« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

昨日の続きをボチボチと

昨日の続きをボチボチと
廃墟の(とはいっても建物があるわけではないのですが)第三エリアの草刈りを進めます。 茂った樹木を切っていくと、少しは奥が見渡せるようになってきました。 ふぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

殲滅。

殲滅。
白菜の種を蒔いていたのですが、この有様。 やっぱアブラナ科はねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草刈りの途中で

草刈りの途中で
守護神の卵を見付けたら、すかさず確保しておきましょう(^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草刈りどんどんやりまっせ!

草刈りどんどんやりまっせ!
今日の草刈りは、あれ以来廃墟と化している第三エリアに足を踏み入れました。 今年は草刈り頑張るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの神戸jct.

久しぶりの神戸jct.
予定より早く工事が終わっていた神戸jct.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私達はもっと危機感を持たねばならない

私達はもっと危機感を持たねばならない
世の中の「議員」という種族は、所詮この程度の偏差値しか持ち合わせていないのだ。 今年は某県議が話題になったが 実は某県議会ごとグルであったりする等、枚挙に暇がない。 私達はそれらの件に関し溜飲を下げるのではなく、もっともっと危機感を持ちつつ歩いていかねばならないのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この記事です

この記事です
金曜日、コンちゃんが一枝姐さんを・・・のくだり、この記事の話です。 今朝、早出ついでに新聞販売店でゲットしてきました。 朝刊一部\130!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつかはハイエース

いつかはハイエース
(テレ朝ニュースより)
ハイエースばかりが盗まれる!事件です。 そりゃあ荷物沢山積める+壊れない=ハイエース(とレジアスエース)ですからね。 私もいつかはハイエース、と夢見ております一人です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

堆肥を運搬

堆肥を運搬
親父から「堆肥を畑に運んでくれ」と言われたので、とろとろ運んでおりました。 第二エリアは山手にあるので何かと不便なのです。
その後は例によって草刈りでして(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ニンニクにネット張り

ニンニクにネット張り
植付けから2週間、発芽してきたのでベタ掛けを外してネットを張りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一体、阪神に何があったのでしょうか?

一体、阪神に何があったのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっせと草刈り

せっせと草刈り
午後からは(例によって)実家の畑で草刈り。 いつもながらに先が見えませぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大根、間引しました

大根、間引しました
相変わらず ヨトウムシ&バッタの波状攻撃に晒されているダイコンですが、もうこれ以上待てないィィッッ!! と、間引敢行。 一穴一本ずつにして、間引菜は味噌汁の具になりましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天晴! コンちゃん!

天晴!   コンちゃん!
今日の「こんちわコンちゃん」で一枝姐さんをぶった切ったコンちゃん、お見事!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

そらナビ売れんわ part2

そらナビ売れんわ part2
Googlemapのナビ機能は凄い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そらナビ売れんわ

そらナビ売れんわ
Googlemapのナビ機能を初めて使う(今頃!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はなんにもしません

今日はなんにもしません
家から一歩も出ていません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サニーマート撤退!

サニーマート撤退!
昨日実家で新聞広告を見てたら。
ハローズがまたまた出店!広告を出してました。 え? この場所ってサニーマート円座店だよね? とうとう香川から撤退かー・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

台風の前に少しでも

台風の前に少しでも
草刈りをやっとこうかな?と。
今住んでる家は 周囲の開発が進んでだいぶ見なくなりましたが、実家の畑にはまだまだ生息してますカタツムリ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大根が喰われております

大根が喰われております
間引きでもしようかな、と不織布をはぐってみた大根。 バッタ+ヨトウムシの餌食になっておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬物商戦、早くも始まる

冬物商戦、早くも始まる
ビール系の冬物は出るのが早いですな。 大手4メーカー揃って、まだ台風ラッシュ中だというのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレードで補強しましょう

トレードで補強しましょう
今オフに和田さんをトレードに出して、野村さんか中畑さんを獲りましょう! 是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな写真が撮りたいな〜

こんな写真が撮りたいな〜
皆既月蝕ですってね今夜。
あぁいつかはこんな写真を・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過

台風一過
昨日の深夜、台風が土佐湾沖を通過していきました。 丑三つ時あたりは結構降ってたよなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

はじすい

はじすい
台風の間隙を突いての「初めての水族館」でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃがビー 柚子胡椒

じゃがビー 柚子胡椒
今日もなんだかんだで疲れたなー、と思いまして(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ニンニク植え付け!

ニンニク植え付け!
台風の前に植え付けましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無理難題

無理難題
台風の来る前に少しは草刈りやっとこかな?と思ったのですが、親父が「耕してくれ」との事なので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期間限定に弱い私

期間限定に弱い私
どうもこの四字熟語には弱くてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまけに弱い私

おまけに弱い私
古くは昭和後期、アーモンドグリコとか、カバヤのビッグワンガムを買い漁っておりましたね。 今でも成長してないのが明白だったり(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »