« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

鳴門jct ようやく開通!

鳴門jct ようやく開通!
来月14日、ようやく鳴門jctが開通です。 湊川、門真、海老江、守口・・・、関西のjctが続々開通するのを横目に やっぱり四国は後回しなんだなぁと実感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに綺麗な日の出

久しぶりに綺麗な日の出
天気晴朗なれど波高し、な日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローソン増殖中

ローソン増殖中
今迄のスリーエフが順次ローソンに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敗北宣言!

敗北宣言!
今シーズンの葉物は失敗でした!
緑菜(←白菜だよ!)も小松菜も散々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじどう

はじどう
↑初めての動物園、でした。
加えて、NCP141での初めての高速でもありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近、サッポロに

最近、サッポロに
傾倒しております。
でもホワイトベルクは美味いと思いますよ(^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山に倣え←香川の悪い癖

岡山に倣え←香川の悪い癖
これも産経新聞の記事からです。
対岸の岡山がそうならば、香川も(早目に)そうしよう、との思惑が見え隠れしてます。 まぁまぁ、大人ができる対策ってのはこんなものかもしれませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは知らなかったけれどポプラ撤退!

これは知らなかったけれどポプラ撤退!
産経新聞の記事からです。
コンビニ戦線はセブンイレブンの攻勢に立ち向かうローソン&ファミマ、という図式ができている四国方面。 下位のサークルKサンクス、ミニストップは苦戦を強いられ、サニーマートはスリーエフとのFC契約を終了!
そしてそしてポプラも撤退とはねぇ。
うどんがどうこうよりも愛媛メインで出店してればまた少し違う結果も出ていたのではないかと。
事実、高知ではできたて弁当を出す「くいしんぼ如月」が生き残っていますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう、親父ったら

もう、親父ったら
親父が、(うちの)子供に「ブランコ乗りに行こうか?」と誘いを掛けて → 金渕公園までやってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震!

地震!
久しぶりに不意を突かれました。
震度3!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘夏収穫

甘夏収穫
今日は甘夏の収穫です。
今年は裏年なので、収量はそれ程でもないのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こくしぼり

こくしぼり
って、キリン「本搾り」のパクリでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未完成のスリーエフはローソンに

未完成のスリーエフはローソンに
なりました(^_^)。
南国IC近くで、開店すれば非常に便利な場所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーデニング?

ガーデニング?
家の花壇の土の量を稼ぐために、嵩上げ中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっとがんばれ! 香川県!

もっとがんばれ! 香川県!
毎年恒例のランキングが発表されていますが、対岸の岡山は鉄板化しつつあるのに 香川がじりじり下降しているのは何か問題があるのに違いない! だから、もっとがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

室戸で事故があったようです

海から離れていると、どうにもニュースに疎くなっていけません。
8(日)、室戸で香川県の男性がダイビング中に溺れて亡くなったそうです。
慎んでご冥福をお祈り致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

H42Aも輸送作戦参加

H42Aも輸送作戦参加
NCP141だけでは無理だったので、H42Aも艦隊に編入です(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NCP141は狭い!!

NCP141は狭い!!
(↑NCP20比)
今日は御雛様輸送作戦です。
去年はNCP20で悠々運べたのに、今年のNCP141は狭くってロクに積めません(T_T)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サントリーの真面目な酎ハイ

サントリーの真面目な酎ハイ
がマイナーチェンジ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとうペンタもフルサイズ!

とうとうペンタもフルサイズ!
APS-Cの次はいきなり中判だったPENTAXですが、とうとうフルサイズを発表です。 これでキャノニコソニーの戦いに割って入れますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

剪定枝の後始末(但しブドウ

剪定枝の後始末(但しブドウ
さて作業の方は、第2エリア 剪定枝の細断です。 久しぶりに細断機を動かして。
ホントは栗枝の始末したいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日からビニール閉めてます

今日からビニール閉めてます
今日から2月、キャンプインです。
昨日、裾部分の改修をした第1エリアは今日からビニールを閉めて 温度を上げてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »