎのぼり ! !

今日は天気も良く、外気温より20℃近く高くなっているので、

カメラのレンズが一瞬で曇ってしまいましたw(@o@)w。

ちなみに本日の仕事は先日の積雪で倒れた木の片付け(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またフレンチトースト

P2100005vga 今日のお昼もフレンチトースト(2週連続)。

ただし、パンはいただきもののゴマ入山食。

リアル牛乳の代わりに低脂肪乳。

そしてコーヒーを少量加えてみました。

食べてみると・・・コーヒー風味はあるけれど、「コーヒー味」には程遠いなぁ(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜朝のテレビ朝日

昨夜早くに寝たので、今日はお目覚め6時半 ! !

(実際は疲れきって起きてられなかった(^_^;))

なもんで"ゲキレン"最終回を見ちゃいました。

最終回だけ見てもだめですねー。いまいち盛り上がり方が・・・。

"龍騎""555"の頃は結構入れ込んで見てたんですけどね。

あと、8時半からのプリキュアって"救急戦隊ゴーゴーファイブ"や

"仮面ライダー555"とかと紛らわしくないですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MACOU'S BAGEL CAFE

このところ何だかんだで多忙でして、更新も滞りがち・・・。

ようやく明日は休みです。 へばった~(^_^;)。

P2090032vga という訳で、お家でゆっくり甘い物(^-^)。

"パン"に分類してしまった、「マコーズ」の

"ベーグル"です。(チョコとチョコバナナ)。

あー、あの頂き物"イーストリートベーグルズ"以来ですねー。

もっちりノンオイル食感を楽しみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダロワイヨのマカロン

昨日は多忙で記事載せられなかったっすー。

P2030022s はるばる東京からのお土産は、

"ダロワイヨのマカロン"です。

独特の食感がモアベターですー。

P2030026vga そして"BOBBY JUCHHEIM"の

バウムクーヘン(ホワイトチョコ)です。

これがまた食べだしたら止まらない(^_^;)。

P2030029s お喋りがはずんで楽しいティータイム♪。

そんな中で焼きあがったのは、

"ハルユタカ&ソメイヨシノ"ブレンドの食パンです。 おいしいよっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mrs.Keikoの手作りケーキ

P2030023vga 今日は雪も積もって寒い中、

お友達が2人も訪ねてきてくれました。

お土産もいっぱい(^o^)。

まずはDEARからケーキ軍団 ! !  タルト ! !  シフォン ! !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレンチトースト

 フレンチトーストが食べたいなぁ・・・と思ったので、

昨日、牛乳と卵を仕入れてきてました。

P2030016vga リアル牛乳・・・200cc

鶏卵・・・・・・・・2個

砂糖・・・・・大さじ1

+バニラエッセンス&ブランデーをごく少量。

これを熱したフライパンにマーガリンを敷いて弱火で焼きます。

・・・めちゃウマv(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また積もりました

朝、"ゲキレン"に起きてみて、

何だかお外が明るいね・・・カーテンを開けて ! ! ! !

雪でした。また積もってました。びっくり ! ! びっくり ! !

またしても高速が通行止めになってるし。

全く、去年の暖冬の揺り返しですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日は食べるよ ! !

P2010014vga ここんとこバタバタ続きで身体がだるいです。

そんな訳で今宵は無礼講です。

今から食べて飲んで・・・(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »