« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

草刈り放題(涙

草刈り放題(涙
金柑周りの次は ぶどう周りの草刈り。
何やら明後日に予防をするだの何だのらしいので、まず第三エリアの道だけザッと刈りまして→第二エリアを少しずつ刈るという順番で。
しかしまぁ半日程度の作業では、刈りきるまでいかないのが悲しいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWは草刈りから

GWは草刈りから
待ちに待った?GWの始まり始まり〜。
親父が金柑周りの草刈りしてくれというので、ボチボチ始めてます(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンニクのとうだち

ニンニクのとうだち
ほらほら、芽がでてますね(^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょいと早いがそろそろ?

ちょいと早いがそろそろ?
庭のニンニク。
これから本格的に太る時期ですが、これ以上引っ張ると夏野菜計画に支障をきたすので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の草刈は井戸周り

今日の草刈は井戸周り
さて、ぶどう園での仕事は昨日の続きの草刈りです。 今日は井戸の周辺を鎌でゴリゴリしてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心を和ませるミツバチ

心を和ませるミツバチ
ブラックベリーの花に早速ミツバチがやって来ました。 せっせと蜜を集めるのを見ていると、心が和みますね(^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手抜き菜園、始まり始まり〜

手抜き菜園、始まり始まり〜
大根が終わってから遊んでたトコに、ようやく畝立てて→マルチ張って→夏すずみ(キュウリ)の種を蒔きました。
面倒臭いので育苗はしません(キリッ)!
でもミニトマトは種が心細い程に小さいので→育苗!
上手くいくかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草刈もラッシュ開始ィ

草刈もラッシュ開始ィ
雑草の伸びにターボが掛かっているので、刈る方も追い込まないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリカンでザッと

バリカンでザッと
ぶどう園の道沿いに植わってる木が繁って大変!なので電動バリカンで刈っております。 繁り過ぎると視界が遮られるので(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラックベリー開花!

ブラックベリー開花!
庭の花々が賑やかになってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと週末

やっと週末
今宵はweek-end。
飲みましょうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投票には行っとかナイト

投票には行っとかナイト
明後日は選挙ですが、何かと忙しいので今のうちに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒーの業界も苦い

コーヒーの業界も苦い
プレジデントの記事からです。
マクドナルドやらセブンイレブンのコーヒーの台頭は、缶コーヒーを駆逐、てゆうか掃討しているようですね。 そー言えばJTのルーツ見なくなったし、ネスレの缶コーヒーもないですよね。
コンビニ恐るべし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花穂整形始まってます

花穂整形始まってます
今日は天気が微妙・・・
それでも畑はハウスの中で。
ピオーネの花穂整形が始まってますので、ボチボチ手伝いを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これを見て思い出すのはファントム無頼

これを見て思い出すのはファントム無頼
あーたね、F-15やF-2(所詮F-16の改修型)よりはこっちでショ!
フォルムが美しい、
艦上での運用が可、
複座で汎用性高!
エリア88でもA-4と並んで多用されてましたからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖かくなると草刈り率上昇

暖かくなると草刈り率上昇
ピオーネ第一エリアの外周の草刈りを致します。 こないだ内側やりましたからね(^_^;)。 雑草の成長スピードが確実に上がってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこらへんが極上?

どこらへんが極上?
ようやく週末。
最近、発泡酒が頑張ってますよね。 例の糖類ゼロ+プリン体ゼロとか。
でも、どこらへんが極上なのでしょうか? 確かに美味かったけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるで時期を悟ったかのような

まるで時期を悟ったかのような
毎日新聞の記事からです。
「アド街」突然の降板から1ヶ月、飛び込んできたこのニュース。
子供の頃は「シャボン玉こんにちは」「クイズ ハイ&ロー」よく見ておりました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごくたまにこんな事故も

ごくたまにこんな事故も
JNNのニュースからです。
阿南の老舗、阿南潜水さんですね。
ごくたまに聞きます、この手の事故。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょいと遅めの花見 in 徳島

ちょいと遅めの花見 in 徳島
はるばる徳島城公園まで、弁当を食べにやってきました(^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピオーネ整枝作業

ピオーネ整枝作業
今日も親父が発熱でダウン中。
そんな訳で、午前中より手伝いしました。 ピオーネがどんどん枝を伸ばしてるので、そこの整理をですね。
+水遣りをやりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW渋滞予測

GW渋滞予測
淡路のSAに貼ってありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これがベトコンハウスだ!

これがベトコンハウスだ!
徳島に納品ついでに激写!してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは知りませんでしたm(_ _)m。

これは知りませんでしたm(_ _)m。

      NHKニュースwebの記事からです。
天皇皇后両陛下がパラオ・ペリリューを訪問されるそうです。
恥ずかしながら、戦争中にここで激戦があったという事実を知りませんでしたm(_ _)m。
ペリリューと言えば、いつぞやアンテロープ(←もう時効でしょ)だったっけ?   ロストされたダイバーが漂流 → 死亡した事故現場、という認識しかなかったのですが。
えーと、それからパラオには初めての海外旅行で行ったんですが、その時でも激戦地という認識は全くありませんでしたm(_ _)m。   その時は潜り(diving)倒して、南の楽園を満喫してしまいましたm(_ _)m。
  自らの不勉強を責めると共に、当時の教育委員会・教育界(←やっぱり自民党だった)の「ひたすらな怠慢体質」を大いに糾弾するものであります。 教育というものがどれ程重要なのかは、抗日反日教育を徹底してきた中朝をみればよーく分かる筈。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天候不順な日には

天候不順な日には
ピオーネ畑のハウスの際、雑草を刈っていきます。 こ、腰が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンニクは雑草にまみれて

ニンニクは雑草にまみれて
一方、防猫ネットを撤去したニンニクエリアは雑草でエラいことになってます。 これから収穫までせっせと雑草抜かなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスパラ発芽!

アスパラ発芽!
裏庭の一角。
スギナに覆い尽くされつつある中で、アスパラが目覚めました(^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジアなんたら銀行

アジアなんたら銀行

  時事通信の記事からです。

 あの国は、インフラで事故が起こっても
負傷者を救助せずにインフラごと埋めてしまう国ですよ!
日本が悪事の片棒を担ぎたくないのであれば、
参加しない方が得策だと思います。

 何故にこれに参加を促す野党各党の頭の中は
確実に腐ってるんじゃないかと、
又は金貰ってるんじゃないかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんどん成長してます

どんどん成長してます
実家のピオーネ畑。
今日も親父が熱出して寝込んでるので 代わりに水遣りです。
暖かくなると成長のスピードが速い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また新製品を買ってきてしまう

また新製品を買ってきてしまう
今日は飲みます。
今回の新製品にはハイボールが多いな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折角の桜が散らぬうちに

折角の桜が散らぬうちに
これから雨・雨・雨・・・の予報になってるので、散らないうちに桜を一枚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »