« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

とりあえず、今年の初物

とりあえず、今年の初物
なんとか拾い集めてこの程度。
なんにせよ今年の初物なので、謹んでいただきましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗はこれから

栗はこれから
まぁまぁ 栗はこれからなんだから、メゲずにボチボチ拾いましょかね(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草刈りに行ったつもりが栗拾い?

草刈りに行ったつもりが栗拾い?
今日の予報は雨だったのですが 実際は曇り。 ならば草刈りしようと出掛けたら「おおっ!」
一見、栗が落ちているように見えますが、実はほとんど喰われております(T_T)。 誰の仕業か⁉︎ 猪です(確定)。 丁度、隣の栗畑の人が来てまして聞いたので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が降ると草刈りができない日々

雨が降ると草刈りができない日々
今日は、予報は曇りだったんですが 実際はしっかりめの雨に。 こうなると草刈りができないのですよ(T_T)。
仕方がないので庭をゴソゴソ。
大根の種を蒔いて、ネットを片付けて、プランターの準備をしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少々古い記事ですが

少々古い記事ですが
共同通信の記事からです。
最近何かと世間を騒がせているこの議員。
戦争を「始める」「始めない」の決断は庶民にはできないんですよね。 政治屋が決める事なんですよね。 転じて、「戦争をしない」のを決めるのは政治屋なんですよね。 その辺をこいつは分かっていないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「かがわ」はどうですか?

「かがわ」はどうですか?
あの国は何したっていちゃもん付けてくるんです。 いちゃもんが怖いのなら「かがわ」にしませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国営放送は都営放送か⁉︎

国営放送は都営放送か⁉︎
午後9時のニュースのトップがこれ⁉︎
おいおい、台風の被害状況は?
地理的には台風の被害の方が範囲が広いんだから、こっちを優先するのが普通だろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何とか形になったかな?

何とか形になったかな?
落日前に何とかここまで。
最低の仕事はしました、という程度の出来。
全く、ボトムズ野郎めが!(笑)
at 栗エリア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗拾いの前に

栗拾いの前に
何とか草刈りをと。
(私的には)頑張ってバリバリやってるんですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瀬戸ジャイアンツ、今年はいい感じ

瀬戸ジャイアンツ、今年はいい感じ
絶賛(?)出荷中の瀬戸ジャイアンツ。
このような房が数多く見られます。
今年のお客さんはツイてますよねー(^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大根二耕

大根二耕
堆肥を混ぜて、テキトーに耕して、浅畝にして、(雨に備えて)ベタ掛けしました。
大根十耕と言いますが、これは二耕くらいです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュウリの後は

キュウリの後は
台風でダメージを受けて尻すぼみのキュウリを撤去後は。
昨日の晩、テキトーに雑草抜いて苦土石灰混ぜときました。 これに堆肥をブチ込みます。
暑い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不本意な後始末

不本意な後始末
アライグマに喰われた房の処分中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瀬戸ジャイアンツ、出荷!

瀬戸ジャイアンツ、出荷!
昨日から第二陣、山の畑の出荷です。
今年は結構いい感じの瀬戸ジャイアンツ。 そして歯応え最高!のピオーネが続々。
またしばらくは忙しそうですな(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早くも勢揃い秋ビール

早くも勢揃い秋ビール
キリン秋味を筆頭に、秋限定のラインナップです。 アサヒはクリアアサヒラインを充実させてますね(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ADSL終了?困った困った

ADSL終了?困った困った
サンケイビズの記事からです。
うちはフレッツADSLなんですよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これだけ草刈りを頑張るのは

これだけ草刈りを頑張るのは
栗拾いが控えているからなんですねぇ。
ここもジャングルのままでは流石にあきまへんやろ、な訳で。
そんなこんなで、盆休みも終わりです。
明日からは、日常へ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後まで草刈り

最後まで草刈り
今日はぶどうの出荷がありません。
なので、昨日の続きで草刈り。
午前中は櫨に侵蝕されつつある甘夏エリアを重点的に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗畑も密林其処への道も密林

栗畑も密林其処への道も密林
昨日は「其処への道」を刈ったので、今日はやっと栗畑を刈り始めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

細々出荷はまだまだ続く

細々出荷はまだまだ続く
今日も天山をメインに御供用がポチポチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして草刈りへ・・・

そして草刈りへ・・・
気も狂うような暑さと湿気。
そして熱病と、死を運ぶ虫ども。
緑に塗り込められてはいるが、
此処は地獄に違いない・・・
(と、郷田ほづみさんの声でヨロシク)
・・・そんなナレーションが聞こえてきそうな山の畑。
ぼちぼち草刈りでも始めるとしますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天山出荷

天山出荷
今日も細々出荷中。
天山が仕上がってきたので出してます。
裂果率が高いのが難点・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早くも静かに

早くも静かに
盆前だというのに、もう静かに。
10〜12の出荷ラッシュが嘘のような静けさです。 第一エリアはもうおしまい(アライグマにヤラれてる房を除いて)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盆前の出荷中

盆前の出荷中
真っ黒のぶどうは甘いのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前半戦終了!

前半戦終了!
明日から休みです。
今宵は柑橘の香りに包まれて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出荷始まってます

  ピオーネ、出荷始まってますよ~

今日は出遅れて+あちこち丁稚だったので
まともに仕事してませんね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え? 木場さんが!

訃報です。
泉政行さんが亡くなられたそうです。
まだ35って、一体何が?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家に見た事ない怪しい機械が!

P15080202vga

 実家に怪しい機械がありました。

なんじゃこれは!!  と思い、型番を検索に掛けてみたら
何と、VoLTEというものだそうです。
「ヴォイスオーヴァーエルティーイー」って読んでね(^_^;)。
えーとね、データ通信規格のLTE上で音声をやりとりする
ための規格らしいです。
 つまり、所謂無線電話!!
うち(電話回線は未だNTTの24V)よりも実家の方が進んでいたとわっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴゾゴゾ

 今日も、作業場のあれやこれやをやcっておりました。 とうとう明日から出荷を始めるらしいので。 でもね、熟し過ぎて粒がポロポロ外れ易くなってるんですって。

 あ~あ、先週に出荷を始めてれば」・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業場設営

 例年より遅れまして、8月になってからの設営です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強敵出現

 今年も獣害が出ております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »