« 2025年10月 | トップページ | 2025年12月 »

ネット証券の盲点

Img_1639

 朝日新聞の(昨日の)記事からです。
SBI証券の対応に怒る人、
ありをりはべりいまそかり・・・
えとね、手数料を節約したいと
思うなら→そのリスクは(ある程度は)
負わねばならぬと思います。
それも分散すべきだと思うのなら
ネットとリアルで資産を分散して
リスクを回避すべきだと思われます。
私? 不正アクセスを気にするならリアルでしょ。
まぁ歳も歳ですからな。

 

| | コメント (0)

いやー仕事した

Img_1631_20251129174301

 久しぶり栗エリアへ。
道もイノシシが荒らして汚して
とんでもないことになっていても
其処を何とかしないとエラい事に
なるのでねー。

| | コメント (0)

そしてこないだの続きを

Img_1626

 こないだ右半分やったので
今日は左を刈りませう。

| | コメント (0)

天気がいいので

Img_1625_20251129114201

 槙の剪定から始めましょかね。

| | コメント (0)

ラジオで聞いた話ですが

Img_1624

 朝日新聞の記事からです。
で、この斉藤さんの発言。
石破、岸田、菅、安倍・・・
ずーーーっと長い間連立してたのに
その間あなた方は何してたの?
導き出された結論としては
「斉藤さんは高市さんが大嫌い」
それだけの話らしいですよ。

| | コメント (0)

やっと週末

Img_1622

 だんだん冬らしい気候に
なってきましたのであります。
やっぱり寒くならないうちに
旅行など行くのは大正解ですな。

| | コメント (0)

今日はここから

Img_1620

始めますー。
中庭の南天抜根。

| | コメント (0)

畑に行くと目を覆わんばかり

 に雑草+雑木のジャングルが。
ホントはね、今日は栗エリアの雑木を
何とかしようと思ってたんだけどね。
行ってみて愕然! まず草刈りして
からでないと何もできない状態。
あーっ‼️ もう明日明日!

| | コメント (0)

今朝も庭のゴソゴソから

Img_1615

 始めます。
ピラカンサ周りの茨や雑草を
大まかに片付けてから
ピラカンサのひこばえをチョキン。

| | コメント (0)

今頃こんなの載せるなよ

Img_1606

 朝日新聞唯一の良心土曜版より。
“行きたい東京の観光地”って、
もうちょい早くやってくれたら・・・
でもスカイツリー行けたからいっかー。

| | コメント (0)

やっと週末

Img_1589

 今週もキツかったっすー。
帰ったら金麦で乾杯っすー。
(アサヒもキリンもあんまり
  限定品出さないね)

| | コメント (0)

あー腰(と腹)が痛い

無理して重い物を
持つんじゃなかったなぁ(反省)
明日から仕事なのに。

| | コメント (0)

今日はここから

Img_1604_20251116104701

 やりましょうかね。
畑が一段落しても(してないけど)
やる事沢山もう沢山。

| | コメント (0)

猫も杓子もBlackFriday

Img_1594

 新聞についてくるチラシより。
いつの間にかあらゆる企業が
乗っかっているBlackFriday。

| | コメント (0)

身体にいいのは分かるんだけど

Img_1593

 同じく土曜版より。
ランニングは閾が高うございます。
でも歳を取ってくると足腰が・・・

| | コメント (0)

ついこないだ使ったsuica

Img_1592

 朝日新聞唯一の良心土曜版より。
「外出時」ったって、基本は車なので
「財布と電話と鍵」以外は車中在。
そー考えるとうちって不便やね。

| | コメント (0)

やっと週末

Img_1588

 今週もバタバタして疲れた。
立冬も過ぎたので買ってきました。
でもまだ金麦のストックがあるので
それを飲み干してからね。
そうそう、アサヒの出荷量減少
に乗じてサッポロサントリーキリンが
順当に出荷量を増やしてるみたいですね。

| | コメント (0)

イオンモールなう

Img_1584_20251109142001

 トーキョーってこんなのが
無限に続いてるんだもんね、
スケール&次元が違うよね。

| | コメント (0)

昼から防除

Img_1573_20251108130801

 さっさとやってしまおう(棒)。

| | コメント (0)

肱川おろしでしょ

Img_1570

 NHKニュースより。
今季初、肱川あらし観測の報。
でもでもでもさ、でもでもさ、
「肱川おろし」でしょ、
霧が降りて来るのだから。

| | コメント (0)

使えないWi-fiではあるが

 これが都会では意外に使えたのに驚く。→都会ではまだまだ使ってる人が多いのだろうね。ここみたいな田舎では昔の28.8kbpsがマシィィ!!←マジでそう思う私。

| | コメント (0)

実は

Img_1465

 連休に都会に出掛けてまして。
しかしスカイツリー駅(業平橋)と
スカイツリー前駅(押上)を間違える
という失態をやらかしたのです。
情けないの一言であります。
もーぜってー業平橋は使わないィィ!!

| | コメント (0)

週末は立冬

Img_1543_20251107205701

 立冬なので「冬物語」でも
買ってこようかと思っても、
350mlが売り切れてたので
缶チューハイで我慢する奴←ヲレ

| | コメント (0)

久しぶり街へ

Img_1375

 何だよ何だよオリーブ屋さんが
移転してるじゃないか聞いてないよ。

| | コメント (0)

これは屋良有作さんでしょ

Img_1367

 新聞TV欄より。
「ハンコください」は
屋良有作さんの独擅場
じゃないですか。
(バスクリンのCM覚えてる?)
出てくれないかなぁ。

| | コメント (0)

« 2025年10月 | トップページ | 2025年12月 »