« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

うどんの国の金色毛鞠

うどんの国の金色毛鞠
長尾線の駅で、ラッピング電車を見ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草刈りやりましょ降らないうちに

草刈りやりましょ降らないうちに
明日の日曜日は雨予報なので、今日は草刈りするしかないでショ! 気温が上がってきたので物凄い勢いで雑草が伸びてますからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末は飲むのだ

週末は飲むのだ
春本番!
続々新製品が発売されていますね。
そんな訳で色々物色しています(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノムラでノムラだ♪ 最終回

ノムラでノムラだ♪ 最終回
いつも毎日放送を聴いている私ですが、今は改編期! というわけで。
この番組も気に入っていただけに終了は残念。
(MBSのHPより画像を拝借してます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炊飯器購入!

炊飯器購入!
10年使った炊飯器に別れを告げ、新しいのを買いました。 前回象印だったので今回も象印。 でも掃除するトコ増えてるねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピオーネ発芽してます様子

ピオーネ発芽してます様子
どうも最近デジカメで撮ってPCに取り込んでリサイズしてログインしたアップするという一連の作業が困難で、携帯電話のカメラで撮ってそのままメールで送信するというてんてん手抜きを行っています。
で、携帯電話のカメラでマクロ撮影にチャレンジ‼︎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の続きで草刈り

昨日の続きで草刈り
今日もピオーネ第一エリアで草刈りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり草刈り

久しぶり草刈り
御無沙汰〜、のぶどう畑。
この陽気で続々発芽してます。
そして雑草も・・・という訳で久しぶりに草刈りです(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニョキニョキつくし

ニョキニョキつくし
春分の日、庭に出てビックリ!
つくしがニョキニョキ生えてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春限定も色々

春限定も色々
週末にはやっぱりビール系ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藍住のベトコンハウス

藍住のベトコンハウス
これが噂に聞くベトコンハウスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉野川北岸

吉野川北岸
松茂辺りは蓮根畑が広がり、徳島道に入ってからは吉野川の北岸を通ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳴門jct. 通ってみた

鳴門jct. 通ってみた
先週開通した鳴門jct.
たまたま通れる用事があったので通ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨霧?

雨霧?
今日も昨日に引き続き(凄い)霧。
しかし今日の霧は湿度200%の霧。
この霧を抜けていくとしっとり濡れてしまうという・・・。 霧雨は霧のような雨ですが、雨霧は雨のような霧?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本来とは違う形で食卓に上がったアブラナ科

本来とは違う形で食卓に上がったアブラナ科
美味しそうな菜の花・・・ですが、実は小松菜と白菜の成れの果ての姿です(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパードライ桜色

スーパードライ桜色
限定パッケージのドライ。
中身はノーマル(銀色)と同じらしいのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近、週末になると

天候不順で畑作業が先送り中。
世の中上手くはいかないものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地方創生と言いながら

地方創生と言いながら
やってる事は都会の事ばかり。
→都会に人口が集中して、
地方は・・・の結末。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雛祭り

雛祭り
先週は法事だったので、雛祭りが今日になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミリーマートサークルケイサンクス

ファミリーマートサークルケイサンクス
何だか最近コンビニ関連の情報が多いように感じますが・・・
ファミリーマートがサークルKサンクスと統合するというニュースが。 どんどん中位以下のトコが刈られていくというのはどの世界でも同じでしょうが、「太陽神戸三井住友◼︎◼︎」とか「三菱東京三和東海◼︎◼︎」とかのやたらに長い名前は御勘弁(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日、セブンイレブンが来たら in 高知

明日、セブンイレブンが来たら in 高知
明日(3月6日)、セブンイレブンがとうとう高知に到達します。 思えば2年前、橋を渡って香川・徳島に上陸。 愛媛にも出店を果たし、高知に辿り着きます。 FC契約はサンシャインと結んだ? てゆーか、サニーマートが何故結ばなかった? スリーエフの亡霊が出て来そう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHKにクックロビン音頭

NHKにクックロビン音頭
昼、何の気なしにラジオを点けたら聞こえてきました、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自民にしても民主にしても

自民にしても民主にしても
産経新聞の記事からです。
結論から申しますと、金にまみれているわけですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家にて法事

実家にて法事
実家にて祖父の二十五回忌ナリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »