« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

エール・エルのワッフル

P12013101vga  先日、親が倉敷に出掛けてきたとかで、お土産でいただきました。

 エール・エルのワッフルです。 ちょいとつまめるお手軽さが、開封後すぐになくなってしまうという悲劇を生むのです(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイナーチェンジ

P12013001vga  一見、同じに見えるのですが、微妙に変わりました。 向かって右が新型。

 飲みやすさで私の定番になっている"麦とホップ"がマイナーチェンジしました。 何処がどう変わった?と聞かれると 「 う~ん? 」  私はあんまりグルメな人ではないので細かい違いはよくわからないです(困)。 それでも飲みやすさは健在。 これからも定番であり続けるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今年の初畑

 今日は実家の畑に、今年初めて行ってきました。

P12012901vga  いきなり! 甘夏の収穫です。

プチプチ切り落として、コンテナに入れていきます。

P12012902svga  こちらはブロッコリー。

 うちのと同じ苗を使っているのですが、トンネルを掛けてただけあって成長がとてもよろしい。

P12012903vga  さて私はと言うと、栗の木の整理を。

毎年栗の枝がそこらじゅうで折れて、ぞろげ(讃岐弁)になってしまうので、折れた枝を切り落として→広いスペースに引っ張り出す作業をやっていました。 ホントはこの時期に剪定もしなければいけないのですが、やり方がわからない・・・・・・。

 今日も西風ピューピューで寒かったっす~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコレート強化月間

P12012801vga  cuocaではチョコレートフェスティバル真っ最中! いざ高級チョコレートの味見を!

・・・今年はチョコレート方面に手を広げたいです。 何から手をつけましょうかね。

P12012802vga  お昼は今年初めてのMac。 ちょいと張り込んでナゲットも付けてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロッコリーはまだまだ

P12012803vga  このところの寒さのせいでしょうか、ブロッコリーが仲々大きくなりません。

いちばん大きな頂花蕾↑でも直径8cm位です。 まぁ確かに放置プレイ(トンネルにしてなかった)でしたから、仕方ないと言えば仕方ないのですが。

 はやく収穫できないかなぁ(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会

P12012701vga  ようやくネット復帰となりました。

新しいモデムが届いたのですが、設定に予想以上に手間取ってしまって・・・。 昔はパソコンに少しは詳しかったと思うのですが、今ではこの有様(T_T)。

 さて、今宵は近所の居酒屋でカルチャースクールの新年会。 おばさまトークがエンドレスで続きそうな勢いでした。

P12012702vga  デザートはこちら。 冷たい感触がgood(^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しばらくお休みします

 今契約しているADSL接続サービスが終了になるので、

新しい回線が繋がるまでしばらくお休みします。

P12010901s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

湾岸トゥナイト

P12010813xga  帰路は夕暮れの湾岸をドライヴと洒落込みました。 日没から夜景に移り行く景色が、とってもセンチメンタルジャーニーです(^_^;)。

P12010814vga  ☆ 鶴橋風月

 折角だからと、夕飯はお好み焼きをセレクト。 (今のところ四国に出店していない)鶴橋風月の御影クラッセ店に行ってみました。

 御影クラッセって?

えーと、ここは阪神御影駅北側にあるショッピングモールでしてね、"阪急オアシス"と"阪神・御影"を軸に 様々な専門店がテナントで入っていて、そこはかとなく高級感を醸し出しております。 レストラン街とかもあって結構な賑わいです。

 ・・・しかし後から調べたら、

水族館の隣に"鶴橋風月"しっかりありましたが(苦笑)。

P12010815svga  さて、入店すると 早速鉄板に火が入ります。

"牛玉モダン(小)" が焼きに入っている右側に "とんぺい焼き" がランディング!

このとろとろ卵がたまりません。 美味いっ!

P12010816svga  続いてセンターに "ねぎマヨ塩そば" が降臨!

モダン焼きができるまでの待ち時間を無駄にしない 絶妙のセレクトですが、

P12010817svga  これがとても美味しいっ!(^o^)。

どっちゃり乗ったシャキシャキのねぎ! マヨネーズ!

そして ほんのり焦げたそば! 美味しすぎです。

鉄板の左側でだいぶ焼き上がってきた"牛玉モダン"が(小)で、本当に良かった~と。 このモダンも 麺が かーなーりー、オッケー!

 そんな訳で とても満足の一日でした(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フ-センウオに会いに行こう

久しぶりにドライヴだっー! という訳で水族館に行ってきました。

P12010801vga  約1年振りになりますかねー。 でも行けば行ったで何だか楽しいのです(^o^)。

P12010802svga  相変わらず やる気のなさそなメバル君たち。

P12010803vga  ごはんタイムに飼育員さんにまとわりつくアザラシ君。

P12010804vga  直に魚をもらっている カマイルカ君。

P12010805vga  合間を縫って水槽を掃除している飼育員さん。

P12010806vga  メタリックなボディーに思わずみとれてしまう タチウオ群。

P12010807vga  そして企画展示のフーセンウオ君 ( ピントが合わね~ )。

P12010808vga  12年後の年賀状に使えるかも? のタツノオトシゴ君。

P12010809vga  ペンギンパレードも実施中! さすがに凄い人出でした。

P12010810svga  ほらほら、この人出。 さすが好天の日曜日だけあって大混雑でした。

P12010812svga  マーケットではローカルヒーローのイベントもやっていました。

ちなみにローカルヒーローの中では、ネイガーとマブヤーが頭一つ抜けてる気がします。 四国のドラゴンマンもがんばってね~♪

P12010811vga  そうそう、こんな写真展もやっていました。

大阪湾という、これまたディープなエリアを撮影するなんて・・・・・・とても羨ましい(^_^;)。 やっぱ水中写真の真髄はマクロなのでしょうね。 思わず見入ってしまいました。 特にね、水面を挟んだ写真をね、上手く撮りたいね・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辰年だから?という訳でもないのですが

P12010701vga  今頃になって借りてきました海外版"龍騎"「 DRAGON NIGHT 」。

まださわりしか観てませんが、結構いいかもです。

ちなみに今でもナイトのマスコットが車に吊ってたり(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついにマルナカでBARREAL

P12010601s  イオンの傘下に入ったという事で、マルナカにTOPVALU(トップバリュ)ブランドが続々進出しています。

 それならば、ちょいと味をみてみようかとBARREAL350ml\88を買ってきました。

 飲んでみると・・・可もなく不可もなく。

 でもね、酒を買う時って、価格や味だけじゃないでしょ、目に見えない部分もあるでしょ、と私は考えるので、BARREALを選択する理由は"安さ"だけですね。

P12010602s  おまけ。

今宵のお菓子はカールのカレー味。

久しぶりに食べると美味しい~(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもや嶋田久作さま!

P12010401s  宴会 & DVD鑑賞会 となってしまった正月休み。

 今宵は↑を鑑賞しました。

すると、「 おぉ! また嶋田久作さまが! 」。

・・・・・・何故でしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会

P12010302svga  今日のお昼は詫間同好会の新年会。

 ランチが牡蠣焼き!というゴージャスな集まりでした。

P12010303svga  忘年会とほぼ同じメンバーという事で、ワイワイガヤガヤ(^o^)賑やかに。

七味マヨネーズとチーズ+オリーブオイルの味付けが絶品!

 ボケと突っ込みの応酬が激し過ぎて、笑いまくって頭と腹が痛くなるという楽しい宴会でありました(^_^)。

P12010305svga  この日も静かな海の風景。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

cuoca 初売

P12010301svga  今日3日はクオカの初売り! 福袋をゲットできるか!

・・・という訳で 出掛けて行ったのですが、今年の福袋には・・・これだ!というものがない・・・ので涙をのんで断念しました(T_T)。

 いえね、お菓子を作り始めて何年か経つと 流石に道具とかが揃ってくるので、改めて買おう!というものは仲々ないのですよね・・・。

 また来年に期待しようと思います(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静かな正月休み

P12010201vga  年末年始のTVはスポーツ中継を除けば 全く面白くない!

いやいや訂正。

地デジ化以降はTVが格段に面白くなくなりました。

・・・のでDVDを借りてきて観ている静かな正月休み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静かな年明け

大晦日は実家に泊まって、いつものように静かな年越をしました。

そして、明けて新年。

P12010101svga  ☆ 定番おせち

 うちのおせちは分業化されています。

それぞれの家に得意分野を割り振っているので、とっても効率的(^o^)。

P12010103vga  ☆ 初詣は大混雑
で、初詣に出掛けたら神社に行列ができておりまして……底冷えして寒かったっす〜。

P12010102vga  ☆ 早速

 今年のあまいもの初めになりました。 グラマシーです。 

のっけからチーズでクラクラきてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »