« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

雨が降る前に少しでも

雨が降る前に少しでも
草刈りしなくっちゃねぇ・・・と、いつものパターン。 今日は第3エリアの山際を刈り始めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党はやる気がないようです

民主党はやる気がないようです
候補者すら数を用意できないなんて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁっっ! 何でこんなものがうちにィィッッ!!

あぁっっ!  何でこんなものがうちにィィッッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初摘みor摘みたてorとれたて

初摘みor摘みたてorとれたて
どれが美味いの?
ホップの季節。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12号守口線絶賛工事中

12号守口線絶賛工事中
東大阪線の渋滞がパネェくなってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエーの終焉

ダイエーの終焉
ダイエーの名がどうやら消えるようです。 子どもの頃は常盤街のアーケードにありましたよね。 大人になってからは、坂出浜街道、丸亀中府、高松屋島・・・と、ハイパーマートを展開してましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉進む

紅葉進む
空は曇ってますが、山は色付いております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未完成のスリーエフ

未完成のスリーエフ
南国ICすぐ近くのスリーエフ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草刈り復帰。

草刈り復帰。
現実に戻る前に 少し位は草でも刈っておこうと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイコン初収獲

ダイコン初収獲
試しに抜いて見たダイコン。
まぁまぁじゃないですか?
初めてにしては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイコンが順調に育つのも

ダイコンが順調に育つのも
守護神さまのお蔭でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空弁

空弁
羽田で調達した弁当が今宵の夕飯です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香川が誇る二枚目、要潤

香川が誇る二枚目、要潤
も、最近は三の線に走りつつある?
空港の到着口で見つけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラム君

ラム君
空港に向かう乗継で、道すがらにヘーベルハウスの営業所がありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も小田急

今年も小田急
3年続いて小田急に乗ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不夜城

不夜城
夜中じゅう救急車やパトカーのサイレンでけたたましゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しは観光なども

少しは観光なども
とは思ったのですが、人多過ぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

法事で

法事で
法事の後の食事会はこんなところにやってまいりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじひこ

はじひこ
初めての都会でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私もそう思います

私もそう思います
ついでに言うと(これ言ったら石投げられるかもしれませんが)、オリンピックもやってる場合か!と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それにしても

それにしても
最近、訃報が多いですね。
網走シリーズは見てないんですが、幸せの黄色いハンカチはTVで何度となく見ましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草刈りの続き

草刈りの続き
先週日曜は土砂降り雨で断念した草刈り。 今日は少しだけできました。 廃墟になってるトコの雑木をようやく撤去、ではなく伐採。 ←根が残ってます。
まぁボチボチでもやらないと先へすすみませんからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまおうラングドシャ

あまおうラングドシャ
母が九州に旅行に行ってたとかで、お土産です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

華やぐコク

華やぐコク
週末なので、限定の

| | コメント (0) | トラックバック (1)

華やぐコク

華やぐコク
週末なので

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四国にもIC乗車券

四国にもIC乗車券
は、あるんです。
ちょいとお出掛けの用事があるので、駅まで行って買ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

do nothin'な雨の日曜

do nothin'な雨の日曜
雨が降ると憂鬱な日曜日。
折角 捗り出した(気がする)草刈りも中断。 実家で家電量販店のチラシを眺めながら何もせずに過ごしている・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

この人も・・・

この人も・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしのファッション通信

懐かしのファッション通信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はリットー

今日はリットー
昔、ワリトーはしてました(^_^;)。
さて、攻めのサントリーは瀬戸内プッシュ!
香川のキウイにまで手を伸ばしてきてます。
その策略にまんまと乗ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訃報

訃報
あぁ・・・
フィアナさんが本当に逝ってしまった・・・
御冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の写真のupし忘れ

昨日の写真のupし忘れ
例によって廃墟の旧第三エリア。
雑木は片付けた・・・筈でしたが、草刈りを進めていくと 更に奥地に!
あ〜っ! キリがねぇ〜っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文化の日

文化の日
古くは天長節・明治節といわれてたそうですねの文化の日。
天候が回復すると、雑木(だけ)を切り倒した廃墟も日当たりが少し良くなります(^_^;)。 尤も、南側に竹林(増殖中)があるので仲々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厄介な竹・笹

厄介な竹・笹
蔓性の雑草と雑木に悩まされながらの草刈りですが、厄介なのがもう一つ。
竹(と笹)です。 これが侵蝕してきたら一大事、もう既に一大事なんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厄介な蔓植物

厄介な蔓植物
午後からは実家で草刈り。
先週の続きをやってますが、
厄介なのが蔓性の雑草。
日光を遮るので圃場が薄暗くなって気分も暗くなるのです(いや、ホントに)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツワブキ開花してます

ツワブキ開花してます
一年の最後を締めくくる(?)ツワブキの満開です。
そうそう、先週の蟷螂さんはどうしたかな?と探してみたら、
以下続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柚子の季節

柚子の季節
11月になりまして、季節物が増えてきてます。 しかしながら、うちの鉢植えの柚子は今年も実が付きませぬ(T_T)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »