« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

鷹の爪好調?

P13083101svga  今年の庭を彩る?鷹の爪。

P13083102svga  なるほど、確かに彩ってきつつあります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッポロも秋商戦に参入!

サッポロも秋商戦に参入!  秋限定、芳醇ビール系にサッポロが参戦!
「北海道」を強く意識するサッポロらしい商品ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松山容子さまっ!

P13082701xga  マルナカでやっていた沖縄フェアもそろそろおしまい。
そんな中、沖縄地方限定で販売されているという、"元祖"ボンカレー。 ボンカレーGOLDが発売されてからは とんと見なかったこのパッケージ。 懐かしくなったのでついつい買ってきてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨上がりはまるで秋の空

P13082601xga  土・日・月 と3日間続いた雨が上がると この西の空。
この3日間は暑さも一段落してちょいと肌寒い位。
そんでこの空を見ると、秋がもうすぐそこに・・・なんて思ってしまうのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の定番

秋の定番

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイカツ!

アイカツ!
  今日は昨日に引き続き雨。
なので実家の作業はお休み。

実は姪っ子が昨日から泊まりに来てまして、その娘の言う事にゃ巷ではこのようなアニメが流行ってるらしいですね。 アイドルアニメと言えばうちらの年代では“クリーミィマミ”とか“えり子”とか(古い?)。
  しかしこの作品、サンライズ製作ですって!   サンライズが少女向けを作るのは“ママ4”以来20年振りだそうです(これにもびっくりしました)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンフルールのドーナツ群

サンフルールのドーナツ群  姪が泊りにやってきました。
そんでお土産も(^_^)。

 サン・フルールのドーナツ達です。
早速いただきましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリン 秋味

キリン 秋味
   久しぶりのリアルビール。
秋限定のラインナップは度数高目の芳醇狙いです。

 キリンは他メーカーと違って、
あくまで "ビール" に拘ってますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炭酸大活躍

炭酸大活躍
   今年は炭酸を飲みまくってます。カルピスを割ったり、ポッカレモンを割ったり、焼酎を割ったり・・・。
   これだけ飲むんだったら、炭酸製造機とかが欲しくなる今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピオーネが出荷できません

  P13081701svga  第一エリアのピオーネ終了です。

P13081702svga  次は第二エリア・・・と行きたいトコですが、色がこの有様。
味は十分に甘いのですが、もっと黒く染まっていないと見た目が(困)。

P13081703svga  そんなわけで、瀬戸ジャイアンツが出荷の主役になってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏だねぇ

P13081704vga  ブドウのケースに蟷螂一匹。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑さ対策はひたすらアイス

暑さ対策はひたすらアイス  今年の夏もアイス三昧の日々が続いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピオーネに色が来ないので

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江川崎が日本新!

P13081203svga

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ出荷

P13081201svga

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピオーネ出荷最盛期

  普段の日曜日は「趣味の園芸 野菜の時間」を見てから実家に向かうのですが、今日は朝6時より出勤!

P13081101svga  盆までの間、注文が山のように入ってるようです。
なので私も微力ながら早朝出勤の巻。

P13081102svga  作業台の上にピオーネの房を並べていきます。

P13081103svga  折角だからと、ハイアングルからも撮ってみました。

 いや~、それにしても暑さの中の作業はキツいです。
私でもヘバってるのに、両親の頑張りには頭が下がりっ放しです。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘロヘロ警報発令中

ヘロヘロ警報発令中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピオーネ出荷始まってます

ピオーネ出荷始まってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前半戦終了!

P13080903svga

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑過ぎでしょ!

暑過ぎでしょ!
  ネットニュースより記事を拝借しました。
それにしても暑うございますね。

P13080902svga  夕方のニュースでは、
高松では最高気温37.3℃で今年の最高値!

  明日からもこの暑さが続くようです。
水分を十分に補給したいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裁断機導入!

 ブドウを出荷する時に必要なチラシやら札の準備のために、
とうとう裁断機を導入です!

P13080501svga   ジャン!
文具生活まで行って購入してきました。
最近の裁断機ってカッコ良くなりましたねぇ。
昔からのギロチンタイプはその店にはありませんでした。

P13080502svga  早速開封 → 試し切り。
仲々良好みたい。 何より切断面が綺麗! しかも速い!
やっぱりタイムイズマネーですからね。 作業効率を上げませんと。

 今週末から本格的に働いてもらいましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クジで言うとこいつはハズレだ

P13080401vga  いやいや、ホントに参りました。
これは何でしょう? 印刷ミスです。 こーゆーのが大量発生してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酎ハイも葡萄(限定)

酎ハイも葡萄(限定)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ出荷?

そろそろ出荷?  実家での昼食時に出てきたぶどう。
ピオーネ(黒)とシャインマスカット(緑)です。
ピオーネ、いい感じで甘味がきています。 これはもう出荷できるでしょう。

P13080303svga  作業場では、出荷用の箱もスタンバっております。
 さぁ、いつから出荷するのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリィさんも参戦!

P13080203svga  今日のお菓子はポテチ。

それもご当地ポテチ、今治versionでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八ッ橋

P13080201vga  京都土産で生八ッ橋がやってきました。
ついでに人形まで・・・・・・(^_^;)。

P13080202vga  4つの味が楽しめる贅沢な八ッ橋でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月「も」アイス強化月間‼

今月「も」アイス強化月間‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »