« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

惜しいのぅぅ

惜しいのぅぅ
スポニチの記事からです。
惜しい!
また夏に期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄い!高松商!

凄い!高松商!
スポニチの記事からです。
明日は決勝戦!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

剪定枝の細断

剪定枝の細断
午後からは山の畑に移動して、
放ったらかしになっていた剪定枝の細断を。
ついでに、第二エリアの際の
狭いトコの草刈りも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開花始まりました

開花始まりました
実家の桜が開花し始めました。
まだ2〜3分咲きなので、来週には
満開かなぁ、と思われます。
で、母からの依頼で
桜の樹の下をザッと草刈り。
隣に植わっていた桃が枯れてしまったので
それを撤去。 ついでに裏庭も草刈り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスパラガスのめざめ

アスパラガスのめざめ
裏庭のアスパラ。
第1号が芽を出しましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほらほらこんなに

ほらほらこんなに
芽がでています。
閉めきってると成長が速いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日向ぼっこ( 蛙が

日向ぼっこ(<br />
 蛙が
第一エリアは温度上昇中。
どんどん芽吹いてきています。
あまりの陽気に蛙も日向ぼっこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水遣り中

水遣り中
今日は水遣りDay.
手分けして散水してます。
私は山手の第二第三エリアを。
あ〜〜っっ!!
ここは 柱が多くてめんどくさー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ええぇぇっっ!!

ええぇぇっっ!!
ねとらぼの記事からです。
若過ぎます! ショックです!
何故・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防除に於ける備忘録

1.石灰硫黄合剤希釈液150Lでは、
最後の方で液が不足するので、
最初からバルヴを閉め気味に
ケチケチ散布するがよろし。
2.薬剤散布した日は、禁酒。
が、実際に散布してみたら
気分は悪くなるわ頭痛はするわで
とても飲む気にはならない。
3.薬剤は強アルカリなので、
散布後は 掃除を丁寧に行う事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発芽前の防除( 第二第三エリア

発芽前の防除(<br />
 第二第三エリア
さて午後からは、
伸び伸びになっていた防除をやります。
第一エリアは既に発芽しているのでパス。
第二第三エリアのみ行います。
☆石灰硫黄合剤 7.5L
☆ベンレートT水和剤 75g
☆展着剤 40cc
これを水で希釈して150Lにします。
第三エリアから開始。
予測通り第二エリアの最後の方で薬剤が足りなくなったので、ちょっちアメリカンにして撒ききりました。
次回は上手くやるぜ!
(できるかな?↑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリーブも撤去

オリーブも撤去
実はマンザニロとネバディロブランコが枯れてしまいまして、やむなく撤去です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロッコリー終了

ブロッコリー終了
追肥しなかったので
大きくならなかったブロッコリー。
引導を渡しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネット撤去

ネット撤去
久しぶりのうちの庭。
雑草が伸びてきたので
猫除けネットを撤去。
パッと見、すっきりしたような・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピオーネ発芽!

ピオーネ発芽!
ここんとこの陽気。
(ビニールを閉めていた)第一エリア。
ピオーネの発芽が始まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくし!

つくし!
流石に彼岸ともなりますと、
つくしが顔を出しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は朝からいい予感( 寒)

今日は朝からいい予感(<br />
 寒)
久しぶりの伊予柑。
いただきものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスクのメリット

マスクのメリット
今のところ 花粉症はマスクで凌いでます。
そこで気付いたメリットひとつ。
「 口元しっとりうるおい 」
気付いた時は、
「キャ〜ッ! 唇めっちゃしっとり〜ッ!」
(あくまで個人の感想です↑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく「らしい」キャベツ

ようやく「らしい」キャベツ
今日の収穫。
何とか1株、スーパークラスの
(スーパーに並べられる位の↑)
キャベツができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し遅めの昼御飯

少し遅めの昼御飯
を、プレナス系の「やよい軒」で
いただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水族館に足が向いてしまうのも

水族館に足が向いてしまうのも
性(さが)?
なのでしょうね(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街の看板が控え目なのは

街の看板が控え目なのは
それだけ観光地としての誇りが
あるからなのでしょうか?
出光も赤ではなく、黒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもお世話になってます

いつもお世話になってます
駅の近くにタキイがありました。
いつもお世話になってますm(__)m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらぶら

ぶらぶら
宿出てから30分程歩いて、
お寺を散策しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超広軌

超広軌
宿を出て北にブラブラ。
とても広い線路がありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょいと遅めのモーニングコーヒー

ちょいと遅めのモーニングコーヒー
をいただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のホテルは

最近のホテルは
トイレにも電話があるんですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一休み

一休み
披露宴が終わって、くつろいでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高台のチャペルにて

高台のチャペルにて
親戚の結婚式です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デカい駅

デカい駅
うわ〜っ!
何だか都会みたいにデカい駅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

性(さが)

性(さが)
街中で Divin'shopを見掛けると、
ついつい見入ってしまうのは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山陽一直線

山陽一直線
室津を出ると 次の停車は高槻。
どのルート?
1.3号神戸線から名神高速
2.7号北神戸線から中国道
3.神淡鳴道終点まで行って山陽道
どうやらオーソに3.のようです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こんなに混んでるのかよ!

こんなに混んでるのかよ!
土曜午前中のPA。
上り線・いい天気・混み混み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なのにあなたは

なのにあなたは
急遽、母の代理で
親戚の結婚式に出席する事に。
いそいそとバスターミナルへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雛祭りパーティ

雛祭りパーティ
実家にて雛祭りパーティ。
子供がいると、実家の気合の入れ方が
(かーなーりー、)違ってきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雛祭りで桜餅

雛祭りで桜餅
桜餅をいただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春だねえ

春だねえ
山の畑の河津桜。
開花してますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水遣りするのも一苦労

水遣りするのも一苦労
今日は水遣りの日。
第二第三エリアでホースを引き摺り回してます。 なにしろここは柱が多くて、ホースがあっちこっちで引っ掛かってさあ大変♪ それでも何とかびしょ濡れになりながらの水遣りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しくて閉口中

忙しくて閉口中
今日も仕事でした。
ここんとこ土曜はず〜っと仕事。
0211紀元節も仕事だったしな。
日曜だけじゃ農作業が全く捗らないお。
困った困ったと思いつつ、
確定申告の資料も急がないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »