« 天候不順な日には | トップページ | これがベトコンハウスだ! »

これは知りませんでしたm(_ _)m。

これは知りませんでしたm(_ _)m。

      NHKニュースwebの記事からです。
天皇皇后両陛下がパラオ・ペリリューを訪問されるそうです。
恥ずかしながら、戦争中にここで激戦があったという事実を知りませんでしたm(_ _)m。
ペリリューと言えば、いつぞやアンテロープ(←もう時効でしょ)だったっけ?   ロストされたダイバーが漂流 → 死亡した事故現場、という認識しかなかったのですが。
えーと、それからパラオには初めての海外旅行で行ったんですが、その時でも激戦地という認識は全くありませんでしたm(_ _)m。   その時は潜り(diving)倒して、南の楽園を満喫してしまいましたm(_ _)m。
  自らの不勉強を責めると共に、当時の教育委員会・教育界(←やっぱり自民党だった)の「ひたすらな怠慢体質」を大いに糾弾するものであります。 教育というものがどれ程重要なのかは、抗日反日教育を徹底してきた中朝をみればよーく分かる筈。

|

« 天候不順な日には | トップページ | これがベトコンハウスだ! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166132/61394600

この記事へのトラックバック一覧です: これは知りませんでしたm(_ _)m。:

« 天候不順な日には | トップページ | これがベトコンハウスだ! »