« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

久しぶりにイチゴの載ったケーキ

久しぶりにイチゴの載ったケーキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハローズの勢いは本物だ

ハローズの勢いは本物だ
国領川のほとりに建設中のハローズ郷店。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルーヴのシュー

ルーヴのシュー
久しぶりにルーヴに行ったので、シュークリームなど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗の剪定 続きます

栗の剪定 続きます
山の畑の栗の剪定。
伸び過ぎた枝をメインに切ってます。
途中で雨が降り出して中断を余儀なくされました(T_T)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスパラガスをチョキン!

アスパラガスをチョキン!
裏庭のアスパラガスがほぼ終わっていたので、伐採&追肥しておきました。 また春になったらニョッキンするでしょう(予想)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これを聞くと春が近いのかなと

これを聞くと春が近いのかなと
及び、プロ野球のキャンプが始まったら春の足音が聞こえるかしら(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カントリーマアム 和ver.

カントリーマアム 和ver.
黒みつきなこ&小豆ぜんざい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームパイ しみこみカカオ

ホームパイ しみこみカカオ
少々小振りのホームパイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

果汁50%は昔のハイシー並み

果汁50%は昔のハイシー並み

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイカ線張り

マイカ線張り
昨日の続きです。
ハウスサイドのビニールを張った上から、マイカ線を張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和三盆

P14011802svga

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風に大苦戦

風に大苦戦

     第一エリアの側面、ビニールの張替作業です。
  おりからの北西の風が吹きすさび、ビニールが煽られて
とてもとても危険!  ハウスの樋は吹き飛ぶわ、
他にも色々大変でした。  こんな危険な作業は
業者とかに振ったらいいのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなくクリスタルゴールド

P14011702vga

     アサヒの味ですね〜これ。
クリアアサヒ系の匂いがプンプンします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月明かり

月明かり

     月があまりにもあまりにも綺麗だったので
(電話のカメラが少々貧弱ではありますが)、 一枚パチリと空気を切り取りました。

  さて此処は何処でしょう?
室津PA(上り線)から播磨灘を臨んでみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都知事選候補が揃いました

都知事選候補が揃いました
 

  遥か地方に住んでいる者としては
あんまりピンと来ないのですが、

 ☆自民・公明は舛添氏を擁立。
 ☆民主は細川氏。
 ☆社民・共産は宇都宮氏。
 ☆いつもの中松氏。
 と、その他の方々。

どうなりますかな?
後出しジャンケンの舛添氏と細川氏の争いになりそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一丁上がりっ

一丁上がりっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネット外しの続き

ネット外しの続き
今日はようやく一昨日の続き。
ネット外しの残り半分、北西側に掛かりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗の剪定はいつまで?

今は剪定・植え替え・・・の時期です。
色々あるので、早くやらないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗の剪定始めました

P14011203vga

  今日の作業は昨日の続き・・・のつもりが、
中止になってしまったので、 それならば
栗エリアの剪定をボチボチやろうかな?と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝も寒うございました

P14011201svga

  今朝も寒かったですね~。
庭のブロッコリーが霜で真っ白になってます。

P14011202svga

  ↑拡大図。
なんだか植物も寒そうだなぁ、というのが
わかりますかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネット外し(←今頃!)

ネット外し(←今頃!)
さて、休日は今年も実家の畑へ。
第1エリアは保温のため、ビニールで覆わなければいけませんので、ネットを外してしまいます。
冬型の気圧配置のため、北西の風に悩まされながらの作業になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコパイなど・・・

チョコパイなど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ! なるほどねぇ

あ!  なるほどねぇ

      富士通と京セラのスマホが海外で人気なんですって。
   例えば富士通のらくらくホン、・・・そうだ忘れていたけれど外人にも老人はいるんです!
簡単な操作と聴きやすい音量&音質を求めるニーズをよく拾ったなぁと。

 それならば、フジツウサ~ン! auにもらくらくスマホを出してくださ~い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さ、仕事始め

さ、仕事始め
今日から仕事です。
幸いにも、穏やかな晴天のもとでの仕事始めになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょいとハウスの補修を

ちょいとハウスの補修を
会社の仕事始めより、畑の仕事始めの方が早かったですね。 ピオーネ第1エリアの補修を手伝いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三ヶ日

三ヶ日
例年にも増して、静かな正月休みを過ごしております。 というのも(中略)。
日和もいいので、ニンニクの追肥&土入れをやっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例年通りの静かな正月

例年通りの静かな正月
おせちを囲んでおります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »