« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

オーマイガッな出来事

  かなりショックな出来事が。

そのお蔭で農作業がフッ飛びました。
詳細は後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全ての道は鈴鹿に通ず

全ての道は鈴鹿に通ず
同じくレスポンスの記事からです。
今年の鈴鹿にはくまモンもキアヌ・リーブスも来ているゥゥッッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は8耐

明日は8耐
だったんですね〜。
レスポンスの記事からです。
お懐かしやヤマハの#21。
2番手には これまたお懐かしやのteamGREEN。
出てる人達もだいぶ様変わりしましたが、いつか生の8耐を見に行きたいなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり草刈り

やっぱり草刈り
今日はてっきり作業場の設営かと思いきや、まだまだそんな状況ではないらしく。
上に運んで来る運搬車のルートを確保すべく草刈り中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやくミニトマトが

ようやくミニトマトが
食卓に上がるようになりました。
キュウリと同じ日に種蒔いたのに。
ま、キュウリが台風でヤラれたので、いいタイミングでリリーフできたとしておきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨明け!

梅雨明け!
今年はかーなーりー、引っ張ったなー!・・・のようやく梅雨明け宣言。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自民の「地方創生」は真っ赤なウソ

自民の「地方創生」は真っ赤なウソ

    朝日新聞の記事からです。
この記事、地方をバカにしてますよね。
自民党はおまけに「一票の格差」という武器を振りかざし、
地方の発言力をますます削いでしまおうと画策中。

   国立競技場の件では、責任のなすりつけ合いを
税金を浪費しながら展開中。 
地方に住む私はさすがにイライラしてくるのです。

  が、しかし、国会議員を「過去の既得権益にすがる奴等」
とみなすのなら、「議員」という人種がいなくなれば
新しい波(もしくは動き)が生まれるのではないのか?
という期待感も少しはあります・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草刈りが辛い季節になりまして

草刈りが辛い季節になりまして
海の日も畑にお出掛け(T_T)。
とても暑くて暑くて、草刈りも途中でリタイアでしゅ(^_^;)。
チックショー! また来週じゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザートは桃

デザートは桃
今日は朝から真夏の刺すような日差し。
(ホントウに梅雨明けまだ?)
朝食のデザートに桃です。
実家の近所の方からいただいたとの事で、実にありがたいのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏になれば心痛む事故有り

夏になれば心痛む事故有り
産経新聞の記事からです。
どうしても事故は起きるものなのでしょうけど、毎回心痛みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折れた枝、撤去中

折れた枝、撤去中
折れた枝を適当なトコで切って、引き摺り下ろしております。 そんで一応殺菌剤も塗っときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風による損害

台風による損害
実家に行ってみてびっくり!
納屋の瓦が飛んで割れてぐちゃぐちゃ。
山は栗やら柿やらが折れて曲がって散々。
そんな訳で復旧作業中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒いバラード

黒いバラード
うちの期待の新品種!
と言いたいところですが、種が・・・
皮ごとイケる品種なんですが、(ジベしたのに)種が残ってる・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復旧作業中

復旧作業中
台風一過、夏の日差し。
(↑梅雨明けまだかよ)
強風で中破したキュウリを復旧作業中。 ついでに整枝もやりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

児島? 水島? 玉島?

児島? 水島? 玉島?
これもウエザーマップ社の記事より。
台風は瀬戸内海を渡り、倉敷へ上陸。
倉敷と言っても広いからなぁ、児島なのか、水島なのか、玉島なのか・・・と気になる香川ケンミンの私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガクガクブルブル

ガクガクブルブル
ウエザーマップ社の記事からです。
4年振り(だったっけ?)の香川通過中。
夜が明けないと周辺がどうなっているか分かりません(T_T)。
高潮大丈夫かな? 川は氾濫してないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風接近中!

台風接近中!
時事通信の記事からです。
今は大潮、満潮は深夜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋の季節?

朝の爬虫類、トカゲに続き、

昼は昆虫、虻が交尾です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼休みには庭も草刈り

実家の刈払機で庭も刈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼休み中に庭も草刈り

昼休み中に庭も草刈り
一回、家まで戻ってきて庭をザッと刈りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虻も恋の季節?

虻も恋の季節?
庭を草刈り中、合体中のアブを見つけました。 こういう季節なんですかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハウス周囲の草刈り

ハウス周囲の草刈り
確かこないだ刈った筈・・・とデジャヴを感じて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確実にカイゼンしました

確実にカイゼンしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなこともあろうかと

こんなこともあろうかと
じゃなくて、何でこんな物がうちに⁉︎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軒先にて

軒先にて
今朝、トカゲが交尾をしておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

設定中

設定中
実家にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅い!

遅い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリン フレビア

キリン フレビア
最近、流行りのレモンフレーバービアカクテルです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香川ケンミンの恥であります

香川ケンミンの恥であります
時事通信の記事からです。
こんな奴がいるからアカンのですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次世代有望品種、UFO!

次世代有望品種、UFO!
今日、雨は上がったのですが、入院してる親戚を見舞に行ってきたので 畑仕事はお休みしてしまいました。
さてUFO、ではなく雄宝(ゆうほう)と呼ばれるこの品種。 ポストシャインマスカットとして有望な模様です。 近所で作っている方から分けていただきました。
うん、これは確かにイケるかも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真のみ

写真のみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

借金生活

ネットを見てみると、
☆ セ界の終わり
☆ セ界大恐慌
☆ セリーグ銀行財政破綻
・・・と揶揄されておりますね。
・・・返す言葉も見つからない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ま、折角なので

ま、折角なので
勝敗表も付けておきましょか。
デイリースポーツのHPより拝借しました。 何この借金地獄。 ギリシャもプエルトリコもびっくりだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何をやってんでしょうかセリーグ

何をやってんでしょうかセリーグ
スポニチの記事からです。
交流戦で大きく負け越したのでこんな事態になってしまいましたね。 この責任は誰が取る? 監督? フロント? コミッショナー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »