« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

コンポスト移設も実行!

コンポスト移設も実行!

      ついでに、コンポストも移設しました。
もう一杯、という位になってましたので。

 ちょいと手前に寄せました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンニクの土寄・追肥

ニンニクの土寄・追肥

     仲々できなかった 庭のチョコチョコ。
大晦日になってやっとこさですか・・・。

  何とかニンニクの土寄せ&追肥ができました。
冬場でも防猫ネットは必需品なのです(T_T)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年の終わりに

思うこと。

 もう今年も大晦日。
只今、午前0830。
何処かで雉が鳴いてます。

  しかしこの頃 この辺では住宅が増えまして。
どんどん田畑がなくなってきております。
雉の声もいつまで聞けるのだろうかと。

  人口が減り続けるのに、家は増え続ける現実。
昔は、「このままだとイスカンダルみたいに(墓だらけに)なっちまうぞ!」と思っていたのですが、今では「(空き家だらけの)ゴーストタウンになっちゃうよ〜!」と、考え方が変わりました。

  来年もどうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッサンに愛を込めて

マッサンに愛を込めて
餅つきの伸し餅用に麦焼酎の1.8Lパックを飲んでましたが、次は(たまには)ウイスキーをとニッカを買って来ました。 今日は今年最後の5%オッフなのでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

docomo恐るべし

docomo恐るべし
今日は毎年恒例の餅つき。
其処で見た新聞の片隅にこんな広告。
そんな山奥でもLTE接続とは・・・
・・・docomo恐るべし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチン周りはやらないと

キッチン周りはやらないと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな日だからこそ

こんな日だからこそ
久しぶりにPCを起動してみましょか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ年末! 掃除だ!

さぁ年末! 掃除だ!
今年最後の日曜日。
実家にて、大掃除の手伝いでーす。
蛍光灯やら電池やらの購買・交換作業をやっておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白いスーパードライ

白いスーパードライ
今日が仕事納めでした。
で、スーパードライを開けます。
銀、黒、金、そして白。
スーパードライもバリエが増えてますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局、こいつも金かよ!

結局、こいつも金かよ!
もう空いた口が塞がりませんな。
綺麗事を並べてたこの人も、金を積まれりゃこの通り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬至は柚子でしょう

冬至は柚子でしょう
今日は冬至。
ちょいとは季節感出さねば!と、
風呂は柚子湯、飲み物には柚子。
でもうちの鉢植えの柚子には さっぱり実がつきませんで、仕方なくスーパーで柚子の実を買ってきて、浴槽にドボン(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪あがきはやめなはれ

悪あがきはやめなはれ
産經新聞の記事からです。
民主党は(詐欺師)代表が落選したので、新しい代表を選ぶ事になります。 でもね、こんな党の代表になったって何にもいいことありませんよ、たぶん。 細野さんもとっとと自民党にでも行かれた方が身を立てられるのではないかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四国、まっかっか!

四国、まっかっか!
その記事の分布図です。
四国が(今治周辺を除き)まっかっかなのには驚きです。 まぁあくまでも確率なのでしょうが、やはり中国地方は鉄板なんですね。 岡山・広島・島根・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる記事がまた1ページ

気になる記事がまた1ページ
ニュースでやってたのですが、衝撃的な記事が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オールフリー PinkGF

オールフリー PinkGF
最近weekdayは酒抜きで過ごしております。 なので、こんなものも買う訳ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー、おもっしょなー (讃岐弁)

あー、おもっしょなー (讃岐弁)
予想されてはいましたが、これ程とはね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじレオ

はじレオ
 初めてのレオマワールド、という意味です(^_^;)。
北西の風がピューピュー吹いて寒い寒い。

 何故こんな日に? というと
実はここの駐車場でイセキ農機の即売会がありまして、
親父が連れてけ!と言うので。

 それにしても寒かったです。
あの、中空でクルクル回るブランコみたいなやつ。
あれは少なくとも今日は寒くて死にそうだった筈。

 そして園内ですれ違った母娘の母の方が、
「♪少しも~、寒くないわ~♪ 寒いわっ !!」
と、絶妙なツッコミを入れておりました(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家からも大根欲しいと

実家からも大根欲しいと
頼まれたので、2本収獲。
初めての栽培は上手くいき過ぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり街中へ

久しぶり街中へ
ほっんと〜に久しぶりにdivin'shopの忘年会に行きました。 なのでこの時間帯の街中も久しぶり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりコトデン

久しぶりコトデン
久しぶりに街に出るので、電車に乗って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W琥珀

W琥珀
もしかして琥珀の季節でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最大級の賛辞

最大級の賛辞
だったようです。
TVやラジオでも言ってましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年一番のニュースでしょう

今年一番のニュースでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰も書かなかったIP電話の真実

誰も書かなかったIP電話の真実
読売新聞の記事からです。
普通回線だと停電中でもDC24 vが供給されて通話できるんですね。 でも光回線だとモデムを介さないと通話ができない!
だいたい停電時→緊急事態→電話連絡、の連鎖を断ち切る光回線は使い物にならん訳ですね。 私 実家に帰ったら光にしようかな?って考えてましたが、考え直した方が良さそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに瓦町駅ビル

久しぶりに瓦町駅ビル
今週末もバタバタしそうな予感がするので、予め投票にだけは行く事にしました。 市役所でもやってましたが、瓦町駅ビル地下でもできるとかで試しに其処で。
天満屋撤退後は瓦町には行ってなかったのですが、まぁまぁこんな事でもないと(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踏みとどまった!

踏みとどまった!
徳島はJ1の厚過ぎる壁の前に残念ながら降格となってしまいましたが、讃岐は何とかJ2界に踏みとどまりました(パチパチ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いかにも「慌てて出しました」感

いかにも「慌てて出しました」感
マッサンの予想外のブームに慌てたニッカ、急遽タイアップ(のような)製品を発売!
(↑素人目にはそんな風に見えました)
商売っ気のなさそうな、逆に言うと慎重なニッカは これに乗じて設備投資とかはしないそうです。
一方のサントリーは、この機を逃すまいと設備投資して能力を20%upさせるとか。
現実社会でも対照的なこの二人?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今頃!

今頃!
羽田で買ってきたお菓子を食べる私・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失言ではなく本心であり本音である

失言ではなく本心であり本音である
朝日新聞の記事から引用させていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

想定外の大雪

想定外の大雪
もう雪
ただ操作性などさぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追加

追加

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の風景

朝の風景
今日は雨だったのですが、昨日の朝の一枚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

順当と思惑

順当と思惑
大本命でしょう、と これ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »