« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

今も世ン中荒れ放題、

今も世ン中荒れ放題、

    ボヤボヤしてると後ろからバッサリだ・・・
いえいえ、山が荒れ放題なんですが(T_T)・・・

P14083102svga

  まぁまぁ、愚痴を並べていても仕方ないので、
栗エリアの草刈りへ。

P14083103svga

 今日は、これくらいにしといたろ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地方局で初めてケリー・スレーターに

P14083101vga

  インタビューした方です、この人。

なにげに瀬戸内海放送の顔になってる(気がする)このお方。

活動は幅広いんですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業場の後片付け

作業場の後片付け

| | コメント (0) | トラックバック (0)

↓の文面はこちら

 9月からの新仮面ライダーは「仮面ドライバー」だそうです。
既にバイク業界は長い間不況に見舞われておりますが、
「車離れ」の方がより深刻な問題として
捉えられているのでしょうか?
今までもバイクに乗らない「ライダー」はいましたよね。

  私、一押しの「龍騎」では、
・須藤刑事(シザース)
・北岡弁護士(ゾルダ)
・脱獄犯浅倉(王蛇)
・佐野(インペラー)
・オーディン
・高見沢CEO(ヴェルデ)
・・・が確か乗ってませんでした。

  しかし、メインライダーが「バイクを降ります」
宣言をするとは、バイク離れは仕方ないけれど、
クルマ離れは何とかして食い止めたいとする思惑が見え隠れ・・・
↑深読みし過ぎ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車離れ>バイク離れ

車離れ>バイク離れ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

昨日の続き

昨日の続き
出荷不可の房の後始末作業です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(マイクロソフトの)迷惑な話

(マイクロソフトの)迷惑な話
盆休みのウィンドウズアップデートに地雷を仕組んでた御様子。 仕方が無いからアンインストールしましたよ、不慣れですが(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後始末中

P14082301svga

  実家にて、第2エリアのぶどう後始末中。

 とてもとても出荷できない房がどっちゃり。
これを粒ごとに切り離していきます。

P14082302svga

  水洗いして、扇風機で軽く水分を飛ばします。
これを袋詰めして格安で出すと、これが引き合いがあるんですわ。 さすが親父の営業トークッ! (私にはとても真似できない・・・)

  この作業はまだまだ続くっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盆を過ぎれば秋の酒(笑)

盆を過ぎれば秋の酒(笑)
秋商戦のラインナップが揃いつつあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが理想なのですが

これが理想なのですが

     さて、昼からは実家にて草刈りを。

 懸案の第2エリアなんですが、瀬戸(G)に加えて
ピオーネもほぼ全滅と聞かされてガックリ(T_T)。

 ♪仕方が無いからおーてがみー、ではなくて草刈です。
巷では、除草に山羊が大活躍!という記事が最近増えましたが、畑周辺にはヤギを脅かす蛇・蜂・虻・蚊・・・といった敵が勢揃い。

 導入は無理でしょうな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュウリとトマトに引導を

キュウリとトマトに引導を
渡しました。
予想外の収穫量になったキュウリ、
虫の食害に悩まされたトマト、
今日で終わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は問題山積

今年は問題山積
今日は出荷ナシ(寂)。
それどころか、以前出荷したのが返品されてきました(T_T)。
何だか八方塞がり状態な今年のぶどうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しくしく( i _ i )

しくしく( i _ i )
ぶどうがないのに、どうしても持って行かないといけないところがあって、同業者様から融通してもらいました(T_T)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

満天の星-大福 @津野町

満天の星-大福 @津野町
弟が高知経由で帰省してきてます。 土産は大福です。 中身がなければ、「罰ゲーム!」程に苦いのですこれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもと違う盆休み

いつもと違う盆休み
ちょっぴり寂しい作業台。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前半戦終了!

前半戦終了!
まずは乾杯!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピオーネ出荷始まってます

ピオーネ出荷始まってます
とは言っても、土・日と台風で出荷できず。 明日以降どんどん出すようなので、印を付けていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然、こんなのが来ました!

突然、こんなのが来ました!
突如として こんな通知。
驚きました。
初めてですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

台風接近により出荷中止

台風接近により出荷中止
仕方がないので、箱を折ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風に一喜一憂

台風に一喜一憂

     今度の台風はちょいとヤバそう・・・な
気がしております。 心配・心配・心配・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オールフリー ゆず

オールフリー ゆず

     このオールフリーの柑橘バリエそにょ3。

瀬戸内限定ゆずです。 これもさっぱりすっきり味♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだこんな事を言ってる方々

まだこんな事を言ってる方々

     解決は簡単です。

私個人の意見では、農協と農水省が本気出せばいいだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしのララバイク

懐かしのララバイク

     久しぶりに名前を聞きましたよしゆきさん。

ララバイクでMCやってました確か。

謹んで御冥福をお祈り致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪外は今日も雨

♪外は今日も雨

     土・日曜ずんやり(讃岐弁)雨でした。

実家へ行ったものの、農作業はできずに買出しした位。

これからしばらく台風の影響で雨模様のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新規開店

  久々に海(関連)ネタなど。

 もう長い間、海どころかプールにも浸かっていませんが、それでも(少しは)アンテナ張ってるつもりですー!

 丸亀に何とdivingshopがオープン!したらしいです。
近年の慢性不況の中、老舗の香川潜■までもが閉店してしまうdiving氷河期にあって、新規参入は とてもとても勇気と覚悟と信念が必要とされるのに、敢えて実行するのは凄いと思います。

 覗きに行ってみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

印刷日和

印刷日和

     今日は朝から台風12号の影響で凄い雨。

 なので農作業は断念。 それならばと、親から頼まれていた印刷作業を実行しました。

 ま、これも作業の一環だし(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »