« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

都会には様々なものがあるらしい

都会には様々なものがあるらしい
です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何だか視界が

何だか視界が
良くありませんね。
これは花粉? 黄砂? PM2.5?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクランボ酎ハイあれこれ

サクランボ酎ハイあれこれ
限定で各社から発売中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春に向けて

春に向けて
久しぶり、ブドウの作業の手伝いです。
株元にバークチップを敷いていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレ東、イチバーン!

テレ東、イチバーン!
私が推すのはテレ東です(断言)!
その次はNHK教育(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパードライ プレミアム

スーパードライ プレミアム
今日は久しぶりのリアルビール。
アサヒ スーパードライのプレミアムです。 ノーマルに比べると、だいぶ“ドライ”さをヤスリがけしてましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不織布撤去

不織布撤去

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロッコリー、雑草抜きと追肥

ブロッコリー、雑草抜きと追肥
猫よけの不織布を敷いているブロッコリー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日破損した物干の部品使用

先日破損した物干の部品使用

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンニクの追肥&土入

ニンニクの追肥&土入
今日は久しぶりに庭をゴソゴソ。
ぼちぼちニンニクを・・・と、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリスハイボール 梅

トリスハイボール 梅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アオハタ ピーナッツバター

アオハタ ピーナッツバター
「 ジャケ買い 」しました。
ガラス瓶にスヌーピーがプリントされてます。
・・・20秒間考えて、“持った湯呑みをバッタと落とし、小膝叩いてニッコリ笑”いました。 スヌーピーの出てくる漫画の題名は? そう、ピーナッツですね(^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘夏の折れた枝の

P14021602vga

   果実だけを収穫しました。

栗の剪定中にせっせと片付け。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葉物は難しい

P14021601svga

   今シーズンの菜園は失敗した予感。

ブロッコリは未だに蕾さえ出ず、
白菜は 全く結球せず。

 それでも少しは食べなければ、
と、2株ほど掘り出して
一つは家で、も一つは実家に。

 そんで追肥・草抜き・中耕をやってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今時の自動車には驚きだよ

今時の自動車には驚きだよ

   NCP141にはナビを付けました。
(バックモニタが必要だと思ったので)

 このナビ、電話機(アイホン)とブルートースで接続し、ハンズフリーで通話が出来るんですって!
びっくりです!    もうついていけないわ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリンピックは? そっちでやってます(寒)

オリンピックは?   そっちでやってます(寒)

  最近、仕事やら何やらで忙しいので
TVもロクに見てませんが、巷ではオリンピックが
流行っているようでございます。
   そしてまたこの“オリンピックのプレッシャー”というのも、
万国共通なんでしょうなぁ。

 選手の皆さん、ドンマイ、ドンマイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の道は狭い

日本の道は狭い
ダウンサイジングの波が押し寄せて?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪の影響により

雪の影響により

   甘夏の枝が折れてました。
貴重な休日をムダにしないように、
栗の剪定をちょっとだけやりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにちは、よろしくね

よろしくね
   
  NCP141、それが新しい車です。
初代ポルテが結構走っているのを見て、
スライドドアの利便性を試したかったのと、
NCP20とほぼ同じ大きさで取り回しもそれなり
だと予想したので、これにしました。
(この色ではありませんが)

  NCP20ほどには荷物は積めないと思いますが、
ま、ま、使ってみたいと思います。

 ☆ さてここで、他に気になってた車をペカッしてみます。

P14021103vga

  「アクア」

トヨタのミニマムハイブリッドです。
極限まで空力を磨いた、とても精悍なデザイン。
が、私の用途からすると天井がちょいと低い・・・。

P14021104vga

  「 CT200h 」

Cセグメントのハッチバック 。
プリウス・SAI・HSとユニットは同じですが、
私的にはデザインが秀逸。
とりあえずカッコいい!!
が、売ってる所の敷居がとても高い・・・。
(車両本体もかーなーりー、高いですが)

 今回ハイブリッドを選ばなかったのは、
「なぁに、SV-11よりはSV-01の方が」
そんな訳です(^_^;)。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長い間 おつかれさま、そしてありがとう

P14021101vga_2

 

   14年に渡って乗ってきたNCP20、
 今日でお別れです。

  思えば色んなトコに行きました。
  四国の海岸線はほぼ網羅。
海外(?)では、神戸市・大阪市・松原市・白浜町・境港市・松江市・浜田市・福山市・尾道市・呉市・東広島市・中津市・・・(範囲狭過ぎ?)。

  とても名残惜しくはありますが、
調子が悪くなってきた事もあり、思い切りました。
  消費税も上がりますしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもっしょなー

おもっしょなー
結局、自民党が推薦するこの人。
今年最大の出来レース?かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瓦煎餅

瓦煎餅
大型瓦煎餅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雛飾り搬入

雛飾り搬入

  昨日の雪も一段落。
天気が回復したので、実家に行きます。
   NCP20、最後の仕事は雛飾り輸送作戦です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家でゆっくりチョコレートケーキ

家でゆっくりチョコレートケーキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積もったー。

積もったー。
昨夜からの雪が今朝になっても止まずに降り続きまして、昼頃にようやく。
今日は引き子守(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The gold

P14020701vga

     週末はゆっくり飲みましょう、と新製品 The gold。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての守口線は大渋滞

初めての守口線は大渋滞

     今日は初めての客先に向かうため、
初めての守口線に乗りました。   ・・・ら、
早速大渋滞に引っ掛かってエラい目に逢いました。

   ・・・ぐったり(T_T)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな缶コーヒーが欲しかった(かも

P14020601vga

  uccから出ている向かって左。
 無糖のミルク入りのコーヒーです。

 普段はこういうコーヒーを飲みたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VAIO買ったのに・・・

VAIO買ったのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ〜! キリがねぇっ!

あ〜!  キリがねぇっ!
栗の剪定中。
何年経っても素人なもので、仲々捗りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーベリーの蕾が膨らんでます

P13020201svga

   今日は暖かな一日。
庭のミスティ(ブルーベリー)の蕾が膨らんできています。

P13020202svga

   慌てて追肥する私。

P13020203svga

  おっと、ここにも春を待つ者が。

デュプリンの鉢に張り付いているバッタです。
もしかして冬を越した? このバッタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンプです! 春遠からじ

キャンプです!   春遠からじ
九州と沖縄でキャンプが始まりました。
(たまには四国に来てくれよぉ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅紫蘇が好き

梅紫蘇が好き
ちなみに、シソは栽培が容易なのですが、梅は仲々上手くいきませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »