« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

J1の壁は かーなーりー、厚い

J1の壁は かーなーりー、厚い
何はともあれおめでとう!
これからスタートです。 気合と戦術!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Next trend は甘味料ゼロ?

P14042902svga

  「 糖類ゼロ 」 が一巡したようなので、
次なるトレンドは、「 甘味料ゼロ 」?

P14042903vga

 確かに、こんなにシンプルな材料で済みますからね(^^)。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラ科の花は綺麗です

P14042901svga

  庭の二十世紀の花です。
ようやく気温も安定してきたので、庭の花がどんどん開花しています。 バラ科の花は綺麗ですね。 もう少し丈夫だと助かるのですが(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよかんハイボール

P14042801svga

  「 瀬戸内限定 」 、とありますね。
香川ケンミンの私としましては、香川・愛媛・岡山・広島は
さも同じ経済圏であるかのように錯覚してしまうのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四半世紀に渡って貢いできたniftyが

四半世紀に渡って貢いできたniftyが
身売りの危機に瀕しているとは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

使用後

使用後
明日から雨らしいし、ちょいと気イ入れてやりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草刈り二日目

草刈り二日目
今日も草刈り、張り切っていくじょー! 昨日に引き続きぶどう第ニエリアの外周、及び栗エリアに掛かりまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウイークなので金のビール

ゴールデンウイークなので金のビール
セブンイレブンのプライベートブランドは充実していますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草刈GP、開幕!

草刈GP、開幕!
諸事情により かなりサボってました実家の畑。 気温が上がってくると雑草が(こちらの事情はお構いなしに)宣戦布告! そこで今日は流石に草刈しました。 しかし草刈はビジュアル的に貧弱なので、八重桜を一枚載せておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには贅沢なクッキーを

たまには贅沢なクッキーを
グリコの贅沢クッキーシリーズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シトラス スパークル

シトラス スパークル
今年も出ました、シトラス味。
温かいお飲物ももういいかなぁ、という訳でこれを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスパラ放置プレイ中

アスパラ放置プレイ中
裏庭まで仲々目が届いていないと、こんな事に。 もはや新鮮で柔らかいアスパラではなく、若木になりつつあります(T_T)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロッコリー開花!

ブロッコリー開花!
久しぶりに庭に出てみると、ブロッコリーの花が咲き始めています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退院できました

退院できました
ちょうど一週間。
肺炎はカンチ〜(寒)してませんが、食欲も戻ったし大丈夫でしょうもいう事で帰宅です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは知らなかった

これは知らなかった
いつもながらに世間に疎うございます。 先日、同僚が「神戸のアンパンマンミュージアム行ってきましたよ」と言うので検索。 ええーっ! 全国に5ケ所にあるそうです。 てっきり香北町のだけだとおもってたのに。 仙台・横浜・名古屋・神戸・福岡にあるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もらい風邪

もらい風邪
子供の風邪を貰ってしまいました。 そんで薬もどっちゃり貰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入院二日目

入院二日目
食事受け付けない
プリンもゼリーも食べない
牛乳も茶も飲まない
このような状況下に於いて、
毎朝食べる習慣になっているベビーダノンは非常に有効である事が分かりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじにゅう

はじにゅう
「これはこれは所長!」
“初めての入院” になってしまいました(T_T) in 小児科病棟。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プッチンプリンfor Kids

プッチンプリンfor Kids
熱のせいでごはんを全く食べてくれないので、プリンはどうかと思い買ってきました。
しかし残念ながら、プリンは吐くようです(T_T)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咳&発熱の原因判明

咳&発熱の原因判明
「ヒトメタニューモウィルス」
だそ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじ(夜)ドラ

はじ(夜)ドラ
↑初めての夜のドライブ、
という意味です。
いや〜、昨夜は大変でした。
子供がね、風引いて咳止まらずに熱がどんどん上がっていく事態。 もうだいぶ夜も遅かったのですが、夜間診療所までドライブしました。
(この写真は今日撮影)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

XPのサポートも今日限り!

XPのサポートも今日限り!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え? ATMのOSってUNIXとかじゃないの?

え?   ATMのOSってUNIXとかじゃないの?
XPを使ってるなんて・・・。
てっきりUNIXだとばっかり思ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新製品も8%

新製品も8%
ハイリキの新製品、グレープ味。
これもしっかり8%ですよ(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハウスの中は春爛漫

ハウスの中は春爛漫
相変わらずの春の嵐が吹き荒れております今日この頃。 久しぶりぶどうハウスに行ってびっくり! もう一斉に枝が伸び始めています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増税しても、更に煽るゥ

増税しても、更に煽るゥ
XPのサポートが終わるらしいので、
電気屋のチラシが煽りまくっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入所式も二度目なら

入所式も二度目なら
今日は保育所の入所式。
そう、去年も入所式だったのですが、残念ながら馴染まずに中退しておりました(T_T)。
さて今回、少しは上手に保育所Lifeが送れますでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供用だけでなく、大人用も

子供用だけでなく、大人用も
買って来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山の強力タッグ

岡山の強力タッグ
岡山のカバヤ食品、と
岡山のベネッセ(福武書店)の協力で
子供向けのお菓子。
というのは あまりにも当たり前過ぎ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8%の春

8%の春
今日から8%。
というわけで、8%を8%で買って来ました(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »