« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

レンズ付きフィルム

レンズ付きフィルム
ラジオで「写ルンです」取り上げてたので
FujifilmのHPから引用しました。
私もコンパクトカメラからコンデジに移行するまでの間に”つなぎ”として使ってましたね。 確かFujifilmではなく、コダックかどこかの類似品だったかと。 そのコダックが10m防水だったんですよね確か。 それで98年〜02年の間はそれを多用しておりました。 まぁまぁ写ったんですよこれ。 そして02年の秋にOLYMPUSのコンデジ+ハウジングを購入したのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴耕雨買

晴耕雨買
今日は一日中雨。
作業ができない日は
買い物難民の母を連れ回すのです。
今回は5軒回ります(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コストカットの波

コストカットの波
最近の冷凍庫には温度計すら付いてないです。 仕方がないのでそれだけ買いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷蔵庫よ、こんにちは

冷蔵庫よ、こんにちは
新しい冷蔵庫がやってきました。
サイズほぼ一緒ですが、
冷凍庫が広くなって野菜室が狭くなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷蔵庫よ、おつかれさま

冷蔵庫よ、おつかれさま
冷蔵庫撤去中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初摘みの贅沢?

初摘みの贅沢?
今宵の酒はこちら。
第三のビールで”贅沢”は言い過ぎでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水遣りの後は草刈り

水遣りの後は草刈り
第三エリアの草刈り続き。
ようやく向こう側が見えてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草刈りのつもりが水遣りから

草刈りのつもりが水遣りから
さぁ草刈りの続きをやろうかなと思ったところに電話掛かってきて「水遣りしてくれ」。
しゃーないなぁと第二エリアの下半分に水遣りを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫除けネット( やっつけ

猫除けネット(<br />
 やっつけ
ブロッコリとニンニク辺りが
めっちゃ踏み荒らされてるので、
キュウリ用のネットを(無理矢理)
張ってみてます。
(役に立つのかこんなので)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイコンと久しぶりの休日

ダイコンと久しぶりの休日
久しぶり庭に出てみました。
日に日に猫の被害が深刻になりつつあります。
(↑踏み荒らされて「わや」)
そんな中、ダイコンは(比較的)順調。
食卓に上がるのはいつ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪にはゼナのお湯割り

風邪にはゼナのお湯割り
このところとてもとても仕事が忙しいのでございます。 勤労感謝の日も勤労に感謝しつつ 勤労しておりました。 そして昨夜から頭痛と微熱。 こんな時はゼナをお湯で割って飲んですぐ寝る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第三エリア草刈り続き

第三エリア草刈り続き
第三エリアに移動。
草刈りの続きをやります。
ここを終わらせないと次へは行けぬゥゥ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半分終わって

半分終わって
第一エリアの水遣りしてから
ホースの埋設をボチボチと。
蛇口から物置裏までのルートを
こんな感じにしてみました。
これで半分終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホース埋設& 水遣り

ホース埋設&<br />
 水遣り
第一エリアの蛇口からタンクまで
ホースを交換したのが前回。
今日はそれを埋めてしまいましょう
という事で鍬を持ち出して掘ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆買いしたのは

いやいやいやいやこの一週間も何気にバタバタしておりまして。 土曜の夜には子供が熱出して夜間診療に出向きました。 それらのストレス解消にと、お菓子と漫画とアイスを買ってきました(写真はその一部)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆買い

爆買い
あーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しいのでプレミアム

忙しいのでプレミアム
ここんとこ忙しいです。
という訳で、プレミアムなビールと
プレミアムな酎ハイで乾杯なのです。
明日も仕事なのです(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ品揃えのヤマダ電機だね!

やっぱ品揃えのヤマダ電機だね!
この度冷蔵庫を購入する事になりました。
折しもモデルチェンジしたばかり。
新製品が豊富に出てますけれど、
初値は流石にちょい高め(T_T)。
そんな時にはヤマダ電機!
ありましたありました。
展示品のみでしたが新製品より3割引!!
即決ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホース交換

ホース交換
ピオーネ第一エリアにて。
今迄使っていたホースが劣化して
そこらで水漏れしてるので、
新しいホースを買ってきて交換作業中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みかん狩り( 今日が最後

みかん狩り(<br />
 今日が最後
残りの果実をさらえてゆきます。
流石にこの時期になりますとだいぶ甘くなってるようで、鳥がつついたであろう物が其処此処に見受けられます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スバルジャスティ( 名前だけ) 復活!

スバルジャスティ(<br />
 名前だけ)<br />
 復活!
ダイハツが発売した1L両側スライドドア付ハイトワゴン「トール」。 どー見てもソリオのコピーにしか見えないのですが、トヨタに「ルーミー」「タンク」、スバルに「ジャスティ」の名前で供給されます。これでスズキ/三菱のシェアを奪ってやろうって意気込みを感じます。
なにしろジャスティという名前が懐かしい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬限定第二弾

冬限定第二弾
「冬物語」は白パッケージでしたが、
第二弾の皆様は赤パッケージのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本は正念場!

日本は正念場!
さぁさぁ 一大事。
アメリカ連合が揺らぐ予感。
日本はどのように舵をとるのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中はリアルな廃墟

中はリアルな廃墟
ひょえ〜〜〜!!
こんなトコ好んで誰が入るか⁉︎
という状況になってます。
半年未満の放置プレイでここまでなるか!
という良い見本ですね。
来週に続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の草刈りは放棄した第三エリア

今日の草刈りは放棄した第三エリア
さあさあ草刈りの続きです。
入り口からこの状態の第三エリア。
初っ端からやる気が失せそうですが
まぁ仕方ない、やりましょかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次はみかん狩り

次はみかん狩り
今年のみかんは当たりのようです。
毎週とっててもまだまだあるし、
甘いし、美味しいし、傷みやすいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柿狩り

柿狩り
親父が「柿とみかん採ってきてくれ」
と言うので、まずは柿から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日は買物Day

日曜日は買物Day
両親連れてお買い物。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び公渕

再び公渕
いい天気なので また来てしまいました公渕。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハウス周りの草刈り

ハウス周りの草刈り
さて今日は天気もいいので草刈りしましょ。
第一エリアの周囲(手付かずでした)をザッとやってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山掃除

山掃除
今日は予告通り山の掃除です。
メインは道路沿いの草刈り&枝打ち。
一通り終わった後にうちの領土(?)に
行ってみましたが、「荒れ放題だなぁ」
何とかしたいのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末の準備を少しだけ

週末の準備を少しだけ
週末に山の掃除があるので、
草刈機の刃を替えて、少しだけ試運転。
実家の庭の李周辺をザッとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車まつり

電車まつり
晴れの特異日 文化の日。
折角なので家族サービスでござい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬限定、続々発売

冬限定、続々発売
月が変わって11月。
冬限定の商品がそろそろと
発売され始めております。
やっぱ「冬物語」はネーミングセンスだね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »