« 2026年1月 | トップページ | 2026年3月 »

コメリは農家の味方

Img_2070

 軽トラ専用のフロアマット、
イエローハットやオートバックス
にはなくてもコメリにはあるゥゥ。

| | コメント (0)

山椒植え替え

Img_2069

 この時期は恒例の領収書山との
バトリングが繰り広げられますが
気分転換に山椒植え替え(爆)。
実は裏庭の山椒♂が枯れてしまい
苗で買ってきた山椒(多分♀)を
移動せねばならん事態になったので
表の庭に持ってきました。
ここには1本♂があるので、
上手くいけば結実する
のではないかと淡い期待を。

| | コメント (0)

NTTの陰謀

Img_2065_20260228091401

 うちはFAX受信専用として
未だにNTT回線を使ってるのですが
どうやら加入電話の料金が上がる
らしくて、上がりたくないなら
VoLTEかファイバー線を選べ、
という通知が来まして、
考えた結果ファイバー線を選択
したらこんな機械がつきました。
大丈夫か?これ。NTTのロゴが
不安さを煽ってるよなぁ。

| | コメント (0)

続き

Img_2062_20260228090401

 同じく朝日新聞より。
子供の頃通った銭湯は、昔ながらの
街並みで商店街っぽいのも
ありましたし、入りに来る人も様々。
背中に絵を描いてる人もたまに
いましたねぇ。思えば大学時代に
通った銭湯も、そこと街の雰囲気
似てるかなぁと今更思ったり。

| | コメント (0)

銭湯・・・懐かしいなぁ

Img_2061

 朝日新聞唯一の良心土曜版より。
銭湯はかなりお世話になりました。
小6〜高1、大学時代、そして
会社に入ってからも数回。
街の銭湯がどんどん閉める昨今、
とても寂しいと思うのですが
これも時代なのかなぁと。

| | コメント (0)

中途半端な時間は

Img_2059

 柿の剪定でもやるっす。

| | コメント (0)

昼からは半日潰れる日曜日

 午前中は仕事したー。
子がMicrosoftのプリペイドを欲しい
と言うのでコンビニ→電器屋→PC屋
→ゲーム屋と回ってやっとこさget。
田舎は品物が揃わないよねぇ。
夕方から少しだけ草刈りするゥゥ(T_T)

| | コメント (0)

これが大手前

Img_2050

 朝日新聞の記事からです。
大手前高の「二者面談」
やはり前へ前への大手前、
私立で一番も納得しますね。

| | コメント (0)

久しぶりシノラー

Img_2047

 同じく「知恵泉」より。
シノラーが出てます。
プライベートカメラはリコーGR2。
さすがですねぇ(私は買えねぇ)。

| | コメント (0)

キャノニコの元祖

Img_2046


 今頃NHK知恵泉観てます。
私はカメラに興味を持ったものの、
高校時代は全く知識が付いていかず
学校を出て会社に入ってから
父のキャノネットを使ってたのですが
ペンタのコンパクトカメラを入手、
「写ルンです」で繋いで、
初デジのオリンパC-2zoomへ。
そしてミラーレスのNEX-5へと。
更に後継機種であるα6500に続く。
「いつかはニコン」と思ってる、
のではありますが果たして
買えるのでしょうか?

| | コメント (0)

目指すトコはやはりここ

Img_2034

 朝日新聞の記事からです。
人口減少が叫ばれておりますが
少子化対策は(まぁ無理だろな)
そうなるとこれしか道はない、
そう思うのですが。

| | コメント (0)

やっとこさ週末

Img_2026_20260220171701

 今週もいっぱいいっぱい、
世間は三連休らしいのですが
私自身は全くそんな気分ではない
のがなんともニンとも。

| | コメント (0)

フワさんの記事

Img_2028

 朝日新聞の記事からです。
不破哲三さんの惜別記事。
思えば80年代は自民=悪、という
実に分かりやすい論理で
議席を伸ばしていた左の政党。
このところの複雑な情勢では
現実的な政策を出さないと
国民の信頼は得られませんね。

| | コメント (0)

懐かしの阿波観

Img_2027

 朝日新聞の記事からです。
(但し地方版)徳島の阿波観光ホテル。
ここはね、オープン講習時に
限定水域で入ったトコなんです。
実に33年前になりますか、
イントラさんとマンツーマンで。
いやー、思わず遠い目になります。

| | コメント (0)

週末は一瞬で過去へ飛ぶ

Img_2025

 あーあーもう日曜の夜。
明日からまた消耗戦の平日が。

| | コメント (0)

これってナンバじゃないの?

Img_2005

 朝日新聞の記事からです。
江戸時代の走り方らしいんですが
これってナンバ走法じゃ?

| | コメント (0)

議員は金の亡者

Img_1997

 朝日新聞の記事からです。
中革連でも23億!ガッポガッポ!
交付金受け取ってない共産党は
偉いと思うが、れいわや社民は
実にセコいねー。
(左だったら受け取るな!)

| | コメント (0)

90Lでギリギリだった

Img_1996

 去年余ったので今年は25%
少なく作ってみたら実際ギリギリ。
第二エリアは20%だけ少なくするか。

| | コメント (0)

明日は休日

Img_1989

 色々家庭にも問題あり。
色々疲れるお年頃?

| | コメント (0)

やっとやっと週末

Img_1971

 毎週毎週疲れますな。
今から晩酌ナリ。

| | コメント (0)

そうそう、今日は立春

Img_1969

 でしたわね。
もうバタバタが続いてると
イベントも素通りしそうですー。

| | コメント (0)

久しぶり街中へ

Img_1963_20260204180901

 会社帰りで既に暗いんですが。
昨日、選挙のチケットが届いたので
今日、早速行ってきましたよ。
こんな用事でもないと
わざわざ街中行かないしねー。

| | コメント (0)

水遣りの後の草刈り

Img_1959

 もう2月、焦りますな。
日も少しずつ長くなっては
きてますが、17時も過ぎると
暗くなり始めます。
まぁそれでもぼちぼち進めましょ。

| | コメント (0)

« 2026年1月 | トップページ | 2026年3月 »