« 2026年4月 | トップページ | 2026年6月 »

第二エリアの裏もやる

Img_2583_20260531193901

 そろそろネット張る時期に
なってきましたので、こっちも
やっとかなくちゃ、ね。

| | コメント (0)

そして終わりなき草刈り

Img_2582

 買い物など済ませたら
やっぱり草刈りへ。

| | コメント (0)

都会だといい生活ができる

Img_2572

 朝日新聞の記事からです。
NISAの利用状況を調べると
都会の方が利用率が高い。
地方は生活するだけで精一杯、
都会は生活が余裕→金が余る→
→投資に回せる→金持ちになる→
→金持ちが増える→格差が広がる。
こうしてアメリカや南朝鮮みたいに
なっていくのでしょうか?

| | コメント (0)

今日も防除

Img_2573

 5〜6月はピークだからね。
早く終わらせて休みたい。

| | コメント (0)

土曜日はここから

Img_2570

 庭の生垣をバリカンで。
天気のいいうちにやっちゃいましょ。

| | コメント (0)

やっと週末ですが

Img_2566

 日が長くなってきたので
帰宅してからもこんな事が
できちゃうんですねー。

| | コメント (0)

これはヤバいですわよ

Img_2543

 なんと中川第三エリアの
下側が崩れかかってます。
たぶんイノシシが掘りまくって
地下茎を喰っているのではないかと。
このままだとハウス倒壊しそう。

| | コメント (0)

5月6月は防除強化月間

Img_2542_20260523130401

 忙しいけどこれは仕方ない、
のであります。

| | コメント (0)

ヤバいよヤバいよ

Img_2538

 作業終わりに竹をハネとくか、
と草刈機を振り回してると
おっと!中川第三エリアに竹侵入!
これはヤバいじゃないですか。
慌てて切断するの巻。

| | コメント (0)

やっと週末

Img_2517

 今週はミス連発で疲労困憊。
もう仕事なんて辞めー!
とはいかないのが「生活」の呪縛。
でもタイムリミットは近いのじゃ。

| | コメント (0)

今日はここから

Img_2509_20260510103701

 正門裏がぞろげになってるので
日曜日はここからやります。
(奥がなにげにジャングル化してる)

| | コメント (0)

今日の防除は

Img_2497

 ジベの合間にかますやつ。
ちゃっちゃと済ませちゃおうぜ。

| | コメント (0)

まずは竹伐採から

Img_2496

 よく晴れた土曜日。
昼から防除しようかなと思うので
昼までは竹をバシバシ切ろうかね。

| | コメント (0)

資金洗浄

Img_2492

 小銭入れが見当たらないなー
と探していたら、何と洗濯した
作業着のポケットから出てきました。
図らずもマネーロンダリングな件。

| | コメント (0)

そうそう、キビナゴ

Img_2488

 朝日新聞の記事からです。
瀬戸内はいりこ(カタクチイワシ)
ですが、太平洋側はキビナゴ。
もう本場で食べるキビナゴは絶品!
つないでいって欲しいですね。

| | コメント (0)

ニンニクの新品種が出るらしい

Img_2486

 NHKニュースより。
近年の気候変動に対応できる、
ニンニクの新品種を登録申請、
だそうです。作ってみたいなぁ。

| | コメント (0)

2日しか行ってないけど週末

Img_2483

 なんだかんだで
サラリーマンは辛いよ。

| | コメント (0)

毎年GWはこんなもん

Img_2480

 早いものでGWもうおしまい。
最後を飾るのはやはり防除。

| | コメント (0)

本降りの中で水遣り

Img_2430

 こんな事ばかりやってる休日。

| | コメント (0)

インフレとゆーかスタグフレ

Img_2407

 K'sデンキのチラシより。
以前(だいぶ昔ではあるが)キヤノンの
eos kiss 7 のwズームキットが
¥59,800位で売ってた時代からすると
マウント代わったBasic-kitが2倍以上
それってやっぱりインフレの影響?
それともスタグフレの影響?
いずれにせよもう値下げという
ことはないですね。

| | コメント (0)

毎度の事ながら

Img_2418_20260502170001

 キリがないなぁ。
今年のGWも草刈りで
終わりそうな予感・・・

| | コメント (0)

« 2026年4月 | トップページ | 2026年6月 »