« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

年越し蕎麦

年越し蕎麦
毎年恒例の年越し蕎麦@実家。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大晦日スペシャル

大晦日スペシャル
今日は豪華二本立てです。
何故?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズラリ並んだ伸し餅艦隊

ズラリ並んだ伸し餅艦隊
あー終わった終わった。
でも私は何にもしていない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餅つき参加

餅つき参加
去年は参加できなかったのですが、
今年は何とか手伝えましたかね?
という訳で餅つき中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりしっかり

やっぱりしっかり
確保するものはしとかないと。
今年初めて草刈りするトコなので
卵嚢が沢山あります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こないだの続きも

こないだの続きも
やりましょう。
かつて梅エリアだったところ(^_^;)。
雑木ばかり増えてきているので、
こいつらの伐採もやらなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最後?の草刈りは

今年最後?の草刈りは
そろそろ収穫するであろう甘夏辺りの下草をザッザッザッと刈りましょかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬のオリオン

冬のオリオン
冬限定パッケージだそうです。
オリオンのサザンスター。
冬の星座と言えばオリオン座ですものね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しだけスッキリ

少しだけスッキリ
したような
気がします(^_^;)。
気のせいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スズメバチ!の巣

スズメバチ!の巣
草刈り途中で見つけました。
初めて見たよこんなの。
スズメバチの巣です。
おーこわ。
冬になるともぬけの殻になるそうですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の続き

昨日の続き
MerryChristmas!
と言う訳で今日も草刈りです(^_^;)。
昨日の続き、山(てゆーか丘)を登りながら
刈ってゆきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手当たり次第に刈りましょ

手当たり次第に刈りましょ
とにかく刈らないと何にもならないので
刈払機を振り回しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗エリアから更に上へ

栗エリアから更に上へ
今日の草刈りは久しぶり山の上の方へ。
栗エリアの上へ向かいます。
ジャングルだなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄せ植え( 正月に向けて

寄せ植え(<br />
 正月に向けて
玄関先に寄せ植え。
作ってくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜間飛行( 写真のみ

夜間飛行(<br />
 写真のみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜間飛行

ネーミングで買ってしまいました。
1.夜間飛行ってそもそも何?   それはですね、1931年におフランスで刊行された小説(原題:Vol de nuit)でして、著者はサン=テグジュペリ氏。この方、一般的には星の王子様が有名ですよね。私は本は読んでないんですが子供の頃TVアニメ観てました。色トレスを多用した独特の色使いが印象的だったような。 2.夜間飛行って何?(続き ゲラン社が発売している香水がございます。確かパタリロだったかラシャーヌだったかで魔夜峰央先生が取り上げてました。私が「夜間飛行」という単語に触れたのはこれが初めてかもしれません。 3.「夜間飛行」という甘美なそしてセンチメンタルな響き。 イメージ的には車で夜の街を流す事かなぁ? え?最終便の飛行機に乗るとかじゃダメなの? そうダメなんです。 だって737とか767では大き過ぎるし高空からだと街の灯もあんまり見えないしー。 せめてもうちょっと小さい機体でないと。そんでやっぱり自分で操縦とかしないとねぇ。 そういう点で夜の街をドライブってのが一番イメージに近いのかな。 そうだなぁ、空気が澄んでる晩秋から冬にかけて。 そしてね、カーステ(死語)で王菲のEyes On Meが流れてて北環状線辺りを走ってるというシチュエーションかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハローズ徳島に侵攻中

ハローズ徳島に侵攻中
徳島にもジョジョに増えております。
恐るべしハローズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東環状線

東環状線
今日は初めての道。
どんよりどよどよの天候ではありますが、
気分は新鮮です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LTE が 4Gに

LTE が 4Gに
OSをアップデートしたら、
これまでのLTEの表示が4Gに!
何が変わったの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霧の冬至

霧の冬至
冬至は霧。
しかもスゴイ濃霧。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家も隅をゴソゴソ

実家も隅をゴソゴソ
実家の隅は笹が侵入しています。
これを何とかしとかないと・・・
でも実家は庭にゴミやら瓦礫やらが
どっちゃり埋まっているので そこらへんも頭が痛い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハラン整理

ハラン整理
庭の片隅、ハランを切ってます。
地植えでも根詰まり起こすかー!位に張ってます。何か他の物植えたいというのもありますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確実に確保だ!

確実に確保だ!
草刈りしてると見掛けるこれ。
忘れずに確保!確保!確保だーっ!
また来年の活躍を期待してます(^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懸案の旧第三エリア

懸案の旧第三エリア
さてこの冬の間に何とかしたい此処。
骨組みも撤去しない事には
対処の仕様がありません。
果てさてどうするよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草刈り続き

草刈り続き
買い物から帰った後は草刈りです(^_^;)。
先週の続きの此処をガリガリ刈ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの土曜休み

久しぶりの土曜休み
は、やっぱり親連れて買い物に。
ホームセンターと言えばここになると言うかここしかないって程に親のお気に入りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

備忘録 : 松山に行った時は

備忘録 : 松山に行った時は
南海放送ラジオで「松山外環状」のニュースを言ってたので調べてみました。 松山ICから56号に直で行けるようになったみたいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる13.5 番線ホーム

気になる13.5<br />
 番線ホーム
ねとらぼの記事からです。
気になる気になる13.5番線ホーム。
上野に行く機会があったら行ってみたいかも。
そうしたら魔法の学校に行けるかも(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪しいキノコも生えてます

怪しいキノコも生えてます
草刈りの途中、怪しい白い物体が。
キノコですキノコ! とても怪しいですね(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草刈り(ちょっとだけ

草刈り(ちょっとだけ
日曜恒例の親連れ買い物の後に。
時間がないので少しだけ草刈り。
センダングサが種を付けててこれが服に着くと厄介なので先に刈ってしまいましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の初大根!

今年の初大根!
そろそろいい感じのダイコン。
株間が狭そうなトコ一本引き抜きました。
今宵のおかずになりますでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柑橘ハイシーズン

柑橘ハイシーズン
多忙な日々が続いておりまして今日も仕事。
こんな日は、お菓子ドカ喰い&酒飲め飲め。
缶チューハイも仕入れてきましたが 季節柄
柑橘テイストがどっちゃりであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーナイトは今も騎士

仮面ライダーナイトは今も騎士
京都新聞の記事からです。
「龍騎」からもう14年も経つんですね。
それにしてもやっぱライダーは違うね!
久々に龍騎の主題歌”Alive A Life”が
頭の中でリフレインしてますが、
このフレーズも思い出しました。
” 戦わなければ生き残れないッッ‼︎ ”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も雨なので

今日も雨なので
畑仕事はおあずけ。
仕方がないので実家にて大掃除の手伝いを。
ガスレンジ持ち上げて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電子マネーでもカード地獄

電子マネーでもカード地獄
ナナコカードに香川限定が出たらしいのでついつい買ってしまいました(^_^;)。 ナナコも2枚,ワオンも2枚。 こうして電子マネーと言えどもカード地獄に陥ってしまうのでございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パクチー植え付けてみた

パクチー植え付けてみた
確か同じ日に種蒔いたのに発芽がだいぶ遅れてた(ブロッコリー対比)このパクチー。3号ポットのまま放置プレイしてましたがやっとこさ植え付けました。 まぁどうなるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

限定版にもオリオン

限定版にもオリオン
このところ多忙により今日も仕事でした。
で、スーパーで限定醸造を買い漁る日々。
へ〜、オリオンもこの時期に限定版出すんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿波座コーナー車線変更

阿波座コーナー車線変更
今朝は関西へ。
先日の3号神戸線の工事で変更がありました。
海老江の先、これまでは2車線の左側が阿波座コーナーだったのに、右側に変更になっておりました。 次回は気を付けましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »