« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

またも巨星墜つ

またも巨星墜つ
東京スポーツの記事からです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠たげな街を眺める

眠たげな街を眺める
父を見舞いに病院まで。
入院が長引いている・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬支度

冬支度
今日は休みなので実家へ。
冬になると実家はとにかく寒いので
(いや、ほんとに)、
ストーブとストーブとストーブとストーブを出してきてます。 絨毯も敷かないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが必要

これが必要
朝日新聞、土曜版の記事からです。
「とくし丸」を仕掛けた人の特集でした。
そうそう、このような仕組みが要るんですよね。 私の実家も近所に店がないので、老いたら買物難民になるのは明らかですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりケーキ

久しぶりケーキ
病院の帰りに母が三越で
買ってくれたんですって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空気が変わりました

空気が変わりました
昨日の昼過ぎあたりから、
確実に空気が変わりました。
寒い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院行くと一日仕事

今日は病院へ。
でもなんだかんだで時間ばかり掛かって一日が・・・というパターンに陥りつつあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶどう専用

ぶどう専用
肥料です。
手配していて 届いたので、
第一エリアから撒いてゆきます。
(↑親父の指示)
本来ならば、10月に終わっている筈の
作業だそうです(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカはおそろしかとこじゃ

アメリカはおそろしかとこじゃ
時事通信の記事からです。
オヨヨー! とうとう遺伝子組換は植物から動物へ。 そのうちアメリカは遺伝子組換ニンゲンとか作って、結果的に人類が駆逐されそうです(こわー)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボージョレ買って

ボージョレ買って
昨日解禁のボージョレ。
でも今日は、♪はつーか さんじゅうにち ごぱーせんと おっふ!
で、買ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなに強い高松商は

こんなに強い高松商は
おらはじめでみただ!
日刊スポーツの記事からです。
相手のミスに付け込み追加点を奪うような、
したたかな野球を見事にやってのける。
そんな強い高松商が帰ってきました。
子供の頃の高松商は一回戦負けの常連
だったんだが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンジンポンプ稼動中

エンジンポンプ稼動中
堆肥撒きをしようと思ったのですが、「水遣りが先じゃ!」との親父の指示。 ポンプ引っ張り回して第二&第三エリアに散水しました。 ふぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒモ切れた

ヒモ切れた
ミニ運搬車のエンジンスターターの紐が切れたので交換中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堆肥撒きの続き

堆肥撒きの続き
第一エリアの端っこ、シャインマスカットまで辿り着きました堆肥撒き。 撒いて→馴染ませて→水遣りです。 手際が悪いものの、ようやく終わりました。
次は第二(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堆肥を撒き撒き

堆肥を撒き撒き
今日も第一エリアでゴソゴソ。
牛糞堆肥は幹の周りにドーナツ状に撒くのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬限定続々

冬限定続々
冬になると(立冬過ぎたし)柚子だの生姜だのそれっぽいフレーバーが溢れて参ります。 そしてそれについつい乗ってしまう私も私なのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラウンベルグ好調!

ブラウンベルグ好調!
のようですよ。
いつものようにマルナカに行ったなら、
「限定」ではありますが、もうブラウンベルグが品切れ直前⁉︎ 慌てて残り全部買いましたよ(^_^;)。
他の酒屋もさがしてみようか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

βも終焉

βも終焉
ねとらぼの記事からです。
βのカセットもとうとう生産終了ですって。
あー、私もデッキは買いませんでしたが、
βのカセットはあったような・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LAWSONでWAON

LAWSONでWAON
ITmediaの記事からです。
ローソンもとうとうイオンの軍門に下る事になりますかね。
個人的には、マルナカファミマミニストップでWAON使ってるので、まぁ便利になる?かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超高級煎餅

超高級煎餅
頂き物なのですが、
奈良の森野の高級煎餅!
シンプルであるが故に美味しいのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Loreley

Loreley
3時のお菓子はこちら。
大泉学園のローレライの焼菓子(^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堆肥運搬作業

堆肥運搬作業
さて、畑仕事でもやりますか。
西村J⚫︎Yで牛糞堆肥40Lを20袋買ってきて、第一エリアにドサドサッ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院への道

病院への道
今日も病院へ。
この病院への道が、3桁国道の山道みたいなんだなこれが。 あぁ、山道にも久しく行ってないなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党にどんどんすり寄る

民主党にどんどんすり寄る
産経新聞の記事からです。
「民主党と組めば安保法案を潰せる」と、
発言内容が まんま民主になってますね。
合併するつもりでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界は確実に動き始めてる

世界は確実に動き始めてる
時事通信の記事からです。
まさかこんな日が来るなんて!という。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーシャンビュー

オーシャンビュー
さてここは何処でしょう?
実はね・・・市民病院です。
親父が昨日、緊急入院して病室がここ。
眺めはいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンニクもトンネル

ニンニクもトンネル
先日拡張したトコ、ニンニクを植付けてるのですが、防猫対策にトンネル設置。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しこくめぐり

しこくめぐり
神戸屋4色パンの四国Ver.ですね。
たまにはこーゆーのも美味しゅうおますえ(^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

753

753
早いものでもう3年です。
今日、神社に御参りに行ってきました。
今宵は実家で御祝いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安芸たけなわ

安芸たけなわ
産経新聞の記事からです。
久しぶりに明るいニュース、安芸が賑わってるそうですよ(^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶどう水遣り

ぶどう水遣り
昨日、UPし忘れてました(^_^;)。
第一・第ニエリアの水遣りをやりました。
ちょいと親父が調子崩して寝込んでるので、代打としてやりました。 しかしずっと雨が降ってないのでカラカラですな。 井戸の貯まりも今一のような感じ。 雨水を沢山貯める策を講じた方がいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

趣味の園芸

趣味の園芸
今、見てます。
岡山、山陽農園の園主さん出演中!
イチジクか・・・いつもカミキリにヤラれてるんですが、私も挑戦してみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »