« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

サッパリだとは全く思えないのですが

サッパリだとは全く思えないのですが
プレジデントの記事からです。
日本国内に於いて VWはベンツ BMWに次いで3番手に甘んじている、とあります。 いやいや個人的な感想では結構売れていると思うのですが。 もっと売ろうと思うのなら軽(もしくはAセグメント)を売ればいいのです。 世界のトヨタだって軽を売ってるんです。 トランプさんにも言いたい。 GMもフォードも軽を売ればいいのです。 日本の田舎の狭い道は軽でないと通れないのです(いや、ホントに)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春菊とブロッコリ

春菊とブロッコリ
庭の春菊とブロッコリ。
トンネルも掛けてないので小さいですが
それでも食卓に上がります。
ありがたやありがたや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ防除開始ィィ

さぁ防除開始ィィ
第一エリアから参ります。
薬剤が余ったら実家の
山茶花、柊、松、
まだ余ってたら第二エリアの
瀬戸ジャイアンツを手前からやります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の配合比率は

今日の配合比率は
こんなとこです。
この石灰硫黄合剤はキツいので
今日は飲まずに早く寝ましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薬剤買出し

薬剤買出し
今日は防除の日。
その肝心の薬剤を買い出しに行ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この忙しいのに

この忙しいのに
親から「納屋の引戸を直して」ですって。
あぁ剪定枝の整理が・・・と思いつつ
やっつけでデッチアップです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気温上昇中( ハウスの中

気温上昇中(<br />
 ハウスの中
今日もいい天気。
第一エリアは閉め切っているので
温度がグングン上がります。
35℃まで上がったので、
サイドを10cm位開けてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

格差間の確執と対立を煽ってる

格差間の確執と対立を煽ってる
毎日新聞の記事からです。
は? 何がプレミアム?
都会の話でしょ、地方には関係ないですよ。
浸透したらしたで持ってる人と持たざる人の
対立が深まるだろうし。そうなったら打ちこわしとか米騒動みたいに発展するのかな、いやしないだろうなぁ。 ただ溝は深まるばかりなり。 何だか日本も韓国の後を追い掛けているような気がしてならないです。
以上、こんなアホな事考え(て予算付けて実行す)る自民党が大キライ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪ちょっと気になるニュースです

♪ちょっと気になるニュースです
♪ちょっと気になるCM、で
海を越えて香川でも展開中の岡山ザグザグ。
このたび「ドラッグストアモリ」の傘下に
入る事が決まったようです。
特に経営状態が苦しい訳ではないようなので
しばらくは現状のままらしいですが。
山陽新聞のHPより記事を拝借しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗の剪定は今日まで!

栗の剪定は今日まで!
結構大胆に剪定してる(つもりの)栗エリア。
今日でおしまいにして来週末は次の仕事。
それにしても虫喰いが多いですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶどうは既に剪定終了

ぶどうは既に剪定終了
第二エリアの様子です。
剪定は既に終わって 今は枝の細断中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キヤノンは攻めている( ニコン比

キヤノンは攻めている(<br />
 ニコン比
価格コムのニュースからです。
キヤノンはいつもの1800万画素から
アップグレード!
80Dと同じ2400万画素のセンサを
新型機に載せてきました。
で、1インチセンサ搭載のコンデジも
新型を出します! らしいです。
数を出してシェアを取ろうとしてますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春一番は昨日の事でしたね

春一番は昨日の事でしたね
四国新聞の記事からです。
昨日は風が春一番ですってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやくノッてきました

ようやくノッてきました
やってるうちにようやくノッてきました。
この調子でとっとと終わらせたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあさあ剪定しましょ( 栗

さあさあ剪定しましょ(<br />
 栗
やっとこさ剪定に入りました。
去年(剪定を)サボったお蔭で小枝が多い!
あんまり時間もないので 大まかに切ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑草早くも目覚める

雑草早くも目覚める
うちの庭。
雑草が早くもはびこり、
ニンニクが隠れてしまいそうです。
春遠からじですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偉大なオランダ人

偉大なオランダ人
ねとらぼの記事からです。
ディック・ブルーナさんが
亡くなったそうです。
家中探せばミッフィーの何かは出てくる筈。
もしかして世界で一番有名なオランダ人だったのかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコンは冷静な判断をする

ニコンは冷静な判断をする
毎日新聞の記事からです。
出るぞ出るぞと噂されていた「DL」、
出ない事が決まりました(何なんだよ
収益が出ないなら製品を出さないという
極めて大人の判断ですね。
SONYなら後先考えずに出すのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名案があります

名案があります
NHKスペシャルで、
子供の貧困がテーマになってました。
ここはひとつ、文部科学省の天下り役人が基金を作れば全て解決!
資金は無尽蔵にあるらしいしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

廃墟も片付中

廃墟も片付中
工事の合間に廃墟でもゴソゴソ。
ようやく向こう側が見えるように
なりましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できた模様

できた模様
土嚢を上まで積んで、
(緑の土嚢は種子入)
整地して ひとまず終了みたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工事は続くよ

工事は続くよ
昨日の続きの工事を手伝い中。
人も増えてきて何だか大掛かりになってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工事中

工事中
例の崩れた所の工事が始まりました。
山の上の人がやってくれています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強風下の水遣りは

強風下の水遣りは
もの凄い勢いで水出てるのに
風に負けて弾道(?)が曲がってしまうんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いと水遣りも重労働

寒いと水遣りも重労働
さてピオーネ畑にて。
北西の風が吹こうとも水遣りは実行。
難点は身体がとにかく冷えるので、
他の仕事をしたくなくなる事です(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高くついたな

高くついたな
先日 子供のためにと、セサミストリートのDVDを「日本の」アマゾンで注文したのですが、堂々とリージョン1の製品を送ってきやがったので再生できないィィッッ!! という事態になりました。 おいおい、日本法人ならリージョン2を売ってくれよ。
という訳でDVDプレーヤまで買う羽目に。
高くつきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国産車が高くなると相対的に

国産車が高くなると相対的に
ヤナセのHPから画像を拝借。
今 愛車遍歴見ています。
スマートフォーフォーが出てます。
車両価格255万円〜。
確かに高い。買えません。
でもね、前に取り上げたトールーミータンクジャスティ。 あれは3気筒1Lで全長3.7m。 それでもターボ付だと車両価格200万‼︎
これに50万余計に積めば買えますやん!
国産車が軒並値上がりする中、
外車の存在価値が相対的に上昇してますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうか、ルヴァンてリッツの( 以下略

そうか、ルヴァンてリッツの(<br />
 以下略
東洋経済on-lineの記事からです。
サッカーのナビスコカップがルヴァンカップになったのはルヴァンという名前を広めるためだったんですね。 ようし、こんどルヴァン買ってみよ。
ナビスコ(今はモンデリーズですが)のリッツや
オレオはヤマザキとの契約終了後はmade-in-Chinaになってしまったので(以下略

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喉が痛い時には水飴大根

喉が痛い時には水飴大根
帰宅したら妻子が赤い顔してゴホゴホ。
二人揃って風邪ですって。
そんな時はこれらしいです、
水飴大根。
そしてゼナのお湯割飲んで寝る。
定番だそうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急遽草刈り

急遽草刈り
去年一部崩落した道、
そろそろ工事に入るかもしれないというので
急遽草刈りしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗の剪定始めます

栗の剪定始めます
さてさて、いいかげんこちらも。
栗の剪定をそろそろ始めますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンドレス廃墟

エンドレス廃墟
草刈りやってもやっても仲々捗らないのは私の要領が日本一悪いからです、はい。 雨が降り出す前にすこしでもと刈払機を振り回す土曜日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »