« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

ビニール張ってます

ビニール張ってます
ハウスの裾の部分、スプリングで留めたビニールを垂らして埋めての作業です。 途中で雪が降ってきて寒い寒い(T_T)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハウス改修

ハウス改修
今日は栗の剪定枝の始末でもしようかな?なんて思ってたんですが、親父が「ハウスの修理を手伝ってくれい」というので。
ハウスの裾の部分のビニールを張替えてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて聴いた「うたバッカ」

初めて聴いた「うたバッカ」
今日は元々早出だったのですが、昨夜からの天気予報にビビりまくり(広範囲で積雪の恐れ)、しかも高速が緊急工事で通行止実施中!
そのため普段より更に一時間早く起きて出勤!したため、この番組を初めて聴く事ができました。
たまには こーゆー若いもん向けの番組聴くのもいいねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HELLO KITTY が水中に進出!

HELLO KITTY が水中に進出!
昔々、NAUIからKITTYちゃん柄のwaterproofバッグが発売されていましたが、ここに来て本格的に参入する?のでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草刈り再開

草刈り再開
さて、草刈り再開です。
栗エリアを何とか綺麗にしとかないと、後々困るのでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所のMacは一杯ですが

近所のMacは一杯ですが
朝日新聞の記事からです。
「苦境に立たされている」とありますが、うちの近所ではとてもそうには見えません。 駐車場はいつも一杯だし&休日の行列にはうんざり&店内の混雑も尋常じゃないのです。 お蔭でMacに仲々行けないのですよ(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャー! ハギー!!

キャー!   ハギー!!
「 THE PAGE 」の記事からです。
仮面ライダーも見なくなって久しいですが、この龍騎にはハマってハマってさぁ大変!っていう位にハマりましたね。 その龍騎の魅力は最大13人(+α)のライダー。 その中でも王蛇は異彩を放っておりました。 個人的に好きなライダーでも、(ナイト 王蛇 オルタナティブゼロ ファム ) 、王蛇は特異でしたよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーズデンキはやる気有り?

ケーズデンキはやる気有り?
今日のケーズデンキのチラシ。
いつもカメラ関連には注視しているのですが、今回はα7やD750とかの気になるカメラが載っています(珍しく)。 いつかはクラウン、ではなく 「いつかはフルサイズ」ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

剪定もこの辺で

剪定もこの辺で
次の仕事も山積してるので、剪定は今日でおしまいにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また何か良からぬ事を考えて

また何か良からぬ事を考えて
↑川柳になってますか?
win10を使って、7と8のユーザーを取り込んで また何かしてやろうと言う魂胆が見え隠れしませぬか? この記事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素人剪定の出来はボドボド

素人剪定の出来はボドボド
今日も剪定の続き。
ですが素人の悲しさ、仲々上手くできませぬ。 そうしているうちに日没サスペンデッドのいつものパターン(T_T)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訃報

訃報
あぁ、とうとうこの人も・・・
五右衛門、カルガリ博士、ペールゼン・・・数多くの超個性的な役がとてもとても魅力的でした(T_T)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高畑監督も好きなんです

高畑監督も好きなんです
「ジブリ」というと、どうしても宮崎監督がクローズアップされてしまいますが、私は高畑監督も好きなんです。 パンコパやゴーシュなどの淡々演出、いいですね(^_^)。 LVDも買いました(大昔に)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗の剪定続き

栗の剪定続き
午後からは実家での よしなしごと。
栗の剪定、終わんねー‼︎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく植え替え

ようやく植え替え
やっとこさ柑橘2本を植え替えました。 鉢からだいぶ土が流れてたので、はよせな はよせな と思いつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどものくにへ

こどものくにへ
折角の日曜日。
動物園に行こうかな?と思ってましたが、通り雨+強風のために行先変更。 こどものくにに行く事に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新展開?

新展開?
今は自宅でADSLを使っております。
えーと、かれこれ15年程(長いよ)。

そこで、「あれから15年❗️」
新しい試みを・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじハブ

はじハブ

    「初めてのハイブリッド」という意味です。
そう、NCP141がやってきて そろそろ一年。
点検の時期と相成りましたので、代車がNHP10な訳です。

  そんなところで、NCP141の感想、NHP10の印象などを徒然なるままに。

☆ NHP10
  それにしても静かな事。 エンジンが止まっていると、
  驚異的に静かな環境になります。
  車外の音が全て聞こえてきます。 
  これはオーディオレスが一番の原因(爆笑)。 
  エンジン停止時にウィンウィンと鳴る、
  ミョーな電子音が少々気になりますがね。
  しかしバッテリーの取付位置が低いのでしょうか?
  NCP141では感じられなかったヒラリヒラリ感があります。
  これは「ドライブに行きたい!」気になるポイントですね。
  天井は流石に低い低い。 子供を後席に載せる時、
  頭ぶつけそうになりますってこれは。

☆ NCP141
  やはりこの車の最大の長所と最大の短所を
  併せ持つ左側大型電動スライドドア。
  この大きいドアのお蔭で乗り降りラクチン。
  この重いドアのお蔭でヒラリヒラリ感がゼロ!
  (NCP20では確かに感じられた感覚)
  重心も高くなったような気がするのは私だけ?
  操安性に関しては「求めてはいけない」車です。
  あと、給油口が安っぽい&入れ難いのは盲点でした。
  そんで42Lしか入らないってよぅ・・・。
  街乗り限定ファミリーカーですか?これは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボチボチ栗の剪定でも

ボチボチ栗の剪定でも
始めるとしますか。
今年初めての畑は剪定から。
ホントは草刈りしたかったんだけど、親父が下の畑に持ってったきりでw。 仕方が無いから剪定を始めてみたものの、雨に降られて早々に退散する羽目に(T_T)。
ツイてないなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大根修了!

大根修了!
これでうちの大根はおしまいです。
無農薬でもここまでできるんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初仕事!

初仕事!
今年最初の仕事は、大根抜き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静かなお正月

静かなお正月
今回も、昨夜から実家でお泊り。
明けて新年、静かに過ごしております。 今年も皆が元気ならいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »