« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

増税前夜

増税前夜
明日から増税らしいので、種も今のうちに買ってきました。 今年は初めてキュウリにチャレンジ!するつもりです(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柿の種 限定 柚子胡椒

柿の種 限定 柚子胡椒

| | コメント (2) | トラックバック (0)

増税前のカルビー三昧

増税前のカルビー三昧
わさびもにんにくも大好きな私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アラキのケーキ そにょ2

アラキのケーキ そにょ2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アラキのケーキ

アラキのケーキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増税前に(これだけ)酒を買いだめ

増税前に(これだけ)酒を買いだめ
さ! 増税前に酒を買いだめしとこう!
と、スーパーに行ったのですが、
手持ちの$が心もとなかったので、
買ったのはこれだけです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコバナナクレープ

チョコバナナクレープ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春咲く薫り

春咲く薫り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白菜の後始末

白菜の後始末
今シーズン初挑戦の白菜。
めでたく(?)終了したので後片付け。
残念ながら結球せず、白菜と言うよりは緑菜になってしまいましたが、採れたての新鮮さは格別でした。 歯応えが違う! シャキシャキシャキッの音まで違う!
で、次回はキュウリにこれまた初挑戦!の予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増えてるやん!

増えてるやん!
今朝の朝日新聞より拝借。
高校の時にはかなりやった(と思う)周期表。
え? ローレンシウムより先は知らんぞ。 いつのまにこんなに増えたん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

煽ってるやん!

煽ってるやん!
来月から消費税が8%。
今は駆け込み需要商戦がピーク!
来月からの落ち込みは考えない事にして、今は売れるだけ売ってしまおうという小売店の事情はわかりますが、明らかに煽ってますよねこのチラシ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに草刈り

久しぶりに草刈り
しかし畑ではなく、実家の庭。
もうすぐ花見のシーズン、という訳で見苦しい箇所をザッと刈りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふじかわ牧場へ初めてのお出掛け

今日は少し暖かくなったので、ふじかわ牧場(塩江)まで行ってきました。
写真はまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の復活! Divingせんせい

久々の復活!  Divingせんせい
何年振りでしょうか?
Divingせんせいを発掘してきました。
早速、子供が興味を示しています(^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思った程に燃費は良くないかも

思った程に燃費は良くないかも
NCP141に3回目の給油。
そろそろ距離÷給油量の計算をしてみましょう・・・と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイリキ マイナーチェンジ

ハイリキ  マイナーチェンジ
今迄の黒ベースのデザインを一新!
涼しそうな白/銀ベースデザインになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ重宝のオーライ(法蓮草

プチ重宝のオーライ(法蓮草
今シーズン 植木鉢にチョコチョコ種蒔いて、チョコチョコ出たのをチョコチョコいただく。 そんな使い方も大いにアリだと言う結論に達しました(そんな大袈裟な

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロッコリー収穫

ブロッコリー収穫
葉をかき分けて初めて分かる頂花蕾。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康に良い(?)お菓子を

健康に良い(?)お菓子を
getしてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またも寝込みを襲われて

またも寝込みを襲われて
グラグラ揺れを感じて、目が覚めて時計見たら2時過ぎ! まぁ、こんな事もあろうかと寝室からは家具を撤去しておりましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンゼルパイのホームサイズ

エンゼルパイのホームサイズ
を、約1名で片付けます(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近、勧誘がしつこいのよね〜

最近、勧誘がしつこいのよね〜
スマホやタブレット、街中wifiスポットに押されてて焦っているのはわかるけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確定申告、資料作成中

確定申告の資料を早く作らないといけないのですが、これが仲々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルビーの回し者ではないけれど

カルビーの回し者ではないけれど
カルビーのお菓子美味し過ぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

守口jct. 絶賛工事中

守口jct. 絶賛工事中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柿の種 ぶどう山椒

柿の種 ぶどう山椒
LAMUで見つけました。
初めての味です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなまちゅり

P14030201svga

P14030202svga

P14030203svga

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう、あさりちゃん

ありがとう、あさりちゃん
昔々、コロコロコミック(だったっけ?)で読んだ覚えが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セブンイレブン、松山・新居浜へ

セブンイレブン、松山・新居浜へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »