« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

WHITE BELG 500cc

WHITE BELG 500cc
うちの定番ホワイトベルグ。
しかしマル●カには350しか置いてない。
そこで、困った時にはバッカスへGo!
(ムーミーの酒屋↑)
ここはホントに酒関係の駆け込み寺です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二エリア外周草刈り

第二エリア外周草刈り
さて午後からは、草刈りです(涙)。
第二エリア 外周(特に手前)が見苦しかったので
自走刈で草刈り実施です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュランタ・タカラヅカ植樹祭

デュランタ・タカラヅカ植樹祭
その草刈りした実家の庭。
そこに貰ってきた木を植え付けました。
デュランタ・タカラヅカという木です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭を草刈り

庭を草刈り
薄曇りの日曜日。
当初 予定されていた山の掃除が中止に
なったので、刈払機持って帰ってたついでに
実家の庭を草刈りしてます。
ここもゴミが大量に埋まってる感。
しかし昔からうちの土地なので
大幅値引きはありませーん。
しかしあの事件、全国の籠池さんが
迷惑してますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロッコリーの葉が喰われてます

ブロッコリーの葉が喰われてます
が、
どうやら鳥の仕業の模様。
芋虫の類は見当たらないし
今朝 庭に出た瞬間に飛び立つ鳥が。
鳥ですねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリオンは南を攻める

オリオンは南を攻める
朝日新聞の記事からです。
オリオンは台湾に活路を求めてる?
生き残るためには海外に売るしかないですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして水遣り

そして水遣り
草刈りは気になるトコだけザッと。
そんでようやく水遣りを始めます。
いつもながらに重労働だねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水遣りの前に

水遣りの前に
今日は第二エリア水遣りの予定。
しかし雑草がエラい事になってました。
急遽 自走刈を運び込んでガリガリやってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芽吹き(ピオーネ

芽吹き(ピオーネ
閉め切って温度を上げてる第一エリア。
とうとう出ました 芽が出ました。
(加温してるハウスには勝てませんがね)
これから忙しくなりそうです。
身が引き締まりますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムーミン、バレエ踊るってよ

ムーミン、バレエ踊るってよ
文化村のHPより画像を拝借しました。
看板を見て気になったので採り上げてみました。 関西の方(誰だよ)如何でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また電気代が上がります

また電気代が上がります
時事通信の記事からです。
またまた電気代が上がります(ヒー)。
収入が増えないのに支出だけ増え続けるという、
まさに負のスパイラルですー(困)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭を半年以上占拠

庭を半年以上占拠
したキャベツですが、
そろそろ食卓に上がりつつあります。
さすがに美味い 芯まで美味いのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついでに

ついでに
自走刈を持ち込んで栗の下草を刈ってます。
それで気付いたんですが、この自走刈。
栗の毬も(幾分)細断できるようなんです。
おぉ、そうすれば分解も速くなるなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

剪定枝の細断( おまけ

剪定枝の細断(<br />
 おまけ
昨日、防除した関係で
今日は圃場には立入禁止。
そんな訳で栗の剪定枝細断をやってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二エリアの防除

第二エリアの防除
昼から防除です。
芽が出る前に必ずやるメニュー。
これをやっとかないといけません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の配合比率

今日の配合比率
石灰硫黄合剤ですー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春ですなー

春ですなー
今朝の庭。
つくしが顔出してます。
行楽日和だんなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何故か驚異的に忙しい

何故か驚異的に忙しい
はっきり言って陰謀だと思います。
確定申告とホワイトデーがWっているのは。
しかも、今年はわざわざ税務署まで
行かないかん。
いきなりレッドゾーンの忙しさです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

剪定枝の細断は今日でおしまいっ

剪定枝の細断は今日でおしまいっ
今日も昨日の続きをしてます。
しかしこればかりもやってられないので
来週末は次の仕事に移ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ頃ブロッコリ

食べ頃ブロッコリ
庭のブロッコリ。
堆肥ブチ込んだお蔭で
こんなに大きくなりました。
早速 今宵の食卓へ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皮を剥いてますよ~

皮を剥いてますよ~
ここは第二エリア。
ぶどうの皮を剥いております。
虫対策でもあります。
でも手袋がすぐにヘタってしまうのです(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗剪定枝の細断

栗剪定枝の細断
さて今日も先週の続き。
先週は雑木の枝の細断をやってましたが、
今日はやっと栗の枝をバリバリできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーツの造型はここまでキテいる

スーツの造型はここまでキテいる
GIZMODOの記事からです。
攻殻機動隊と言えば士郎正宗ですね。
「M-66」「アップルシード」とかで有名
ですが、この攻殻機動隊は大河ドラマ化しつつあるような・・・
で このスーツですが、シリコン製らしいです。
伸縮性に富み 3Dスキャンした女優さんの身体にフィットと言うか身体そのものになってます。 ファスナーレスで着るのが大変らしいですが それだけの質感を出して映像美として表現しているのは素晴らしいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の足音?

春の足音?
♪季〜節の変わり目を
あなたの言葉で知るなんて〜
も〜恋も も〜恋も 終わる〜のね〜
(高田みづえの声で歌って下さい)
私は専らスーパーの品揃えで
知るようになりましたね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今頃こんな事を知る芸能界に疎い私

今頃こんな事を知る芸能界に疎い私
サンケイスポーツの記事からです。
女優 安藤サクラさんに明るい話題。
このニュース、ラジオで聞いてたんですが、
柄本明さんの奥さんてば 角替和枝さんなんですってね。 ホントに疎いね・・・私って(^_^;)。
生まれれば初孫だそうです。
♪めでたい ♪めでたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木も日々成長する

木も日々成長する
麻紐が主枝に食い込んでます。
これは去年余裕をみて結んだ紐です。
一年経ってこんな感じ。
だんだん太くなっていくのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑木細断中

雑木細断中
ぶどうの剪定枝の細断は終わってます。
次は雑木及び栗剪定枝の細断です。
天気が崩れない内にやってしまいましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水遣りしてます

水遣りしてます
今日はいい天気。
手分けして水遣りしてます。
でもこっちの第二エリアは
水遣りだけでも重労働。
ここはアフリカか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長靴修繕

長靴修繕
長靴に裂け目ができてたので
自転車用パンク修理セットを使って
ぼちぼち塞いでみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふろくの豪華化は限りなく

ふろくの豪華化は限りなく
オリコン誌の記事からです。
「ちゃお」のふろくがすさまじいらしいです。
史上初の”家電”! そう、家電が付録なんです。
最近はトートバッグやシリコン型、ハンカチ等 付録の豪華化が著しくなってますが とうとう動き物に到達してしまいました。
こーなってくると強力ロボットがふろくに付いてくる悪の雑誌「宇宙ランド」を目指して欲しいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇野港にもエブリィ

宇野港にもエブリィ
攻めてますねー福山のエブリィ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は瀬戸内が熱い( かも

今年は瀬戸内が熱い(<br />
 かも
山陽新聞の記事からです。
呉市「この世界の片隅に」の次は、
倉敷市下津井「ひるね姫」封切!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »