« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

今秋のキリンは高級志向

今秋のキリンは高級志向
今シーズン 瓶入りが目立つキリン。
瓶入りはどーしてもリアルビールとかに
なるので必然的に価格UP。
それでもどんどん出してますねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄いニッポンハム!

凄いニッポンハム!
誰もがホークス独走と信じて疑わなかった今年のパ。 しかし野球は最後までわからない。
どっちにしても大谷が凄い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自走刈も出動

自走刈も出動
第二エリアの向かいのジャングル化してるトコも一気にやってしまいましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ草刈りじゃ

さぁ草刈りじゃ
今日は頑張って草刈りやりましょう。
まずは山櫨の侵入している第二エリアから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんどん片付け

どんどん片付け
作業台を撤去中。
予防があるようなので、
上から動噴持って来なくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業場片付け

作業場片付け
午後からやっとこさ作業場の片付けです。
天気も良くなったので捗ります(^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早い者勝ち(vs 猪)

早い者勝ち(vs<br />
 猪)
雨上がりの栗拾いは猪が荒らしてて(ヒー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が続くとこの通り

雨が続くとこの通り
ここんとこ雨ばかりでしたからね、
第二エリアの入口も雑草だらけに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天候回復

天候回復
さぁ草刈り頑張っていきましょう(棒読)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過も雨続き

台風一過も雨続き
彼岸も雨(T_T)。
実家に行ったものの またも農作業×。
仕方なく母と買い物、栗の選別等を
しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またも夜に

またも夜に
夜間スクランブルでござい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風接近中!

台風接近中!
くわばらくわばら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セブンイレブンでは

セブンイレブンでは
こんなものを売っているゥゥッッ!!
たまにはコンビニでも酒買わないといけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外は今日も雨

外は今日も雨
折角の休日も降雨でグダグダ。
実家に行っても栗拾い出来ず草刈り出来ず。
仕方がないからまたまた買い物に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまー

ただいまー
帰ってきたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンパンマン特急

アンパンマン特急
所用により駅まで。
アンパンマンいしづちが停まってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の降る日は

雨の降る日は
母親と買い物に。
こうして「親孝行の真似事」をしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

備忘録コンビーフ

備忘録コンビーフ
実家にて見つけました。
贈答品の封入パンフに載ってるレシピ。
とりあえず視覚的にめっちゃ美味そう!
こんど試してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗最盛期

栗最盛期
今日は子守で畑には行きません。
栗はどんどん落ちてるようですが、
猪の被害が酷いらしいです。
困ったもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一次定植( キャベツ

第一次定植(<br />
 キャベツ
先週畝を立てたトコにまずはキャベツを定植。
なぜ「第一次」にしたのか?
1回で成功するとはとても思えないので(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の新製品キリン編

秋の新製品キリン編
夏から秋に季節は巡っていくのです。
そんな訳で、キリンの新製品群です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ADSL解約しました

ADSL解約しました
農作業が一段落しているので、
懸案であった諸々の事項を
一つ一つ片付けて参りましょう。
まずはこれ。
現状wimaxで間に合ってるので
ADSLは解約です。
ついさっき電話掛けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶどう終了しました

ぶどう終了しました
うちのぶどうは昨日(9月10日)収穫完了。
ただ瀬戸が足りずにゴニョゴニョ・・・。
この辺は来年何とかしないといけませんな。
さて、今日は地元の祭りなので
農作業ができません。
そんな訳で 買い物難民の母親を連れて、
3回も用事に出掛けましたよ〜。
で、その3回目の用事で精米。
折しも新米シーズンなので糠がどっちゃり。
ビニール袋を一杯にしたのにまだまだあるゥ!
というのが今日の写真です(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

畝だけでも

畝だけでも
先週に苦土石灰撒いて、
丁度良い加減に雨降ったので
今日は牛糞堆肥入れて畝立て。
せめてこれだけでも、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっそく

さっそく
デオデオが優勝セールッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやいやホントに長かった

いやいやホントに長かった
長かったですよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島おめでとう!!

広島おめでとう!!
やった〜っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近物忘れが

最近物忘れが
とても凄くなりまして・・・
一昨日はこれをコンビニ(ファミマ)に
置き忘れるという失態を演じまして、
今朝取りに行って参りました。
聞けば、「よくありますよ。」ですって。
「電話(felica付)も忘れてった人いますから」
まぁ、良かったです(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとようやく防水

やっとようやく防水
ねとらぼの記事からです。
やっとこさ防水になりましたね。
4sを水没させた私としては
「待ち兼ねたぞ・・・」
の心境です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫も杓子もシャインマスカット

さて皆さん、今年のスーパーの品揃えは
どのように受け止められましたか?
予想通りにシャインマスカットが先陣を切り、次いでピオーネ、藤稔、贈答用のアレキ・・・そして未だにシャインが並んでおります(^_^;)。
シャインは種無し・皮ごと・病気に強い(栽培が比較的楽)・・・と、いいとこどりの品種ではあるのですが、ぶどう農家が(民族大移動の如く)こぞって乗り換えたために 今になってダブついているようです。しかも強気の値段設定が続いているので痛し痒し。
さぁどうする、来年からも新規参入組が続々と出荷してくるよ、相場が暴落するのは時間の問題だよ。 笛吹いたJAは責任取るのかね?
・・・取らないだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスモス続々出店中

コスモス続々出店中
松茂工業団地の入口にて。
コスモスが着々と店舗を増やしてますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荒れ放題の山の上の方

荒れ放題の山の上の方
ぶどうが終盤、栗が序盤。
それでも余裕が少し出てきたので、
上の方に登りながらの草刈りです。
流石に荒れ放題。
さてさてどうしたものか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗拾い一段落したので

栗拾い一段落したので
やっと草刈りしています。
夏の間 とてもとても近づけなかった上の方。
法面の草刈りをボチボチと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草刈りに行ったつもりが栗拾い( 今年もかー

草刈りに行ったつもりが栗拾い(<br />
 今年もかー
台風がちょい西に逸れたお蔭で
雨の降り出しが遅れているようです。
それならば草刈りを、と思ったんですが、
この現実を見ると・・・「拾っとこうか。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何は無くともこれだけは

何は無くともこれだけは
買っときましょう。
今シーズン オクラ&枝豆だったトコに
植え付け予定であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえずの苦土石灰

とりあえずの苦土石灰
これから雨の予報(ホントに降る?)なので
とりあえずの苦土石灰を撒いておきましょかね。
ここはアブラナ科の何かを植える予定。
(あくまでも予定)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の後始末

夏の後始末
今日は朝から雨の筈・・・
ぶどうの出荷もないので、久しぶり庭を。
マルチ剥がして掘り起こし中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街まで配達

街まで配達
昼過ぎまで出荷業務。
そのまま街まで配達。
眠いー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の出荷は時間が掛かる

今日の出荷は時間が掛かる
出荷第二波のピークです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瀬戸ジャイアンツ出てますー

瀬戸ジャイアンツ出てますー
今日は土曜日 収穫日!
例によって早朝から園に出勤です。
台風接近中により、今日明日でメドつけたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋限定酎ハイそにょ2

秋限定酎ハイそにょ2
秋限定酎ハイがどんどん出てます。
こちらは柑橘系色々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋限定酎ハイ

秋限定酎ハイ
酎ハイも秋限定メニューが続々と。
まずはぶどう系+梨。
ぶどうって夏のイメージですが、
無加温で露地で育てるとしっかり秋の果物なんですよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋限定サントリーも

秋限定サントリーも
サントリーのプレモルも
秋限定を出してきてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »