« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

大月ソフト

P4270023s 忘れてはいけない定番でしたね、これも。

大月ソフト、苺&晩柑であります。

今回は強行軍だったので、ソフトも心なしか疲れております(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッコーマルキは続くよどこまでも

帰りには定番(?)、谷坂醸造へ。

P4270044s キッコーマルキ「大三」をゲットしました。

これから刺身用・卵御飯用に活躍してくれるでしょう(^-^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

透明度悪し

さて、日曜の顛末などを。

P4270011s けっこう風があって波があったんですよ。

そのためか、浅場は味噌汁状態で(*_*)。

珍しい魚も見つけられず、このような写真では

P4270021vga ただ「海で泳いできました」くらいにしか

思われないような気がしつつ、upする私(^_^;)。

いえね、最近仕事とかでバタバタが続いていたので、

「これじゃGWは海行くのは無理かなぁ」なんて弱気モードに入ってたんですが、

巡回しているいくつかのbrogで「海行きました」「今から海行ってきます」なんて

記事を見るにつけ、"私も行かねば"パワーがやっと出てきました。

今年は詫間に通うぞ ! ! (←ホントかよ)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

海へ!

P4270020vga 半年ぶり ! ! ようやく海に浸かってきました。

ついさっき帰ってきました。

詳細はまた明日にでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポテトチップス

P4260002s たまには辛い物を、といただきました。

"GABAN"ブランドのポテチ3本 ! !

ラーメン屋でよく見かけますね、このマーク。

・・・さて、今から海に行ってきます(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマザキ春のパン祭り

P4240006s 頑張って菓子パン買い続けて1個目ゲット ! !

もう1個ゲットするべくがんばりましょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カバヤのクッキー

P4210002s ダイエットしなきゃって思っているのに、

ついつい手が伸びてしまって・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P4200004s 昨日、いただいた物です。

何だかクラシカルな酢でした。

ちょうど切らしてたトコなので(これ内緒)、

ありがたく使わせていただきます(^o^)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雑草地獄

今日は休みだったので、畑に行ってきました。

予想通り(いや、予想以上に)雑草が・・・。

これから涼しくなるまでは雑草といたちごっこの日々です。

P4200001vga そんな中、花が咲いていると心が和みます。

今は季節柄、タンポポが満開 ! !

いよいよ春から初夏に(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっと、

Richchocolat1s 写真を撮るのだったら商品も買いましょう。

という訳で「リッチショコラ」です。

美味しいですね(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッキマウス

P4190001vga ルーヴのミッキマウスを撮ってみました。

パチッ。

ありゃ、ガラスに映り込みが・・・。

角度を変えて、もう1枚撮ってみました。

P4190005vga う~ん、やっぱり映り込みが気になるなぁ。

それならば周囲が暗ければいいのか?

日を変えて日没後を狙ってみる事に。

C-2zoomは夜間撮影に弱いのでW61CAを選択してみました。

Ca3a0010vga パチリ。

あらら、また違った雰囲気が出ますね~。

少し角度を変えて、

Ca3a0012vga パチリ。

う~ん、こんなもんかなぁ。

1つの対象でも写真は結構難しいですね。

一応640*480にしてみましたが、希望のサイズがあればリクエストください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

相次ぐ値上げ

今日、スーパーに寄ったら、

"森永製品来週から値上げ"のPOPが。

何から何まで値上げですねー、最近。

NHKのニュースでは「カップラーメン10%強の値上げ」

なんて言ってましたが、うちの近所では98円→138円と

何と"40%"の超大幅値上げ ! ! お蔭でカップ麺は98円以上は買わないようにしています。

(たまに安売りがありますので98円も探せばある)

これからは安いスイーツを探すのでしょうか?私。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

P4170035s 今日は早朝から、雨の中を

何と仕事ではるばる窪川まで行きました。

仕事であんな所まで行く事になるとは(^_^;)。

あそこまで行ったら・・・そうです!外せません ! ! 水車亭 ! !

ゲットしたのは芋ケンピ"久助"。

仕事でヘバった身体に糖分補給 ! ! たまりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平日の朝なのに

P4160031s 今日は朝から"フレンチトーストッ ! ! "

休日でもないのに、何だか嬉しいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

31

P4120002s 何だかまたバタバタしております。

更新もままならないなんて・・・。

暖かくなってきたので、やっぱりこれ。

少々高いのがネックなんですけれど、

それでも買ってしまう私は意志が弱いようです(^_^;)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

筍掘り+BBQ

今日は仲間内でのイベントでした。

Ca3a0008 まずは朝、タケノコ掘りにチャレンジ ! !

大きいものから小さなものまで、

かなり沢山取れました。

Imag0239vga これが証拠写真です(^_^;)。

しっかり地下茎から生えてます。

でも慣れてないとこれが見つけられなくて。

これをBBQの食材に致します(^o^)。

P4130025vga さて、昼食のBBQです。

おっと、以前にやった事のある竹筒ごはんが。

金網の下に見えるのは筍のホイル焼きです。

P4130023vga そして焼き上がりがこれ ! !

おぉ ! ! 新鮮 ! ! 美味そうだ ! !

ソースで食べると「 結構いけます ! ! 美味い ! ! 」

Imag0243vga そして竹筒ごはんもできました。

めっちゃうま~♪ 今回は白米:餅米=1:1で、

ベーシックなごはんにしてみました。

心配していた天気も何とかもってくれて嬉しい限り(^o^)。

大勢でお外で食べるごはんはやっぱり美味しい ! !

とっても美味しい ! !  そして仕上げは、

P4130029s 昭和堂のシュークリーム、わかくさの麩饅頭、

フランクフルタークランツ、の3点でおしまい(^-^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーンマフィン

P4110021s 今日の11時のおやつは、

コーンマフィンでした。

甘さ控え目、ヘルシー志向(^o^)。

それでも昼食はカロリーたっぷりの菓子パンだったりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クッキー

P4070019s 今宵の御茶菓子はクッキーです。

潮新町の「シーマ」です。美味しいです。

おごちそうさまでした(^o^)。

あ、そうそう、桜の季節なのに

桜の写真が1枚位はないと格好つかないよね。

Ca3a0004 出先で携帯電話で撮りました。

港の近くにある公園の桜です。

W61CAのカメラは仲々いいみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたまたケーキ

P4050016s 今宵のデザートです。

「ルーヴ」のケーキでした。

美味しいケーキは一瞬でなくなります(^-^)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

卯月の畑

P4050003vga 今日は畑に草刈りに行きました。

ついでにピオーネの様子も覗いて・・・。

おぉ!だいぶ伸びてきました。

P4050006vga 花穂も見えますね。

これからのドタバタが容易に想像されます。

開花は来月辺り(かな?)。

それにしても今日は花が満開 ! ! 桜、李、タンポポ、ブロッコリー、白菜・・・。

何か違う?ものまで咲き乱れておりました。

春ですね(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康にいい?お菓子

P4040003s 帰宅途中にフラフラとスーパーへ・・・。

そこでこんなのを見つけました。

なになに?ビスケットシリアル?

"小麦ふすま"ってのが健康にいいそうです。

食べてみると・・・"小麦ふすま"ってパッサパサやん ! !

思わずコーヒー牛乳ガブ飲みしてしまって、

果たしてこれで健康にいいんだか悪いんだか(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せんべい?

P4030002s お土産は我が家にくると、

(夕飯後の)デザートになります。

こちらは柚子・川海老・青海苔の煎餅です。

この中では柚子が甘くて美味しいな(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年度もスイーツから

P4020007vga 今宵の夕食後のデザートです(^o^)。

これもいただきものなのですが、

我が家には甘い物の途絶える日がありませぬ。

しかしながら、世間では値上げの嵐 ! ! 嵐 ! ! 嵐 ! ! 

小麦(ラーメン・餃子etc.)、乳製品(牛乳・チーズetc.)、酒、保険料・・・。

どんどん生活が苦しくなる予感がするのは私だけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »