« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

怒涛の11月が往く

 もう11月も末日。 今月はいつにも増して慌しかった気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには市販のクッキーも

 いいものですね。

P12112701vga  帰宅途中に またまたついつい買ってしまうお菓子の誘惑。
今回はブルボンを選択。
食べた感じはカントリーマァムでしたが(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHKスペシャル クジラとシャチ

 今日のラジオでも言ってましたが、昨晩のNHKスペシャルは凄かったです。 中でも襲われているコククジラの赤ちゃんを助けるため、ザトウクジラがシャチの群れに突っ込む様は圧巻でした。 何の為に? という疑問を抱きたくなるものですが、溢れるばかりの生命エネルギーに ただただ脱帽するばかりした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハタダの詰め合わせ

P12112501svga  今日、お客さまが大勢みえまして、いただきました。
ハタダの高級スイーツ詰合です。
早速、いただいております(^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島おめでとう!

  祝!  広島 優勝!

 野球は後半に失速して残念でしたが、
サッカーは見事優勝!!
おめでとう!  凄い!  次(ALC)も勝って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何もしない休日というのも

 毎週恒例になった、天候不順の週末。
其処で何もしないというのも なんだなぁ〜、と思って。

P12112401svga  お客さんも来るし、パウンドケーキでも焼いてみましょうか。
今回は見た目の豪華さと手間を天秤に掛けた結果、
マーブルケーキに決定しました(^_^;)。

P12112402svga  材料をいつものように混ぜてるトコです。

P12112403vga  できました!

P12112404svga  ついでに、生地を作っといたクッキーも焼成。
明日のお菓子には困らない位の量ができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリーブ&ガーリック

 考えてみれば香川らしい? ポテチがありました。

P12112201vga  オリーブ! そして ガーリック!

香川県は オリーブの生産量が日本一!
そしてガーリック(ニンニク)の生産量が日本で第ニ位!
 「 ↑2番じゃだめなんですかっ ! ! 」 (←お約束)

 まぁニンニクの生産量が第ニ位と言っても、一位の青森県が超ぶっちぎり状態で、香川県は周回遅れの二位ですからね・・・。

 閑話休題。 このポテチは結構イケます。
ビール系ととっても合いますよ(^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマト三昧

トマト三昧 風邪が流行りつつあります。 風邪対策にはトマトだ! リコピンだ! トマト三昧です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきました

帰ってきました 出生から一箇月が過ぎました。
ずっとお世話になっていた実家から、今日 子供が帰ってきました。 さぁさぁこれからどうなりますやら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにクッキー生地を

作っています。

P12111701svga  最近の週末は決まって天気が下り坂。
そうなると決まって親のお供で買い物に行くのがパターン化しております。 そんな合間を縫って、いつもの半分の量ですが生地だけを下準備程度に。

P12111702vga  今日使用の卵は山本町よりやってきた卵です。
黄身の色が濃厚! これは美味しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝動買い

 帰宅途中に思わず衝動買いをしてしまいました。
店員さんにそそのかされてしまってついつい・・・。

P12111601svga   ↑ 実はこれです。

P12111602s  モノはこれ。

 いや~、まんまと店員さんの営業トークに乗せられてしまいました。
オフィス入りでnotセレロンのデスクトップを探していたら、
1.ミニタワーorノートなら買うかもと思っていたのに、よもやのボードPC。
2.BTOショップor通販なら買うかもと思っていたのに、よもやのヤ■ダ電機。
3.NECor東芝なら買うかもと思っていたのに、よもやのSONY。

 ま、ま、ツナギで買いましたし(にしては高いよね)、
4年位は持つでしょう・・・と甘い期待をしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pique 8

P12111401vga  Windows8 より Pique8!
 40周年を迎えたピケ8です(byマスヤin伊勢市)。
マスヤと言えば、まず " おにぎりせんべい " が思い浮かぶのですが、次点はこれでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペプシも、キターーーーー!

 (↑織田裕二さんの声で言ってね )

P12111201vga  キリンのメッツコーラを追撃!
すべく、サントリーが出してきたのはペプシのトクホ。
しかもCMには"あの"織田裕二氏を起用!
これなら参天製薬にしっかり許可を貰って、
サンテFX ( 例のキターーーーのやつ ) の完全パロディCMなんて面白いと思うのですが・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初宮参

初宮参 今日はお宮参り。
午前中は天候にも恵まれました。 丁度七五三と重なった事もあり、神社は子供連れで混雑していました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬季限定あれこれ

P12110902vga  ダノン・ビオの冬季限定ゆずジンジャー。
やっぱり寒くなってくると生姜ブームが始まるようですね。

P12110903vga  "氷結アップルヌ~ボ~"も"ほろよい冬みかん"も冬限定ですって。
缶のデザインも冬っぽいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアロ・チョコミント

P12110901vga  今日のお菓子はエアロのチョコミント。
でも「チョコミント」で検索したら、"チョコ民党"っていうのが引っ掛かってきて(笑)驚きました。 次の衆院選に候補者立ててくれませんかねぇ(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マロニエのチーズケーキ

マロニエのチーズケーキ 今宵のデザートはマロニエのチーズケーキ。 あ~何だか久しぶりにこういうケーキを食べたような気がします・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西宮はスイーツ激戦区

 またまたラジオの話題から。
プロ野球選手だった田口さんは、激戦区の西宮スイーツの中でも津曲がオキニ入りだそうです。  さっすが田口さんですねぇ(^-^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家で元肥・自宅で造成

 今日は実家でフドウ畑第2エリアにて施肥作業。
こないだと同じ様に、一つの幹にバーク堆肥2袋と有機肥料1袋を撒いて中耕していきます。  しかし第2エリアは天井が低くて腰にきます(T_T)。  瀬戸ジャイアンツ4本だけでネを上げてしまいました。

P12110401vga  さて家では、
夏場にトマトを植えていた区画を拡張中。
本来ならば今頃ブロッコリーが植わってた筈なのですが、
苗を買い忘れてしまって断念(T_T)。
それならば、と手前側を拡張すべく 工事に取り掛かっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows8の戦術

Windows8の戦術 今日の電器屋チラシより。

 Windows 8 と 7 とで値段がこんなにも違います!
上の PCVN770HS(7) と下の PCVN770JS(8) では \75900 の差!

P12110303vga  上の PCVN370JS(8) と下の PCVN370HS(7) では \45100 の差!

 そりゃまぁCPUが少しばかり速くなってるとは言え、差を付け過ぎでしょ。 これはMicrosoft と メーカーのどっちがぼったくってるのでしょうか? それともWindows7を安くして、売り切ってしまいたいのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンニク発芽!しかし

P12110301vga  先月中旬に球根?を植えたホワイト六片(ニンニク)。 ようやく発芽しつつあります。 しかし早速、猫に踏み荒らされる被害が発生。 くっそー! 何処の猫じゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜更かしお菓子

P12110203vga  休みの前は、ついついお菓子に手が伸びてしまうという悪い癖が出てしまうのです(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かまどチョコクランチ

P12110201svga  今夜の夕飯後のお菓子はこちら。
いただきものの 「 かまどチョコクランチ 」 。

P12110202svga  チョコ・ホワイトチョコ・ストロベリー、と3種類の味が楽しめます。 食感も軽くてサックサクでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっぴり嬉しかった事

 今朝のラジオでの話題です。
ダイヤモンド社の「行きたい学園祭ランキング2012」。

 1位 早稲田祭
 2位 新宿祭
 3位 明大祭
 4位 創大祭
 5位 青山祭
 6位 御幸祭
 7位 生明祭
 8位 ソフィア祭
 9位 自主法政祭多摩地区
10位  駒場祭

 以下、続きますがこの辺で。
いや~っ、懐かしいです。 私も学祭に少し手伝った事もあったので、ちょっぴり感慨深かったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肌寒くなってきました

 11月になった途端に寒いです!

P12110101vga  チョコが恋しくなる季節になりました。
そんな訳で、チョコビスケット ・ チョコクッキー ・ チョコケーキを買ってしまいました。 開封すると、一気に食べ尽くしてしまうのですが(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »