« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

アクエリアス 海と太陽の恵み

P14073101vga

  コカ・コーラ社の新製品です。
ノーマルアクエリアスに比べて いくぶん真面目に作っている商品ですが、・・・・・・薄い(^_^;)。  ノーマルだと3倍希釈で飲んでるんですが、これはMAXでも2倍程度でしょうかね。
グリーンダカラを強く意識している(と思われる)商品ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏期限定あれこれ

夏期限定あれこれ

 各社、盛夏向けの商品が続々出ています。

全商品をとてもとても追い切れないのが残念・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカーの代表監督が決まった

そうですが、

 私個人としては(素人意見ですが)、
落合さんが適任だと考えます。
何たって「非情の勝負師」ですからね。
マスコミ対応もあれ位でいいと思うし。
中日のGM辞めた後は、サッカーにいってもいいんじゃないでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく作業場の設営

 今日は8耐の決勝なのですが、うちはうちで忙しいのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も草刈り

P14072602svga

  そろそろ出荷の準備をしなければいけないのに、
諸事情により草刈り(複雑)。

  出荷作業に役立つ草刈りはというと、
作業場周辺をザッとやっておくという事ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり畑でつかまえて(寒)

P14072603svga

  先週、この場所で祭りがあったそうなんですけれど、
今日は誰もいない・・・・・・。

 でもこの広さは圧巻! しばしカメラ片手にお散歩タイム。

P14072604svga

  ちょうど琴電の線路の際だったのでこんな写真も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近 とり憑かれております

 最近、「トラクタ欲しい病」にとり憑かれているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かつてソ連だった国家の正体

P14072102vga

  マレーシア航空の撃墜事件が紙面を賑やかにさせております今日この頃。
 この事件はロシア(旧ソ連)という国家の戦略の一端を垣間見た感じです。 だいたいWWⅡがほぼ終わってから、満州・樺太・千島に侵攻。 しかも日本兵を多数拉致しシベリアで重労働。 世界一の、いや宇宙一の火事場泥棒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネット張り at ぶどう第2エリア

P14072101svga

  今日は昨日の続き。 第2エリアのネット張りです。
 今年は残念なお知らせが・・・。
 こちらのエリアで病気が発生、瀬戸ジャイアンツが全滅状態ですって! 予防が遅れたのが災いしたのか、病気が一気に広がってしまったそうです。 いや~っ、瀬戸ジャイアンツって非常にデリケートなんですね・・・。
 あー、ネット張りの件でしたね。
9割位は張ったのでよしとしましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネット張り at ピオーネ第1エリア

P14072001svga

 今日の作業は、昨日の予告通りネット張りです。
鳥除けのネットを、ハウスの外周 ぐる~っと張ります。
P14072002svga
 こんな感じになりますね。
これで鳥に関しては大丈夫。
問題は、ハクビシンやアライグマ等の哺乳類なんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピオーネ園にて草刈り実施

P14071904svga
  そろそろ梅雨明けの予感。
ピオーネの第1エリアではネット張りの準備中。
周囲の邪魔な雑草を刈っていってます。
P14071903svga
 ハウスの中はこんな感じ。
いよいよですかね、準備を急ぎましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやくトマト収穫!

P14071901svga
 ようやく  梅雨明け間近。
キュウリの陰に隠れてたトマト。
 仲々熟してこないので、少々摘果を敢行!
P14071902svga
 おぉ! 赤くなっているゥゥ!!
早速、一口。
  「 あ ま ~ っ!! 」
 これから楽しめそうです(^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう梅雨明けてませんか?

P14071801svga

  マルナカでは沖縄フェア開催中!

ついつい夏の雰囲気にオリオンを買ってしまう私。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

虻蜂天国

  庭ではカバープランツが花盛り。
色んな虫が蜜を吸いに集まっています。

 それを狙ってやってくるのが肉食のアブやアシナガバチ。
P14071201xga  これはミツバチを捕まえたアブ。
P14071202xga  これはカメムシを捕えたアブ。
仲々マクロにゃピントが合わないNEX-5ですが、合えばその描写力は凄い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4色パン 四国編

P14070901svga

  神戸屋の定番、4色パンに " 四国編 " 登場。
今年は 遍路開設1200年(とされている年)ですしね。

 私もいつかは遍路に行きたいな(^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

袋掛けが終わったようなので

  葡萄の袋掛けは終わったようなので、
草刈りをやっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュウリを甘くみてました

P14071701svga
 それにしてもキュウリってもの凄い勢いで出来てきますね。
この「夏すずみ」 5本育ててみたら、うちだけでは消費しきれずに、実家へ持って行き+近所中に配布して=何とかなってます。
 やっぱり採れたてのキュウリは美味しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バタバタしてる間に後半戦!

 久しぶりに更新です。

実はね、いつも電話から記事を投げてるんですが、その電話がまるでウイルス感染したみたいに挙動が変になって。 迷惑メールが雪崩の様にやってくるし。
それならばとPCから更新しようとすると、これが呼応したかのように急に動かなくなって。
「すごいぞ! ソニータイマーは本当にあったんだ!」と田中真弓さんの声で叫びたくなりましたよ、ホントに。
しかし次の日にはPCは何事もなかったかのように動いてましたし(なんなんだよ)。
電話はアップデートをサボってましたからね(反省)。 ちゃんと現行のシステムに変えましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »