« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

ゾネンクランツ

何だか月末は雨模様で肌寒くなりました(T_T)。

Ca3a0009vga 今月最後の畑の様子です。

これから狂ったように枝が伸びてきます。

今日は雨だったので、畑を休んで色々用事を。

Ca3a0012s 訪問先でいただいた「ルーヴ」の"ゾネンクランツ"。

あ~ルーヴのは久しぶりだな~。

そして「タカラブネ」の"プリンアラモード"。

Ca3a0013s 誘惑には仲々勝てないんだなー、と苦笑いしています(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あるもに

P3280020vga ケーキの翌日は焼菓子 ! ?

松前町の「あるもに」製です。

いただきものです。ありがたいです。

夕食後にまったりいただきます(予定です^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたケーキ

何だかケーキ中毒なのか、はてまたケーキ依存症なのか、

P3280015vga またまたこのような・・・。

今日は「ファミーユ」のケーキです。

カシスショコラ、ノーマルショコラ、

キャラメルショコラに苺ショート(スクエア型)。

週末は畑で労働する(つもりだ)から・・・と自己弁護したりして(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産

P3240007s まだ先日のネタ(津曲)は続きます。

これをお土産としてテイクアウトしました。

中身は・・・・・・

P3240010vga このとおり(^o^)。

自分では(通販では)買えない・買わないものなので・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本場!お好み焼き!

Ca3a0004vga さて、ダイビング量販店で買い物をした後は、

折角来たんだから、本場のお好み焼きを・・・。

量販店の店員さんに聞いたら、

「すぐそこの地下街に美味しいところがありますよ」

それでは!と、"Whityうめだ"の「ゆかり 泉の広場店」にGo ! !

Ca3a0005s おぉ ! ! これが本場のお好み焼きか・・・。

何だか厚いです・・・、美味かったっすー。

    ( by 吾郎ちゃん↑)

それにしても、"大阪"、"お好み焼き"というキーワードで、

思い出すのは「愛してナイト」。

いーんです、どーせそんな歳だし(^_^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

関西そにょ2

続き。

今回の目的は、大阪(てゆーか梅田)のダイビング量販店。

私みたいに地方にいると、ダイビング器材を買うにしても、

あれこれ色々試してみて・・・とはいかないのが地方の難点。

そこで、日帰りで行ける範囲内で品揃えの豊富な場所・・・・・・。

梅田なんですねー、やっぱり。

そんで、せっかく行くのならついでに・・・と、候補に上がったのが「ツマガリ」なんですね。

ケーキはそこでしか食べられないので1人2個ずついただきました。

迷いに迷った末のセレクトだったのですよ、あの写真。

濃厚なチョjコレ-ト、芳醇なチーズ、とろけるクリームに甘酸っぱいフルーツ。

そしてしっかりした、それでいて軽い歯応えのベーススポンジ。

どれもこれもが満足のいくものでした。

あー、また行かないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関西

さて、今回も続きのお話を。

なぜ甲陽園の「ツマガリ」まで出掛けてきたのかと言いますと、

是非一度、実物を見てみたかったからなんです。

通販(ギフト用)ではいつも利用しているのですが、

実際に現物を見て、接して、食べて(これ重要)みたいと思って

ずっと心待ちにしてたんです(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキハウス

P3230004vga これが、かの有名な津曲です。

・・・だめだ。 構図が0点だ・・・(T_T)。

ここでは半地下の店舗でケーキをセレクト。

2階(正確に言うと1.5階)の喫茶店でいただきます。

お味は? ・・・聞くまでもないでしょう(^0^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津曲

本日、長年の懸案であった「津曲」に行ってきました。

Ca3a0001vga 詳細は後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんな庭?

先日の土筆(つくし)に続いて、

本日発見して驚いたものがこれ ! !

P3220003vga これは何ですか ? ? ?

どう見ても"きのこ"でしょ ! ?

なんで庭にこんなものが ? ? ?

まさにうちの庭はワンダーランドです。

(↑でもどんな庭なんじゃ? うちの庭って)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

訂正

先の記事で訂正があります。

"紅い"ではなく"赤い"シリーズでしたね(^_^;)。

どうも"紅い眼鏡"の印象が強く残ってて・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"堅い"シリーズ

P3200062vga 昨日いただいた御菓子です。

昔、"紅い"シリーズというTVドラマが

ありましたが、これは"堅い"シリーズ ! ?

カルビー&グリコの詰め合わせです。これはビールの(以下略)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弥生の畑 そにょ3

P3200044vga 今日は畑にも行きました。

ほらほら、葉っぱが出てきています。

これは下の畑で見つけました。

まぁ個体差はあるのですが、若い木ほど成長が早いようで。

P3200050vga こんな感じで枝の前兆がうかがえます。

これから見る見るうちに伸びてきそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくし ! !

昨日は1日、雨が降り続きました。夜も降ってました。

今朝、雨上がりに草抜きでもしようかと裏庭に回ってみたら・・・

P3200037s げっ ! ! これは・・・つくし?

さすがにびっくりしましたね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューカレ

P3180031s 今年初めに都会に引っ越してった方から、

ニューカレドニア土産が届きました。

新婚旅行ですって、いいな、いいな(^-^)。

ブログを始めたようなので、早速コメントしてこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコパイ

P3150034s 何だか最近、いただきものが多い・・・。

困るくらいにいただいております。

胃袋は困らないのですが(^_^;)、

気持ちが少々困っております。

P3180030s こちらは善通寺の「もりん」。

チョコクッキー&きなこクッキーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤十字病院

P3160006s 昨夜、姪が生まれた ! ! というので

今日は皆で病院に行きました。

何と ! ! この病院は高校生の頃に行って以来、

約2■年振り ! ? に訪れる事になりました。

当然、建て替えられていたのですが(^_^;)。

・・・感動の御対面が終わってから、

新築されたという近くの駅に行ってみました。

P3160025vga これまた壮大な建築物。

地元産の檜を使ったという駅舎がド迫力です。

これまた昔のほんわかした雰囲気がなくなったなぁ。

先日、引退した急行「銀河」と同様に、

何だか寂しい思いが心に染みるのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年初アイス?

P3150028vga 今年の初アイスかも(^_^)。

"31アイスクリーム"なんて何年振りでしょ?

ちなみにお好みフレーバーはチョコミントとラムレーズンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのワイン

P3140005s やっと待ちに待った週末です。

久しぶりに奮発してワインなど買ってきました。

明日は天候が回復しそうです。

最近のニュ-スで"新銀行東京"というのが

話題になっているらしいのですが、

そんな銀行があるなんて初めて知りました。

ホント世間知らずですねー、私って(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症

今年もやってきました、花粉症。

一昨日辺りからティッシュの使用量が倍増してます。

これから2ヶ月位? 苦しい日々が続くでしょう。

早く終わればいいな(^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

こんなところに ! !

 夕方、WhiteDayに向けてブツを仕入れに行きました。

そこで ! ! 珍しい物を ! ! 発見しました ! ! (←大袈裟?)

実は先週末、北海道物産展が開催中の天■屋で

探してみたのだけど売り切れだったこれ↓。

P3110009s 「マルセイのバターサンド」ですっ。

(^o^) (^o^) (^o^) (^o^) (^o^) (^o^)

とりあえずゲットは当たり前 ! !

夕食後のデザートにいただいて・・・芳醇なラムレーズンの香りがたまりません(^o^)。

これをゲットしたのはS▲TYです。

まだ残ってましたよ、皆さん。お早めに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりお菓子

P3090007s_2 畑の帰りにはやっぱりお菓子でしょう。

たまらず買ってしまいました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弥生の畑 そにょ2

P3090004vga 先週の予告通り、今日は草刈りをやりました。

晴れているとビニハウ中は初夏の陽気(*_*)。

汗ダクになりつつ、労働してしまいました。

今日は発芽(?)が確認できました。写真中央部、わかります?

畑には水仙や梅の花が咲いています。

これで花粉症がなければ・・・快適なのですが(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の街へ!

今日はホント久しぶりに街へ出てみました。

商店街のアーケードが交差するポイントに

ドームのようなパブリックスペースがあって、

P3080025vga そこで沖縄音楽のライブをやってました。

3階建ての店舗の上にドームが乗ってます。

天気も良かったので、ぽかぽか春の陽気♪

沖縄サウンドが心地良かったです。

P3080042vga そのすぐ近くで結婚式があったらしく、

出席者の方々が写真撮影にゾロゾロ出てきはりました。

そしたらその歌い手さんが、おめでたい歌として

皆さんに「オリオンビールの歌」をプレゼント♪。

和やかな午後のひとときでした。

・・・それならばオリオンをゲットだ ! !

P3080050s とばかりに酒屋に直行 ! !

おぉ ! 久しぶりのリアルビールだ(^_^)。

おっと、ビールだけではありません。

P3080054s 忘れずにお菓子もゲット。

これは夕飯前にいただきました。

そしていただきものも。

P3080055s 甘い物の呪縛からは仲々逃れられないようです(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄

P3070020s_2 「沖縄」という文字に惹かれて、

帰りのスーパーでつい買ってしまいました。

その名も「沖縄スパイス味」。

ビールのお供で早速なくなって(以下略)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキあれこれ

P3030014vga このところ更新ができていません(T_T)。

決して甘い物を食べていなかったのではなく、

ただ更新する時間がなかったのでございます。

上のチーズケーキはいただきものです。これは火曜日かな?

P3060016vga これはナッツとレーズンたっぷりの

超熟成ブランデーケーキ(昨夜のデザート)。

ブランデーが染み染みで芳醇な味わいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラムレーズンサンド

P3030005s 食べたくなって、帰宅途中についつい・・・。

Mr.Itoのラムレーズンサンドは癖になる味です。

月に一度は食べたいよね(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

弥生の畑

いよいよ3月、花粉症の季節がやってきました。

P3020001vga 今日は実家の畑に。

これは山の畑のビニールハウスの中です。

まだ芽は出てきていないようです。

発芽予想は今月下旬位からかな? でもハウスの中は

ぽかぽかで、雑草が伸び放題 ! ! 早速草刈りをせねば。

でも今日はハウスの屋根に樋(とい)を付ける作業でした。

・・・・・・草刈りは来週だな。

P3020003s 帰りには"もったいない"スイーツをゲット。

夕飯前の腹ごしらえになりました(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひきこもり

今日はほぼ1日、引き篭もりをしておりました。

何をしてたかって? トイレの壁紙を貼ってました。

P3010021s お昼につまんだお餅(^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »