« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

今年の蕎麦は近所の製麺所

今年の蕎麦は近所の製麺所
去年は乾麺だった年越しそば。
今年は近くの製麺所からの取り寄せです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せきぐちや

せきぐちや
大晦日は例年実家で過ごします。
うちの親も甘い物に目がないので
早速 お菓子が出てきました(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎年恒例

毎年恒例
になっています、
お・も・ち・つ・き・おもちつき(寒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンゼルパイ いちご

P13122901svga

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本搾り 冬柑

P13122802svga

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘘でしょ?

嘘でしょ?
朝からどんよりの雲。
電光掲示板にはまさかの通行止め情報。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コカコーラ チェリー

P13122501vga

  ドクターペッパーよりマイルドなチェリーコークです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖夜の宴 in 実家

聖夜の宴 in 実家

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンビニ限定 深みの贅沢

P13122202vga

   セブンイレブンがやってきてからというもの、
プライベートブランドという認識が着々と浸透してきたと思います。

 そうそう、セブンイレブンに惣菜を供給している、
わらべや関西(株)の坂出工場が先頃完成しました。
  セブンの新規出店が加速しそうですね。

 そんな訳で(?)これ。  セブンイレブン限定ですって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今 夜更かし中

P13122201vga

     たまにはいいでしょ夜更かしも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスケーキ ! ?

P13122102svga

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲の上はいい天気なのだけど

雲の上はいい天気なのだけど
どうにも12月といふものは、ばたばたするものでございます。 仕事中に空を見上げると、遥か上は上天気♪ですが 下層にはどんよりの雲(T_T)。 今日も変な天気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風雪ながれ旅

風雪ながれ旅
いや、ホントに最近の天気には翻弄されます。
今日は朝から関西に納品だったのですが、まず引田〜鳴門で初雪に遭遇。
次に、納品先から仕入先に向かう途中は猛吹雪。
仕上げに、仕入先からの帰り道は強風! 写真では分かりにくいと思いますが、西風が相当吹いております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハローズの勢いは鳴門に到達

ハローズの勢いは鳴門に到達
ハローズは北四国(香川・愛媛)への出店を加速させていますが、とうとう徳島県に進出! まずは北側から、と鳴門に橋頭堡を築いた模様です。
一足先に徳島進出を果たしたイズミに対抗している⁉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草刈り(梅エリア

草刈り(梅エリア
今日の草刈りは梅エリア。
もう雑草と雑木で埋まってるのですが、やっぱり刈らないといけません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綾川駅 開業!

綾川駅 開業!
琴電琴平線の綾川駅が開業したそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜の夜は夜更かし決定!

土曜の夜は夜更かし決定!
お菓子のストックないかな〜とゴソゴソ探してたら、ありましたありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週の続き(ピオーネ伐採

先週の続き(ピオーネ伐採
今日もピオーネの始末の続きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中津川 柿の美きんとん

中津川  柿の美きんとん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

想定内の出来事ですが

想定内の出来事ですが
   

  かつてのフィルムカメラを彷彿とさせるスタイリングで現れたニコンDf。   このコンパクトさにD4のフルサイズセンサー!    これは売れるに決まってるでしょ。    SONYのα7もそうなんですが、小型化していく事によって 「 買ってもいいかな? 」 と思う層が確実に増える訳です。 D4は大きくて重いけれど、これならカバンの片隅に入るね、+これ昔持ってたカメラと似てるよね、しかも高級そう(実際高いですが)、+あ~このダイヤルカチカチがたまらないィィッッ! = と思わせたニコンの勝利だと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今時の高校生は大変だ

今時の高校生は大変だ
   

  高校では既に英語で英語の授業!
  (↑これは知らなかったです)
それならユニクロでも楽天でも就職できますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっばりこれは弱い物いじめ

やっばりこれは弱い物いじめ
   

  自民党の弱い物いじめが加速しています。

  もう選挙で勝ったから怖いものなし!
秘密保護法も増税もどんどんやっちゃる~!
というのは、やっぱり第一次安部政権と
何らやり方は変わってない訳です。

  都会と違って地方では、軽が日常の足です。
所謂生活必需品に狙いを定めるなんてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコレート

写真はあとで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J1へ‼

J1へ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J2へ!

J2へ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピオーネ(止むを得ず)伐採

ピオーネ(止むを得ず)伐採
   

  今年の猛暑の影響をモロに受け、色が付かず
仲々出荷に結びつかなかった第2エリアのピオーネ。
   やむにやまれず一部を入れ換えます。

    例の農業フェアで葡萄専門の人に話を聞けたんですが、
この暑さでは仕方ありません・ピオーネの生理現象です・・・だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白菜はトンネルに

白菜はトンネルに

  既に苗キャップ一杯に育っている白菜を何とかしたいな、
という訳でトンネル資材をゲットしてようやく設置。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷結 ぶどうver.

P13120811svga

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中掃除、実施中

P13120701vga

     毎年一番の難所、換気扇から手を付けてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカーの組み合わせ

サッカーの組み合わせ
   

  遅くまでTVつけてましたが、
結局寝てしまいました(T_T)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリス すだちレモン

トリス すだちレモン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリス すだちレモン

  今宵の一杯はバリエーションを増やし続けるトリスハイボール。

写真はまた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトのスポドリ

トマトのスポドリ
いかにもトマトのカゴメらしいスポドリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼からは草刈り

昼からは草刈り
先週の続きの草刈りです。
何とか周囲を一周刈る事ができました。 さ、来週は何処かなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショボ過ぎるパイルバンカー

  親父のお供で農業フェアに行ってきました。

新しい農業試験場は広かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »