« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

梅雨らしい雨

梅雨らしい雨

     庭のキュウリ、成長中!
当初は、こんなにも成長するとは想像もせず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早速対策

早速対策

      トマトのマルチを撤去して、
小松菜の種をばら撒いておきました。
小松菜が肥料を吸ってくれます(よね?)。
これでトマトの勢いが回復してくれればいいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

窒素過多?

窒素過多?

     庭のトマト。
葉が丸まってきています。
どうやら肥料分が多過ぎたせいでしょうか?

 早めに対策を取るとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壽屋増量!

壽屋増量!

      いつもいつも愛用している壽屋の炭酸。
モデルチェンジしたと思ったら、しっかり50ml増量!
これはありがたいです。
ますますいただきます(^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、シンタローの息子ですから

まぁ、シンタローの息子ですから

     ある程度のこういう発言は織り込み済みですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週も暑かったです

今週も暑かったです

 今日もうだる暑さにうんざり。
新製品をたらふく買い込んで家路に。

 しかしなんですなぁ、
飲料メーカーは糖類ゼロを謳うために
アセスルファムカリウムやスクラロースに安易に走り過ぎですよね。   ここはD-プシコースやD-アロースを使って、健康志向を謳ってはどうかと、香川ケンミンとしては切実に思うのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドカップ 盛り上がって

ワールドカップ 盛り上がって

    いますが、このドサクサに紛れて安倍内閣が
集団的自衛権の話を一気に進めてますね。
ま、戦争をしたくてたまらない安倍内閣としては
絶好の機会を逃す訳にはいかないのでしょう。

 日本人の乗った米軍の艦艇、などという
荒唐無稽な例えを持ち出してはいますが、
米軍は日本人を助ける前にアメリカ人、
イギリス人、英国連邦人を助けるのです。
え、日本人は?というとその他大勢の外国人
の中に含まれてしまうのです。

 また、「他国」という表現、何故アメリカと
書かないの? ここにフィリピンとか
ベトナムとか韓国とかが入ってくる?
これが即ち拡大解釈って言うんでしょ?

 公明党には慎重な意見も多いとマスコミは言うが、
山口さんが 「連立からの離脱はない」 と言った時点で
既に答えは出ているようで、 公明党として
集団的自衛権の行使を容認する事は、
「公明党としての」 集団的自衛権なのでしょうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初物

初物

     庭のブルーベリー、ぼちぼち出来てきてます。

今日は初物!  まだ酸っぱいかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

守口jct開通により

守口jct開通により

    東大阪線の渋滞が(今のところ)かなり緩和されています。
お蔭で、此処を通る機会が増えました(^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チマチマ草刈り

チマチマ草刈り

    どうも梅雨に入ってからは、草刈りが多いです
(段取上仕方無↑)。 
こんな時にこそ雑用をどんどん片付けたいものなのですが
世の中上手くはいかないものです(T_T)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番果

一番果
夏すずみ、初収穫。
一本だけですが(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世間はW杯一色でありますが

世間はW杯一色でありますが

  TSシリーズはどんどん進化してたんですね。

決勝が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とても悲しい

とても悲しい

      最近の事件は心が痛むものが多いのですが、
この事件は、とてもとても悲しくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏季限定あれこれ

P14060803vga

  これだけ暑けりゃ夏でしょ!

 とばかりに夏限定品を買って飲んで(笑)。

 夏向き限定は喉越し勝負!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も(結局)草刈りを

P14060802vga

  例によって今日も実家の手伝いに。

  ただ、親父は体操のNHK杯やってるんでTVの前から動きません(^_^;)。 仕方がないので、庭の一部と第2エリア周辺の草刈りをちょっとだけやりました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

苗を購入するのと直播きでは

P14060801vga

  今年、初挑戦しているキュウリの件ですが、
向かって左は種を直播き。 右は苗を買ってきて植え付けました。 品種はどちらも「夏すずみ」。

 これは直播きの方が元気が良さそう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもの光景

P14060701vga

  ある意味、見慣れた光景が出現!です。
この景色をみると、今年もいよいよかな?という気分になりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い物ブギ

買い物ブギ

    ハローズが北島に進出! 協賛セール開催中!
そんな訳で、母と子供と3人で近所のハローズへお買い物。 そしたら子供が、カートを押すといって譲らず、エラいメに逢いました(T_T)。

 あぁ・・・何だか腰が・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日前はお菓子三昧

休日前はお菓子三昧
いかにもカロリーの爆弾!といったポテチ群。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンゼルパイ

エンゼルパイ
ミルクキャラメル味だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四国、梅雨入りだそうです

四国、梅雨入りだそうです
今日6月3日、四国梅雨入りですって。
さて、仕事で初めての道を走ってきました。 午前中はいい天気で気分上々(^_^)。 初めてでも広い道はいいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も草刈り

今日も実家の畑で草刈り実行。
いくらやっても帰路キリがないのは何故?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »