« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

アサヒ ウイニングブリュー

アサヒ  ウイニングブリュー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近 流行ってるらしいなめこ

最近 流行ってるらしいなめこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワインとケーキ

P13012801svga   久しぶりに、ワイン と

P13012802svga ケーキなどをいただきました。

さすがに とっても美味しかったです(^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

787

P13012702vga 例の緊急着陸事件で、世界的に有名になっ(てしまっ)た 高松空港 と B787 です。 NEX-5の3倍ズームで撮って → トリミングしてみたら → 787の文字も エンジン排気口の波模様も ちゃんと確認できました。 パチパチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗の剪定

P13012701svga 今日の作業は先週の続き。
栗の剪定です。 いつも通りに南側の木からやっていくのですが、今日も風が強くて寒い寒い。 そんな中、あーだこーだ思いながら枝を切っていきます。 素人剪定なので仲々捗りません・・・・・・ので次回に続く(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今頃ネット外し

   P13012601svga 今日の畑はネット外し(今頃)。
本来ならば 去年の10月or11月には終わってる筈の作業でしたが、色々あってのびのびになっていたんですねぇ。 風が強くて 作業には不向きの日ではありましたが、

P13012602svga 何とか所定の位置に収まって、やれやれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金ラスク

   P13012501svga 例によって頂き物なのですが、ファミーユの黄金ラスク(^^)。
夕飯後の甘い誘惑でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハローズの勢いはとどまるところを知らず

ハローズの勢いはとどまるところを知らず 土居町にハローズ建設中!
みるみるうちに 瀬戸内海南側(四国北側)に
一大勢力を築き上げてしまいました(驚)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間割変更

先日 乳児相談で、「風呂に入れるのが遅い!」と指摘されたので、夕飯の後→夕飯の前に変更しました。
仲々難しいですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

剪定&細断

 ほんとうに久しぶりに実家の畑に行きました。

P13012001svga ぶどうの剪定が始まっております。 第一エリアは既に終わり、今は第二エリアで実行中。

P13012002svga 剪定した枝をひとまとめにしてあるので、機械に掛けて細断していきました。

P13012004svga 並行して、栗の剪定も始めました。
去年の台風で折れた枝が未だに木に引っ掛かっていたので、まずはそれを排除していきます。
続きはまた来週(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷結 いちご

氷結 いちご

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンゼルパイ いちごのチョコフォンデュ

エンゼルパイ いちごのチョコフォンデュ  今宵のお菓子は森永エンゼルパイ。
ここ最近スーパーであんまり見掛けなくなってて、「???」と思ってたのですが、やっと見つけましたね。
ミニサイズなので、ちょうど一口(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Meltykiss ラムレーズン

Meltykiss ラムレーズン
   たまにはメーカー製のプチ高級チョコを。
4包入ってまして、1包だけ・・・と思っててもついつい手が止まらなくなって・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生八橋

今宵のお菓子は久しぶりの生八橋。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お食い初め

今日は生まれて102日目。 という訳でお食い初めを実施しました。
写真も付けたいのですが、新しいPCは何かと難しくて大変です。もうちょい時間を・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうだココアは飲み物だった!

   P13011301s  最近はやっばり寒いですね。
そんな昨今、ココアを飲み始めました。
そうだ! ココアって飲み物だったんだ!
今まで お菓子材料だとばっかり思ってましたよ(^_^;)。
   ちゃんと牛乳と砂糖を入れて作るココアは とっても美味しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日なのに

   ここんとこ寒くて霜焼けがブリ返してきました。
正月休みで ぐーたらしてて 折角治ったのに(^_^;)。
ユニクロでヒートテック靴下を買ってきたので、
少しは快方に向かう?でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京阪電車

京阪電車     最近は関西方面の納品でも、移動範囲が広がりつつあります。
踏切を渡る箇所もありまして、阪急・南海・京阪・・・といった電車が行き交います。
普段ことでんしか見ていない私にとって、仲々新鮮でよろしゅうおますえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羊羹

羊羹

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七−六=一草粥

七−六=一草粥
    今日は1月7日、七草粥の日です。
しかしながら 材料が揃わないので、実家から貰ってきた大根の葉を使って → 一草粥になりました。
 これはこれで(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銘菓 観音寺

銘菓  観音寺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あられクランチチョコ

あられクランチチョコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静かなお正月

P13010101svga 引き続き、実家にて静かなお正月。
家族が増えたので、少しは親孝行になってるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »