
そろそろネット張る時期に
なってきましたので、こっちも
やっとかなくちゃ、ね。
| 固定リンク
|

朝日新聞の記事からです。
NISAの利用状況を調べると
都会の方が利用率が高い。
地方は生活するだけで精一杯、
都会は生活が余裕→金が余る→
→投資に回せる→金持ちになる→
→金持ちが増える→格差が広がる。
こうしてアメリカや南朝鮮みたいに
なっていくのでしょうか?
| 固定リンク
|

5〜6月はピークだからね。
早く終わらせて休みたい。
| 固定リンク
|

庭の生垣をバリカンで。
天気のいいうちにやっちゃいましょ。
| 固定リンク
|

日が長くなってきたので
帰宅してからもこんな事が
できちゃうんですねー。
| 固定リンク
|

なんと中川第三エリアの
下側が崩れかかってます。
たぶんイノシシが掘りまくって
地下茎を喰っているのではないかと。
このままだとハウス倒壊しそう。
| 固定リンク
|

作業終わりに竹をハネとくか、
と草刈機を振り回してると
おっと!中川第三エリアに竹侵入!
これはヤバいじゃないですか。
慌てて切断するの巻。
| 固定リンク
|

今週はミス連発で疲労困憊。
もう仕事なんて辞めー!
とはいかないのが「生活」の呪縛。
でもタイムリミットは近いのじゃ。
| 固定リンク
|

正門裏がぞろげになってるので
日曜日はここからやります。
(奥がなにげにジャングル化してる)
| 固定リンク
|

ジベの合間にかますやつ。
ちゃっちゃと済ませちゃおうぜ。
| 固定リンク
|

よく晴れた土曜日。
昼から防除しようかなと思うので
昼までは竹をバシバシ切ろうかね。
| 固定リンク
|

小銭入れが見当たらないなー
と探していたら、何と洗濯した
作業着のポケットから出てきました。
図らずもマネーロンダリングな件。
| 固定リンク
|

朝日新聞の記事からです。
瀬戸内はいりこ(カタクチイワシ)
ですが、太平洋側はキビナゴ。
もう本場で食べるキビナゴは絶品!
つないでいって欲しいですね。
| 固定リンク
|

NHKニュースより。
近年の気候変動に対応できる、
ニンニクの新品種を登録申請、
だそうです。作ってみたいなぁ。
| 固定リンク
|

早いものでGWもうおしまい。
最後を飾るのはやはり防除。
| 固定リンク
|

K'sデンキのチラシより。
以前(だいぶ昔ではあるが)キヤノンの
eos kiss 7 のwズームキットが
¥59,800位で売ってた時代からすると
マウント代わったBasic-kitが2倍以上
それってやっぱりインフレの影響?
それともスタグフレの影響?
いずれにせよもう値下げという
ことはないですね。
| 固定リンク
|

キリがないなぁ。
今年のGWも草刈りで
終わりそうな予感・・・
| 固定リンク
|
最近のコメント