« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

黒田が打って32 年振り11連勝

黒田が打って32<br />
 年振り11連勝
スポニチの記事からです。
勢いに乗ると黒田も打つのです。
神ってるよなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初桃

初桃
実家の近所の人からいただきました。
いまどき桃は貴重です。
厳かに(?)食すとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補修ついでに

補修ついでに
第二エリア、ビニールの破れたトコの補修ついでにハウスの中をパチリ。 葉っぱだらけだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予告通りネット張りそにょ2

予告通りネット張りそにょ2
次は第二エリア。
やる気のあるうちにやってしまいましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予告通りにネット張りしょの1

予告通りにネット張りしょの1
晴れたので予告通りネット張りです。
まずは第一エリア。 外周を刈っておいたのでまぁまぁスムースにやれたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり晴れたので草刈り

久しぶり晴れたので草刈り
自宅の庭をザッと一刈り。
ドクダミ一掃しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボチボチ色が

ボチボチ色が
きつつあります。
毎年思う事なんですが、
早いね〜(しみじみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の梅雨はしっかり降る

今年の梅雨はしっかり降る
雨の土曜日、ぶどう畑。
第一エリアにて 直立枝の切り落とし中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の一番果

今朝の一番果
グリーンソード(オクラ)初採りです。
これからどんどん出来てきますよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスタルベルク

クリスタルベルク
いつものお気に入り、
サッポロの「ベルク」シリーズの限定。
クリスタルベルクです。
このシリーズはいつも安定の美味しさ。
私の定番になってます(^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは大変だ

これは大変だ
毎日新聞の記事からです。
エゲレスの国民投票でEU離脱派勝利!
途端に世界が大混乱に陥りましたね。
色々積もり積もった物が大きかったようで。
トランプ氏の躍進もその一つなのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5節目までの花と脇芽は全部取る

5節目までの花と脇芽は全部取る
夏至ともなりますと、
帰宅してもまだ明るいですな。
そんな訳で 慌ててキュウリの手入れを。
「5節目までの花と脇芽は全部取る」
らしいので、パッパッパッとやりました。
(まぁ3本だけだしね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏至なので掃除機を買うのだ( 謎

夏至なので掃除機を買うのだ(<br />
 謎
いつの間にやら世間は夏至でございます。
そんな訳で、掃除機を買いました(^_^;)。
いえね、12年使ってたのが壊れたもんで。
前回松下だったので 今回もそうしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行語大賞候補?

流行語大賞候補?
デイリースポーツの記事からです。
今年は強いぞ!広島。
例年だと交流戦で碓氷の峠を転げ落ちて来るのですが今年は違う。
☆第三者委員会で精査
☆違法ではないが一部不適切
☆神ってる
流行語大賞候補が揃いつつありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨模様で模様替

雨模様で模様替
雨なので、父の部屋の模様替え実施。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意表を突いて夜半から雨

意表を突いて夜半から雨
予報では雨は昼前からだったんだが・・・
遅れながらも作業は進み、袋掛けも第一から第二エリアに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた際刈り

またまた際刈り
さて今日の作業は、
ネット張りを来週する事になったので、
下準備としての草刈り(泣)。
ハウスの際を上手く綺麗にしとかないと
ネットが上手く張れないのです。
そこで、例によって手刈りでザッザッザッ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真のみ

写真のみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オクラ開花

オクラ開花
庭のオクラが開花し始めました。
今日は暑くなりそうです(^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフターアスパラ

アフターアスパラ
めでたく今季はアスパラを堪能(^_^)。
で、その後成長した茎が倒伏していたので
それらをよっこいしょと支えます。
礼肥でもやっときましょかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイバーテロだろこれ

サイバーテロだろこれ
ねとらぼの記事からです。
各方面で問題になっているWindows10強制アップグレード問題。 公共サービスまで乗っ取るとは恐るべしマイクロソフト! これは絶対サイバーテロだろ!
私? 私はすっかりPCは無知になってしまったので、強制アップグレード期間が終わるまでPCの電源を入れない事にしました(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喰われとるぞ

喰われとるぞ
今年は育苗中にことごとくヤラれます。
写真は枝豆。他にもオクラや、特にマリーゴールドはほぼ全滅状態。
犯人はナメクジ! このカタツムリの進化形は庭で無敵を誇っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリンビール

キリンビール
最近 リアルビールと言えばコレ、
というような定番になってるキリンビール。
この苦味がたまりません。
これはね、父がずっと飲んでた銘柄。
だから家の味はこれ! という印象。
これからも これかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

用水路がスッキリ

用水路がスッキリ
しましたね。
明日 地区のイデサライがあるそうなので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀だ

亀だ
のあられ ♪ おせんべい(寒)。
実家の畑にて用水路の際の草刈りしてると
不意にこいつが現れて驚きました。
結構デカい・・・ミドリガメです。
にらめっこしてると頭を引っ込めたので、
「 飛べ! 飛んでくれ! 」
と念じたのですが、残念ながら飛ばずに
匍匐前進で逃げて行きました(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネット張ってみました

ネット張ってみました
庭のVR夏すずみ。
そろそろかなぁとネット張りました。
ネット張ると 夏の庭って感じになりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーベリーの収穫が日課

ブルーベリーの収穫が日課
になっているようですうちの子供。
ついでにブラックベリーも摘んで食べるようになりました。
・・・門前の小僧ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラチナクリア

プラチナクリア
麦とホップ 限定のプラチナクリアです。
夏向けは清涼感を前面に押し出してますな。
現在の定番、ホワイトベルクとツーショット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロテインダイエット

プロテインダイエット
今週頭から 体質改善を目指して
プロテインを飲み始めました。
(画像は(株)明治のHPより拝借)
が、何だかお腹の調子がおかしくなり始め、
結果的に・・・くだってしまって
4kgの減量になりましたT_T)。
・・・一旦中止ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高くついたニンジンは

高くついたニンジンは
色々突っ込んだ向陽2号、
今度は発芽が(いくぶん)揃ったよう。
間引き菜はパセリの代用品になりますよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月4日に梅雨入りしてたようですね

6月4日に梅雨入りしてたようですね
最近バタバタ続きで世間に疎い私が更に疎くなってる間に、梅雨入りしてたみたいですな。
道理で雨が多い訳だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てきめん腰痛

てきめん腰痛
土・日と草刈り頑張ったお蔭で、
今日はてきめん腰痛です。
加えて、怪しい腹痛とたまに頭痛。
こんな日は寝る寝る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見た目重視の草刈りは

見た目重視の草刈りは
ハウスの際を小綺麗にしておくと、
結構ね やった感がUPするようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7Dmk2欲しい

7Dmk2欲しい
何? 分からない?
じゃ もう一枚。
アイホンのカメラではこれが精一杯。
これ以上を求めると、
7Dmk2になるんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨上がりの草刈りは燕が一杯

雨上がりの草刈りは燕が一杯
午後は雨上がり。
引き続き草刈りなんですが、
何故か燕が一杯!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとはスッキリ

ちょっとはスッキリ
したでしょうか?
ハウスの際は手刈りして、
刈った草はハウスの外に引っ張り出して。
まぁこんなのは見た目重視(言い切った!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨でも草刈り

雨でも草刈り
第二エリアがジャングル化してるので、
雨でも刈れるとこを刈りましょう。
ハウスの中は雨天結構!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラックベリーをヨーグルトに

ブラックベリーをヨーグルトに
入れます。
朝の果物は金と申しますからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚のセレクトが絶妙

魚のセレクトが絶妙
マグネットブックの魚のラインナップなんですが、マニアックなセレクトをしてますな。
☆タテキン
☆リュウグウノツカイ
☆コブダイ
☆ヤマブキベラ
☆タコクラゲ



そして、ながぐつ!!
これはあーた、笑うしかないっしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さかなつりマグネットブック

さかなつりマグネットブック
帰宅したらこんなのがありました。
子供のおもちゃで買ってきたらしいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び挑戦!夏すずみ

再び挑戦!夏すずみ
育苗していたVR夏すずみ。
定植して再挑戦です。
上手くいくかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真のみ

写真のみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンターはマンティス

ハンターはマンティス
物置の壁に小さな虫が。
よーく見ると 「 カマキリ 」
昨冬に確保してた卵嚢から孵ったようです。
おーし、どんどん虫を喰ってくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗、満開

栗、満開
第二エリアの上は栗エリア。
ひょいと見ると、
おぉ!満開じゃないですか。
花粉狙いの虫も集まってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何とか通路が

何とか通路が
見えてきたよ。
ハウスの際は流石に手刈りだな(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の前に草刈り

雨の前に草刈り
第二エリアの山手。
今月はネット張りする予定なので、
草ボウボウのここもなんとかしなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行楽日和

行楽日和
今日はとってもいい天気。
雲も遠慮して出て来ません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つまみグイ

つまみグイ
こちらブルーベリー。
こっちは子供が好きみたいので
私の取り分は控えめに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つまみグイグイ

つまみグイグイ
庭のブラックベリーがいい感じ。
水遣りの途中にプチプチつまんでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »